今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


孫の成長にびっくりです

Posted by ゆまる on   8 comments

この暑さ、もうどうなってるの?

今週は少し涼しくなるって、天気予報で言っていなかった?

肉付きのよい私は、じっとしていてもラードが溶けてくる~





7月に孫とお嫁さんが,我が家に一週間帰省していました

昨年4月に横浜→福岡へ赴任した長男、遠くなったのでたった一人の可愛い孫とも一年ぶりに会う


3年前に生まれた初孫は女の子、私の夢だった待望の女の子、それはもう可愛くて、可愛くて!
page03_201508101245209b0.jpg


あっと言う間に赤ちゃん気が抜けて、子供らしくなったよう この1年の成長ぶりに驚くばぁばです
page04_201508101246219e4.jpg


洋裁は習った事ないけど、孫のためにせっせと服を作る、なんて楽しい作業でしょう!!
page01_20150810124620466.jpg


幼稚園では先生もお友達も褒めてくれるんだって、それが嬉しくてばぁばの服ばかり着るらしい
page02_201508101246194b8.jpg

娘がいなくて手作りの服を着せる夢は叶わなかったけど、孫で夢が現実になった、すごく幸せ

お嫁さんにも感謝です、あんまり私が喜ぶので「男の子でなくて、ほんと良かったよ」だって

孫に「生まれてきてくれて、ありがとね」と言ったら

「ばぁばも生まれてきてくれて、ありがとね」だって!

泣きそうになっちゃって、ギュッと抱きしめちゃいました


最後までお付き合い頂き、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

マニー says... "すっかりお姉ちゃん顔になってる^o^"
久しぶりに可愛い写真見せてもらって
ニャニャしてます。
やっぱり女の子っていいわね(^_−)−☆

私も息子だったから絶対に孫は女の子がいいもん。っていつになることかだけど(笑)
ゆまる姉さんの手作りの洋服がお気に入りなんてほんと愛らしい子やわ


2015.08.10 18:01 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "可愛いスカート&ワンピ♪^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

こちら群馬はまだまだ猛暑が続いております(><)
年々、暑くなってきていますね(^^;)
早く涼しくなって欲しいものですぅ。

みまるちゃ~ん♪(^O^)
お久しぶりですね^^
すっかり表情もお姉さんらしくなっていて(@@)しましたよ~^^
先月はお嫁さんもいらして楽しい時間だったんですね(b^^)
みまるちゃん♪の言葉にはグッときましたよ!(*^^*)
2015.08.10 23:39 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
うわ~みまるちゃんお姉さんになったね。
綺麗な顔立ちで美人さんになっていますね。
これは可愛くて可愛くて仕方ないわ~
遠くに行ってしまいとっても淋しいでしょう。
みまるちゃんの為にたくさんのお洋服作ってあげられて幸せね。

レオママの孫は近くにはいるけれど三人もいると何かと大変なので顔だけみてすぐ帰ってきちゃいます。
まだ一度も泊まりにきてくれないです・・・v-409
2015.08.11 21:29 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: すっかりお姉ちゃん顔になってる^o^"
おはよう、マニーちゃん

2歳から3歳の変化の大きさにびっくりしました
幼稚園に行きだして、急にオシャレに目覚めたようです
なのでばぁばも張り切っているんですよ
レースをつけてとか、やっぱり小さくても女の子ですね
2015.08.12 07:40 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 可愛いスカート&ワンピ♪^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

群馬の暑さは別格よね
先月も行ったけど、ひりひりした暑さでクラクラしましたよ

ママがスカートを履かないので、みまるちゃんも最近まで手作りスカートを履いてくれなかったの
でも幼稚園に行くようになって褒められてから、ばぁばの服がお気に入りに・・・

たまにしか会えないので、目いっぱいおもてなし
正直ぐったり疲れちゃいました
2015.08.12 07:48 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

去年はまだオムちゃんしていたし、顔も幼かったけどね
あっという間にお姉ちゃんらしくなりました
ほんと、ビックリです

10月に運動会があるので行こうと思ったけど、夫婦の旅費が10万円くらいなので諦めたの
遠いといろいろ大変だよね
レオママさんは近くに住んでいるからお泊りしなくても会えていいわね
来年はまた転勤になって、近くへ来てくれればいいのになぁ
2015.08.12 07:54 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
女の子のお孫さん、かわいいでしょうね。
男の子もかわいいのに、こんなかわいい女の子・・・何か作りたい気持ち、わかります。
ゆまるさんは器用で、手作り大好きだから丁度いいね。
私、気持ちはあっても、お裁縫は無理無理。
編み物しかやってあげられないなぁ・・・・・
2015.08.15 21:18 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

女の子はお口が達者なので、対等に会話してます
面白いわね
お別れの時は「ばぁば、また来るから泣かないで待っていてね」と言われました
もうどっちが大人だかわかりませ~ん
2015.08.16 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

