fc2ブログ

今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

愛とカネ

Posted by ゆまる on   4 comments

夫がまた約束を破った

夫婦2人暮らしを楽しむ為に、私が夫にお願いしたことがある

些細な事、ちょっとの努力でお互いに不快な思いはしなくても済むのに、夫はすぐに忘れる

もちろん夫からも私に直して欲しい事は聞いていて、守るよう気を付けている


夫は穏やかで、表面的には私に優しい

だからと言って夫の欠点をすべて飲み込んでやるほど、私の心は寛大ではない 

嫌なものは嫌・・・なぜ嫌なのか、話せば長男の出産の時の話からになるので省略します


私が腹を立て毒を吐いている間、夫は首を垂れるか遥か彼方を見つめてる

きっと頭をからっぽにして、嵐の通り過ぎるのを辛抱強く待っているのでしょう

そう思うと余計腹が立つ

若い時は笑って許せたことも、この歳になると小さな不満でも積み重なってバクダンになるのだ

私の了見が狭いと言われればそれまでだけど、どうも夫は私の気持ちを軽んじている


夫の事はそこそこ好き・・・でもね

いつまでもあると思うな、愛とカネ

いつか2人で思い出話に花を咲かせたいと思うなら、もう少し私の気持ちを大切にしてね


最後までお付き合い頂き、ありがとう 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

KAGOME says... "ちょっとの思い遣り(*^^*)"
ゆまる姉さん♪お早う御座います~(⌒0⌒)/~~

我が家では「愛もお金」もないのでどうしたら良いのでしょう?(≧∇≦)

姉さんがこれ程、怒っているのですからかなりの事ですね(^o^;)
今後はダンナ様も約束を守ってくれると思いますよ(^o^)
2015.08.08 07:17 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
やってますね~

家も昨日爆発してやりました。

いつになっても私の気持ち、考えがわからないみたいですわ~

男はいくつになっても子供みたいなものですね。


2015.08.08 23:09 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ちょっとの思い遣り(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

どうしてこうも約束をいとも簡単に破るのか理解できないの
60も過ぎて乱暴な運転するなんて最低よね
いい年して呆れます
何度言っても直らない・・・
夫の気持ちが理解できないわぁ
それ以外はほぼ良い夫なのにね
2015.08.09 01:53 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

レオママさんとこもご主人運転、荒っぽい?
私いつも夫と一緒に乗っていると落ち着かないの
しょっちゅう車線変更するし、前の車に文句言ったりね
バカみたいでしょ?
今度孫に怒ってもらいますね
孫には勝てないので、あはは
2015.08.09 01:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する