今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


人は人、私は私

Posted by ゆまる on   9 comments

カーン、カーンと気持ちの良い音が聞こえてきました

近くでグラウンドゴルフを楽しんでいるシニアさんたちです、笑い声も聞こえてきます

最近は少しは涼しくなったけど、真夏でもプレーしていました 元気だよね

この世代は戦後の混乱期を子供時代に経験し、耐えることを知っている、精神力が強いのでしょう


私も負けてはいられない、涼しくなったのでミシン仕事がサクサク進みます
P1090806.jpg

私の作るベビースタイはすべてリバーシブル、1枚で2枚分楽しめちゃうのよ
P1090807.jpg

女の子のWガーゼは種類が少なくて裏表の組み合わせが大変です
P1090808.jpg

これは[KOKKA」の個性的な生地、若いママ世代には評判いいんです
P1090809.jpg

裏はおとなしめのWガーゼですっきりさせました
P1090810.jpg

私はこのベビースタイを東日本大地震で被災した人を支援するグループに送っています

販売もして生地代や送料を捻出します 長く続けるには経済的負担を少しでも軽くしなくてはね


以前からブログに時々この記事を載せていました

それに対して批判的な・・というより中傷される事があって・・・

偽善とか、自己満足とか、もっともっと不愉快な表現も 他の記事の事もね、攻撃されました


思い悩み、ブログを続けていく気持ちが失せてしまって、止めることにしたんです

でも私は間違っていました

世の中にはいろいろな考えの人がいます

全ての人が好意的ではないでしょうし、全ての人に理解してもらう必要もないんです

人は人、私は私、これからは人に振り回されず、自分が思う道を進みます

「困った時はお互いさま」の精神で、被災した人たちが元の生活に戻れるまで続けようと思ってます


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、嫌な思いをしてたんですね。
知らなかったー
何かしたいけど何もしない私から見たら、拍手物の行為を
傷付けること言う人がいるんだね。
そんなオバカは無視するに限る。
自分が良い事と思ったことはやればいいね。

実際の生活の場でも、周りに嫌な人、理解できない人はいるけど、
自分が間違ってないと思うなら、そんな人は「触らぬ神に祟りなし」で、
よけて過ごすことにしてます。
2015.08.27 20:06 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "カラフル☆スタイ♪^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

スタイ♪沢山、出来ましたね~(b^^)
ボランティアはしたいと思っていてもなかなか出来る事ではないですよね。
それを中傷する人がいるなんてとても残念な事ですね(><)
これからは姉さんの思うように頑張ってボランティアもブログも続けて下さいネ(^^)
2015.08.27 23:51 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
暇があってもお金があってもやらない人はやりませんよ。
ゆまるさんは人の為本当に心からの優しさでやってる事と思っています。
だから出来るだけお手伝いできたらと思っていました。(又タオル集めておきますね)
大丈夫ですよ。
嫌な人間ばかりではないですから。
レオママも海外の女の子のための募金、一年間だけのつもりでしたが毎月1000円ですが今でも続けています。
直接何かを作って送るとか出来ない私ですがゆまるさんの行動力には頭が下がります。
頑張ってくださいね。
それがゆまるさんの魅力なんですから。
2015.08.28 00:19 | URL | #- [edit]
says... ""
どこの世界にでも、変な奴っているのよね。。
そんな人は無視、無視、虫けらだから私が足で踏んずけてやるわよ(−_−#)


ほんま可愛いスタイね。こんなにいっぱい並んでると迷っちゃう。って私ヨダレたらして見てるのよ(笑)

ヨダレたらしてみてたらええのに、嫌味言うなんてほんま信じられへんわ
2015.08.28 18:51 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
あら?名前途切れてる
4番目はあたしよ(笑)

2015.08.28 21:05 | URL | #FaLw/RF. [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

世の中にはいろいろな人がいるんだね
私の周りはいい人ばかりなのにね
人と争うこと嫌だから、どうしても抱え込んじゃう傾向があるの
でももう振り回されたりしません、バカバカしいものね



2015.08.29 06:54 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: カラフル☆スタイ♪^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

夫に言ったら「オレに言い返すように言ってやればいいじゃん」だって!
私が強気なのはダンナだけ、他人には至って弱気
芯がしっかりしていないから、振り回されるんだよね
これからは「我が道を行く」です
2015.08.29 07:03 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさん、エライなぁ
「あしながおじさん」ではなく「あしながおばさん」やってるんだね
なかなか出来るものではないです
レオママさんは私の事も気に掛けてくれて、タオル送ってくれるので大助かりです
最近は白いタオル、銀行でもあまりくれないものね
買えば高いし・・・いつもありがとうね

お互いに長く続けていこうね
2015.08.29 07:10 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

あはは、マニーちゃんはいつも面白い!
マニーちゃんみたいにカラッと受け流していればいいんだよね

息子君が結婚してベビーちゃんが生まれたら
ベビースタイ、いっぱいプレゼントするね
楽しみに待っていてちょーだいな
2015.08.29 07:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

