今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


痛い一日でした

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日ヨガに行こうと車を出そうとしたら、なんか変、タイヤがパコパコしてる・・・

降りて見たら、やっぱりパンクしてました 前日縁石に乗り上げたのが原因でしょう

夫にすぐに℡、帰ってきたら予備タイヤに変えて、修理に持って行ってくれるとのこと

タイヤは新しく交換しましたが、15.000円の余計な出費、懐は痛んだけどいい事もありました

夫が「人身でなくて良かったな」と、私が凹んでいたので気を遣ってくれました

ニコニコして話す夫が、ちょっぴりイイ男に見えた一瞬でした、アハハ


今年は役員なので安易に休めない、一緒にヨガに通っている友達に乗せてもらってヨガ教室へ

これバッタのポーズ、もちろん私はこんなに足は上がりません 気持ち10cmほど上がるだけです
IMG_4786-thumb-300xauto-25542[1]
「ヨガのポーズ集」からお借りしました

この時に、両腕上腕部にピリピリと筋肉が攣るような痛みが走って、痛いのなんのって!

しばらく休んで自分でモミモミ、今まで簡単に出来たことも出来ません、恐るべし老化現象


最後は心が痛む出来事でした

スーパーで児童クラブの主任先生に偶然お会いしたので、以前から気になっていた事を聞きました

お話し会に行くと、始まる前に時々暴れているA君の事を聞いているうちに切なくなったんです

A君の問題行動は発達障害ではなく、家庭環境にあるらしいという事

気持ちを落ち着かせるために医師に処方してもらい、精神安定剤を服用している事

それって酷い、根本的な問題解決になってない 

先生たちもそのことはわかっているけど、どうしようもないらしい

でもそんな子が児童クラブだけで数人いるとの事 悲しい

子供達には健やかに育ってほしいと願う私が垣間見た、教育現場の現実 胸が痛む

A君は「お話し会」が大好き、短い時間でも楽しい思い出になってくれればいいなぁ


今日は今からお寺での「お話し会」があります

子供たちと過ごす楽しいひと時が、私のエネルギー源です

行ってきま~す!


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
エクセル講習、頑張ってください。
やる気のあるゆまるさん、素敵です。

問題行動が家庭から?・・・悲しい事ですね。
最近のテレビで虐待で亡くなる幼児の話がありましたが、
信じられないことで・・・何のために産んだのか?
可哀想すぎます。
2015.09.05 23:51 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "私もこのポーズは無理ですぅ(汗)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

車のパンクは家を出る前に気付いて良かったですね(^^)
ダンナ様の気遣い嬉しいですね~(b^^)

子育てには恵まれない環境の方もいらしゃるとは思いますが一番、大切な自分の子供を悲しませてはいけませんよね(><)

2015.09.06 00:25 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
旦那さまの優しい気持ち嬉しかったね。

優しい人ですね。

気が付いた時はショックでもなんでも良い様に考えれば諦めもつくよね。

小さな子供達が悲しい思いしてると思うと心が痛いよね。
今の時代でも貧困とか多いらしいですよね。
親の勝手で幸せになれない子供・・本当に可愛そう。
2015.09.06 19:08 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

家庭で充分愛情を注がれていないと、情緒不安定になりますよね
それを薬で抑えるなんて、悲しすぎます
私に出来ることは、せめてお話し会で楽しく過ごしてもらうことです
2015.09.07 16:50 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私もこのポーズは無理ですぅ(汗)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

タイヤ交換が出来ないので、家で気が付いてホント良かったです
虐待にもいろいろあって、精神的に切ない思いをしている子も多いそうです
なんだか悲しくて切ないね
2015.09.07 16:53 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

こーゆー時の夫は心が広くてホッとします
車に乗ると別人になるのが、理解できないです

学童保育の子供たちは両親が働いているので、甘えん坊さんが多い感じ
私たちも出来るだけ、子供とスキンシップするよう心掛けています
でも月一の事でどこまで子供の力になってあげられるのか・・・
2015.09.07 16:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

