今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう太っ腹とは言わせない!

Posted by ゆまる on   10 comments

今年6月からダイエットしています

いつも2キロくらい減量しても、すぐにリバウンドの繰り返し

でも今度はかなり気合を入れ、8月までの3か月で4キロ減量しました


通販の少々お高い野菜ジュースを一日3パック飲みます、「高い」のがミソ

月に一万円ほどの出費をおめおめと無駄にしてなるものかと、ダイエットに励めるんです

食事はかなり過激、と言ってもアルコールは止められず昼はビール、夜はワインを少々

お酒のつまみはワンプレートのみ、この日は納豆、オクラ、カボチャ、ヨーグルト、ツルムラサキ
P1090812.jpg

米、肉類、菓子類は一切断ちました 他には豆腐、わかめ コンニャクなどローカロリーなものだけ

食い意地の張った私にはかなりキツイ、でもやるっきゃない

細くなって、若返って(それは保証できないけど)見返してやりたい、夫をね

ダイエットのきっかけは、夫から言われた一言がきっかけ

着替えているところを見られて、しげしげ見た後に、ボソっと「昔の面影ないなぁ」と・・・バカッタレ

私の出っ張ったお腹を見ては「ヨッ、太っ腹!」と、からかう・・ムカッ!けど事実だから言い返せない

悔しいやら凹むやらで・・・よーし、ならば痩せてやろうじゃないの!とメラメラと闘争心が沸き上り


そうそう、夫は若い時から体重が変わらない事を自慢げに言うんです、嫌みなオヤジだわぁ

でもね、その体重を私が管理していると言っても過言ではないでしょ?

自慢する前に、私に感謝の一言くらい言えってことよ ただ粗食なだけなんだけどね、アハハ


丁度姪の結婚式もあり、ダイエットにも拍車が掛かりました

お気に入りだったけど、一度着ただけで着れなくなっていたシフォンのスーツが着れるように!

新たに式服を買わずに済みました、バンザ~イ!


先日夫の前でこれみよがしに着替えてやりました、「ホレ、よく見んしゃい、痩せたでしょ?」と

夫も「かなりお腹、へっこんだな」と・・・もう2度とこのお腹をからかわれてなるものか

目標はあと2キロ減量、無事に成就したおりには、素敵なディナーをプレゼントしてもらうつもりです


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
素晴らしい!拍手です!
4キロ減量して、以前の式服が着られるようになった・・・
いいなぁ・・・偉いなぁ・・・・
意志が強くないと出来ない事ですから、自信付いたでしょうね。
私も頑張らねば!
2015.09.02 15:23 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん says... ""
お知らせを頂いていたのに、こんなに遅くなってホントにごめんなさい!
8月はずーっとお客さんがいて、キャパの狭い私は余裕なし(^_^;)
今日で一応一段落して、ホッとしてるとこです。

それにしても・・・・
すごい!!ほんとにすごい!!
それだけの食事制限、かなり厳しいと思います。へたれの私にはできない!
(やる前からあきらめてるし・・・)

もう十分すてきになられてるとは思いますが、理想体重が達成された折には、
すてきなディナーはもちろん、すてきなお洋服もぜひおねだり
しちゃってください!

ああ。それにしても私のこのおなか・・・・(涙)
やっと30度下回るようになったので、私も少し動き出しましょうかね(笑)
2015.09.02 19:34 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... ""
根性、根性 ど根性・・・ですね~
頑張ってるゆまるさん、凄い!
4キロは凄いね~

レオママなんていくら頑張っても2キロ痩せるのは必死です。
でも一瞬にして元に戻るしね。

最近は自分に甘くて明日から、これだけ、これくらいなら・・・と太ったお腹を揉みほぐしています。
困った自分です。

なにか目標があるといいのかも。
2015.09.02 22:17 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "拍手~!(^O^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さん!4K減量は凄いですよ~(@@)
食事制限もキチンと守っていたとは素晴らしいですね(b^^)
プレゼント♪はもぅ目の前まで来てますね(*^^*)

2015.09.02 22:39 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
食欲に秋に備えて、、、
私も、見習って、ダイエットしま~す!と
毎年言っている私だけど・・・(笑)
2015.09.03 16:37 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

去年甥の結婚式に着ようと思ったらピチピチで着れなかった服が着れました
何が何でも絶対に痩せるぞ!と、今回は気合が入っていました
一番辛いのはお菓子とアイスを断った事
特に飲んでいると柿の種が恋しくて・・・
2015.09.03 16:45 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

やっと落ち着かれたのですね
お疲れ様でした

あと2キロがなかなかなんです
つい油断しちゃうんです
いつもの悪い癖、最後まで踏ん張れないんです
2015.09.03 16:49 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

なんかオンナを捨ててるように夫には見えたかも
そう思うと何だか自分が情けなくなったんだよね
いつも私も2キロ痩せるのが精いっぱい
今回は「オンナ」を意識して頑張ってます
レオママさんは太っていないじゃん
スタイルいいよね
2015.09.03 17:00 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 拍手~!(^O^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんと知り合ってから、随分刺激を受けました
いつも自分磨きを怠らず、美意識高いものね
私も憧れるんだけど、ついルーズな生活で自分を甘やかしちゃうの
でも今回は頑張れば出来る事がわかって、嬉しいの
あと2キロ,ガンバルゾ!
2015.09.03 17:04 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

私もいつも気持ちだけで行動が伴わない
でもあの夫の視線が目に焼き付いて、何とかせねばと奮起しました
でも元が太いので細くはなりませんねぇ
でもお腹がほっそりして、嬉しいわ
2015.09.03 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

