今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あ~ぁ、やっちゃいました

Posted by ゆまる on   6 comments

それは昨日の事でした

暑くなる前にワンコのお散歩へ行こうと、慌てて着替えて・・・

戻ってきて洗面所で手を洗おうとし、何気に浴室の鏡に目をやったら

ひぇ~!パジャマの上着が腰からぶら下がっている~!

ウソでしょ? そうとも知らずしっぽをぶらさげて、すました顔して歩き回っていたの、私? 

慌てんぼうのおっちょこちょいだけど、これはひど過ぎる

今、思い出しても顔が熱くなる、出会った人たちに見られたかしら?  

60過ぎて、まだこんな事するなんて! 夜、夫に話したら「らしいじゃん」だって! ばかちん!

ヤダヤダ、もうこうなったら記憶の中から消し去ってしまおう、なかった事にするしかない!

お母さんと一緒に歩くの、ボク恥ずかしいよ
wanko00081_20150829072505a45.jpg


もう一人やっちゃった人がいます

孫のみまるちゃんがママの目盗んで、前髪パッツン切っちゃいました
IMG_6847.jpg

今は数本落ち武者のように垂れ下がった髪も、みっともないので切ってしまったそう

こんな時でも、お嫁さんは慌てず、怒らず、穏やかに対応したんでしょうねぇ

私と違って冷静沈着で穏やかな人だもの 絶対にパジャマぶら下げて歩かないタイプです

あと2週間で姪の結婚式、広いデコチンが丸見えに・・・どうしましょうか・・・  


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
笑ったーキャッキャ・・・ごめんねー
無かったことにするしかないです、うんうん。

みまるちゃん、思いきったことしましたねー
私も子供のころ、「床屋さんごっこしよう」って、妹の髪を
バッサバサと切ってしまったことがあります。

結婚式には、いっそ、前髪はアップに見せかけて、おでこギリギリに髪飾りをさせたらどうかな?
というか・・・・それしかないよね(笑)
2015.08.29 14:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

私もこんな事したの、生まれて初めて!
いつも立って着替えるんだけど、この日は股関節が少し痛くて座って着替えたの
パジャマ脱いで座ったままジーンズ穿いたので、その時に挟んじゃったんだと思う
それにしても、ひどいお話しです
「おはようございます」と言いながら、パジャマぶら下げて歩いていたんだものね
2015.08.29 17:58 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ごめん!本当に笑いました。
想像しただけで可笑しい~
でも本人は後で思いだしただけでア~~~やだやだ!って気持ちだったでしょうね。

でも今は腰周りにシャツとか蒔いて歩くの流行っているからそれかな?と思ったかもよ。
ズボンの後ろからナガ~イトイレットペーパー引きずって歩いてしまったという人の話聞いた事あるし・・・

みまるちゃん・・・おしゃれさんなのね。
きっとママが切ってるかなにかしてたの見てたんじゃないの?

家の孫ちゃんは三歳のお祝いの時あまりにうすっ毛でアップに出来なくてつけ毛していましたよ。

でもあの可愛い花のカチューシャするからどうにかなるんじゃないの?
オマセさんになったんですね。
2015.08.29 23:00 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "みまるちゃん♪のおでこが可愛いわ~(^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

大変でしたね(^^;)
でも、気付かない事ってありますよ。
職場の先輩でもよくカーディガンを裏返しにして着ていたりします(^W^)
今時はタグが付いている方が表だったりする服もあるので周りも違和感がないんですよね(^W^)

みまるちゃん♪好奇心旺盛なんですね(b^^)
姉さん♪手作りのカチューシャでお姉さんぽっく仕上げたらいいかも知れませんね^^
2015.08.30 19:58 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

チュニックを着ていたのでパジャマが丸見えではなかったのが、不幸中の幸いでした
でも20cmくらいお尻からぶら下がっていたんだよね
何やっているんだろうね、私

みまるちゃんに花冠を郵送したの
結婚式の前に付けてみてどんな具合か知りたくて
でもあの広いデコチンは隠しようがないかも・・・
2015.08.31 07:38 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: みまるちゃん♪のおでこが可愛いわ~(^^)"
おはよう、KAGOMEちゃん

私は裏表に着るのはよくあります、あはは
お洗濯した後、表に戻すのを忘れちゃうんです
何度もだと認知症と勘違いされちゃうかもね

みまるちゃんったらせめて結婚式後だったら、良かったのにね
花冠でフォロー出来ればいいんだけど・・・
2015.08.31 07:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

