今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


幸せ寿命を延ばす金言

Posted by ゆまる on   2 comments

新聞の雑誌広告を見ていたら、惹きつけられる記事がありました

100歳を超え、人生の荒波をしなやかに乗り越えた、生き方名人のお言葉が載っていました


何よりも自分を夢中にさせるもの。それが人生の宝物よ・・102歳 人気の手芸作家

私にとって、それって「お話し会」がそうかな?お花のアレンジも楽しくて、やり出すと止まらない


今やらないと明日出来ないことが増え後悔で終わる一生になる・・104 歳世界一速い陸上選手

次元が低いけど、今ダイエットを頑張っている、弱い股関節と健康のためにもあと2キロ頑張るぞ


つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、みんな人生のよいお薬・・101歳 世界一の水泳選手

私もそう思う、どんなに過酷な経験からも学ぶことってあるものね 人生に無駄なしです


何かを始めるのに遅すぎることなんてない。自分で年齢制限しちゃダメよ・・112歳 72歳から女流画家

私ね、この記事読んで、どうしようかしらと迷っていたエクセル講習を思い切って申し込んだの 


100歳過ぎても人生を謳歌している達人たちのお言葉は、深くて心に沁みます

60代なんてこの人たちからみたら、まだヒヨッコね

諦めていたこともいっぱいある

再トライしてみようかな?

私の人生、どこまで楽しめるのかしら?

なんだかワクワクしてきました


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ひよっこ♪の私も頑張りますぅ!(^O^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

エクセルの講習を受けられるんですね?^^
頑張って下さいネ。

人生の先輩のお言葉は心に響きます(*^^*)
やる気にさせてくれる金言ですね(b^^)

2015.09.03 23:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ひよっこ♪の私も頑張りますぅ!(^O^)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

丁度迷っていた時に後押しされるような気持になり、エクセル講座を受けることにしました
最近ルーズな生活をしていたので、とても刺激を受けました
2015.09.05 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

