今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


来年まで、夏よさらばじゃ~!

Posted by ゆまる on   6 comments

今朝の涼しかったこと 網戸のまま寝たので早朝の涼風で目が覚めました

寝ていて寒かったのでしょう、ミノムシのごとくタオルケットを巻き付けていました


夏祭り、花火、海水浴、キャンプ、ひと夏の恋(厚かましい)

どれもこれも私には無縁の夏のイベントでした

もう夏のエネルギーに立ち向かうパワーは、ひとかけらもありません


昼間は高校球児の汗にまみれた青春に感動しつつ、軽~く安いビールで喉を潤し

(夫に対し良心の呵責を感じるけど喉越しの爽快感の誘惑に、その思いも一瞬で消え失せる)

ソファに横たわり、うつらうつらと夢うつつ ねぶた(寝ブタ)祭りだ、わっしょい、わっしょい!

夜は夜で晩酌だけがジジとババの楽しみで・・・と言っても弾むような会話もそうはなく

どーでもいいようなTVを見ながら飲むという日課


毎年夏はこんな感じでだらしない日々を過ごしています

だからバチが当たったのかもしれません、今年は悲しい変化がありました

いつも真夏には家の中だとタンクトップに短パン・・・誰にも見せられない格好をしています

ところが今年はこの猛暑でもなんとかみっともない恰好せずに、耐えることが出来ました

どうやら年を取ると皮膚感覚まで老化して、暑さの感覚が狂うらしい

お年寄りが熱中症になりやすいのも、真夏に長袖着たりするのもそうらしいです

とうとう私もそうなってしまったのかしら? 寂し~!


久々に五七五を

縁台に 蚊取り線香 夕涼み

秋めいて シトラス薫る 髪揺れて

お粗末様でした このままタイトル通り秋を迎えられるといいんだけど・・・どうでしょうねぇ


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
どーでもいいようなTVを見ながら~
おんなじですよー
うちも、仲良く晩酌というより、自由気ままに自分で飲み放題。
って感じです。

ゆまるさんはまだまだ女心失ってないでしょう?そう思うんですが・・・・
私なんて、あまりに暑い日はノーブラで、それを隠すのにエプロンが良いよって言うお義姉さんの
アドバイスも暑くて、首からタオルぶら下げて隠し通しましたからね。
2015.08.25 20:16 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "このまま秋に突入?^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

段々、年齢を重ねると皮膚感覚に変化が起こる。とは聞いた事ありますね(^^;)
でも!姉さん♪はまだまだ女心を捨てていないと思いますよ~(b^^)
2015.08.25 23:38 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
捨てたくない女心。
でも簡単に捨ててしまったみたです。
家では完全ノーブラ。
暑くて苦しいのは完全アウト。
嫌になるわね~
昔は寝るときもしてたのに。
毎日一人で家にいて御覧なさい。
えげつないお話ですが出ものはれもの所嫌わず・・・になってしまいますし・・・
旦那が要ると我慢するのに疲れます。

夏の猛暑は過ぎたのかもしれませんがまだまだ日中は暑いんでしょうね。
2015.08.26 11:35 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

飲んべい同士の夫婦でも飲み方が違うものね
お互いマイペースが一番です

わかります、ノーブラの気持ちよさ
それは私もやってますよ、ぷぷ
でもピンポ~ンの時は慌てますよね
2015.08.27 07:52 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: このまま秋に突入?^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

どこもかしこも鈍くなるんだね
悲しい現実だわぁ
女心ねぇ・・・KAGOMEちゃんを見習わなくてはね
いつもキレイを心掛けているんだもの
立派です
2015.08.27 07:56 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんって表現がユニークで面白い!
端正なお顔立ちだもの
簡単に女心を捨てたら、もったいないじゃん
私なんかダンナの前でもノーブラの大股開きだよ、アハハ
2015.08.27 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

