今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


じぃじが孫に叱られた

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日の夕方のこと、孫とスカイプでお話しを楽しみました

ほんとうに女の子はオシャマで面白いわね

小さくたっておしゃれが大好き、キラキラのヘアピンを付けてブレスレットしたり、ポーズを取ったり

そんな時じぃじが帰ってきました 「みまるちゃ~ん」とニコニコしてお話ししようとしたら

ぷぷぷ、孫は椅子に座るよう命じると、じぃじに向かってお説教が始まったのです

「じぃじ、車は安全運転しないとダメなの、ばぁばが嫌って言っていたもん」と!

先日そのことでまた嫌な思いをしたのでお嫁さんに愚痴ったのね、孫がそれを聞いていたんです


夫は「はい、わかりました」と

孫は厳しい顔を作って「お願いします」と言いました まぁ、なんて賢い子なの~!

私は孫に感心するやら、胸がスカッとするやらで、晩酌のビールの美味しかったこと


夫の一番の欠点は車に乗ると羊から狼に変身すること

先日ブログにも書いたけど、私がいくら頼んでも喉元過ぎればの繰り返し

日頃は温厚で優しい夫なのに・・・理解出来ない

前を走る車に文句言ったりね、独り言だから気にするなって言われても、気にするわよ、聞きたくないし!

車線を右に左に移動させる意味がわからない、注意すれば反対に大げさだと言ってくる始末

気持ちが滅入ってくる・・・楽しい気持ちでいても台無しになるって、どうしてわからないのかしら

これからの人生を、出来れば穏やかに睦まじく、二人で楽しんで歩んでいきたいのにね

だから時々「お互いの気持ちを大切にする夫婦でいたいよね」と、やんわり夫にいうこともあります

我慢ばかりでは増えるストレス、減る愛情だもの


でもね、今度は孫とのお約束だもの、破る訳にはいきません

これからは品性のある運転で、私もようやく安心して乗っていられるでしょう


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "私も人の事は言えません(^^;)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

みまるちゃん♪からお叱りのお言葉を言われてしまったのですね(ぷぷぷ)(^W^)
それじゃ~聞かない訳にいきませんよね(^^)
女の子はしっかりしてますね(^O^)

「我慢ばかりで増えるストレス、減る愛情」まさにその通りですね!(b^^)
2015.08.20 00:26 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
みまるちゃんに拍手!
賢い子ですね~
ちゃーんと大人の話を聞いていて、椅子に座るように命じる・・・・女の子はおしゃまさんねー
やはり男のことは違うねー
ご主人に一番効くのはこのみまるちゃんの言葉ね、きっと。
2015.08.20 20:34 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私も人の事は言えません(^^;)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

女の子って小さくてもオンナだよね
男の扱い、生まれながらに習得してるもの
KAGOMEちゃんも?
安全運転してね
2015.08.20 23:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

女の子はおしゃまだからいい事も悪い事も吸収しちゃうんでしょうね
聞いていないようでもしっかり聞いてるしね
夫は参ったなぁって言っていたけど、乱暴な運転されて参っちゃうのは私です
2015.08.20 23:58 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
女房の言う事はいくら言っても聞かない旦那さま・・孫ちゃんから言われたら聞かないわけにはいかないよね~

さすがですね。

今度ゆまるさんの言う事聞かないときは孫ちゃんに頼むのがいいかも。

最高のパートナー見つけたね。
2015.08.21 00:04 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

まったくねぇ、私を軽んじているよね
それにしてもこの世に生を受けてわずか3年あまりで、この成長ぶり
頼もしい味方が増えました
2015.08.21 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

