今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


姪の結婚式

Posted by ゆまる on   6 comments

今年は戦後70年の節目なので戦争をテーマにした番組が例年以上に多かったよう

母方の祖母は夏休みに遊びに行く度に、特攻隊で亡くなった我が子(母の末弟)の話をしました

皆でやめろと言ったのに、お国のために行かせてくれと志願したそうです

19歳の若さで無駄死にをしたと、祖母はいつも泣きながら話してくれました

子供ながらに戦争は恐ろしいと思いながら聞いていた事を、いつもこの時期に思い出します





あとひと月程で、姪の結婚式があります

孫は準備万端

見てください、オチビちゃんも最近はこんなドレスを着るようです ネックレスもイヤリングも付けます
001_20150816003553cfe.jpg

上から下までいっちょまえでしょ?
003_20150816003552500.jpg

ばぁばは張り切って、こんな花冠まで作っちゃいました
004_2015081600355128d.jpg

我ながら可愛く出来たと自画自賛、ぷぷぷ 孫のためならエ~ンヤコラのばぁばです
005_20150816003550de5.jpg


姪は子供を産まないそう 高齢出産の年齢も関係しているけど将来が不安過ぎると言っていました

最近の日本は以前ほど平和でなくなってきているものね ざわざわした危機感を感じるわ

この先ずっと日本は平和で幸せな国だと思いながら、孫の健やかな成長を見守りたいものです


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




Comment

レオママ says... ""
戦争は男が始めた事ですよね。
いつも男は勝手なんですよ。
だから今でも男は勝手なのかも・・・

みまるちゃんのドレス姿可愛いよね。
これでバーバが作った花冠つけたらお嫁さんより可愛くなっちゃうよね・・(ぷぷぷ)

一生残る記念ですね。

姪っこさんの結婚もうすぐなんですね。
やはり子供は産まない・・のですか?
うちの娘も子供は要らない・・・と言い張りタイムリミットも過ぎちゃったかも。
今月24日で40歳です。
親としては娘の産んだ子が本当に見たかったですよ。
それより旦那さまのお母さんに孫を見せてあげられなかったことが申し訳なくて娘をうらみました。
でも二人で決めた事だから仕方ないと言うし困った子です。
これからの世の中子供を育てていく自信が無いとか言ってました。


2015.08.16 15:43 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "末永くお幸せに~!(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姪っ子さん♪結婚式ですか~^^
おめでとう御座います(*^^*)

みまるちゃん♪も素敵なドレスに姉さん♪手作りの花冠☆で素敵なレディになりますね(^O^)
2015.08.16 17:19 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
お久しぶりです。やっとお盆が終わり、通常生活に戻りました。

そうでしたか、ゆまるさんの親族も、そんな悲しい歴史があったんですね。
絶対に繰り返してはダメですよね。

流石に素敵な花冠を作るんですね。
どんなにかわいいことでしょう・・・・・みんなの注目の的ですね、きっと。
2015.08.16 20:20 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

無駄な殺し合いをするのは人間だけだそう
悲しいよね

レオママさんの娘さんも苦渋の決断だったのでしょう
安心して子育て出来る政治はもはや二の次に
日本の将来が不安で堪りません
2015.08.18 07:05 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 末永くお幸せに~!(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

きょうびは子供もドレスアップするんですってね
ドレスは私の姉(結婚する姪の母)のプレゼント
その他はばぁばが揃えてあげました
みまるちゃんはドレスが着たくて毎日、明日は結婚式で静岡へ行くと言っているんだって
可愛いよねぇ
2015.08.18 07:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

お花好きなエグランティーヌさんに花冠を褒めてもらえると、すごく嬉しい
作ってもらうとすごく高いそう
これは百均の造花も使ってあるのよ
みまるちゃんも大喜び
女の子はほんと、可愛いわね
2015.08.18 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

