今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今までありがとう

Posted by ゆまる on   22 comments

こんにちは、今日もすっかり春の陽気です

あまりにも気持ちの良いお天気なので、珍しく庭の手入れなんぞしておりました

春バージョンの寄せ植えも作ったりしてね

大好きなフクシアも咲き出しました やだっ、相変わらず写真が下手でフクシア(右)がよく見えない
002_2015033113501206a.jpg


オステオスペルマム(左上)って、舌を噛みそうな名前のお花ね
page01_201503311350112b4.jpg

マーガレットも忘れな草もいつの間にか絶えてしまったので、お花が終わったら地に移します
003_20150331135011066.jpg


この花苗はぜ~んぶ68円よ、340円の寄せ植えです 安くたって、どの子も皆可愛いです
page02_20150331135010173.jpg


写真ではわかりにくいけど、ラベンダーが素敵な花色です 春でもシックな色合せも素敵ですよね
page03_20150331135009a11.jpg







今日でブログは卒業です

でも生活は今まで通り、楽しく暮らしていけたらいいなと思ってます


絵本の読み聞かせもますます充実させていこうと、張り切ってますし

ヤフオクにドライフラワーを出品したり、クラフト展で手作り品も販売したり、

お天気が良ければ、今日みたいにガーデニングを楽しんだり

そして、いわき市の子供たちの支援活動も、ずっと続けていこうと思ってます


家事も今まで通り、手抜きし放題でしょうね ぷっ、良妻になる気はないの? ハイ、ありません!

人の好い夫を「飴とムチ」で操縦し、これからもずっとゆまる家のボスとして君臨していくでしょう

そしてちょっとポンコツになってきた私と夫

気持ちを寄り添わせながら、いたわりあって これからも夫婦漫才していきますね


そしていつまでも仲良くしていけたらと思ってます たまにはフルムーン旅行もね

6月に3泊4日で姉と友達夫婦と私たち5人で、東北旅行へ行く予定です

日光、仙台の牛タン、平泉、新緑の奥入瀬、そして新潟へ・・姉がスケジュールを組んでくれました

贅沢な生活は出来なくても、たまにこんな旅行へ行ける事が幸せです


私は陽気で楽天的ですが、うわべのお付き合いが苦手で、「誰とでも仲良く」が出来ません

こう見えてナイーブな一面があるんです、ぷっ、よく言うわぁ、どんだけ面の皮が厚いのやら・・・

だからブロ友さんも少ないのですが、その分、心を通い合わせるお付き合いが出来ました

長く続けてこれたのも、ブロ友さんとの交流が楽しかったから!

日記のように一人で楽しむだけだったら、きっとすぐ投げ出していたでしょう

お会いした事もないけれど、コメントを通して友達付き合いもさせて頂きました

家で一人でいることの多い私には、とても楽しい経験でした


ぐーたらで横着者の私には、ポチっと応援や、コメント頂いたりが、励みでした

ブロ友さん、そして訪問して下さった大勢の方たちに

「花なごみ」を支えて下さって、ありがとうございました


いつもポチっと応援、ありがとうね これを書くのも最後になりました・・しみじみ・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
虫の知らせか?
昨夜久々に訪問して今日が最終と知りました(*_*;

年に何回かの更新でも・・・と 
繋がりが切れてしまうようでとっても残念で寂しいですが・・・^^;

ご夫婦仲良くゆったりとお過ごしになるのでしょうね♪
どうぞお元気にご活躍くださいませ。
2015.03.31 16:27 | URL | #oVsgv5kc [edit]
かりん says... ""
おそらく卒業を決めてから、卒業の日には何をどう書こう?って考えてこられたんでしょうね。
でも、私も、最後のコメントはどう書こう?って、ずっと考えておりました(^_^;)
けど、胸がいっぱいで結論が出なかった・・・(笑)

今まで、楽しいお話をありがとうございます!
残念な気持ちはいっぱいあるけど、大事なのはゆまるさんの気持ちだし、これからもやさしいご主人様と仲良く楽しく暮らしていってくださいね。

伝えたいのは、ただただゆまるさんへの感謝です。
こんな私と仲良くしてくださって、ありがとうございました!

最後に・・卒業したら、入学もできますよ。ぷぷぷ。
お元気で^^
2015.03.31 16:57 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
マニー says... ""
ゆまる姉さん

仲良く遊んでくれて
ありがとうございます。

なんか小学生のお別れ会の色紙に書いてるみたい(笑)

でもなんかいい言葉が浮かばないの。。。

姉さんのブログ読んでたら、こんなお姉さんいたらなーっていつも思ってました。

色々教えてもらったり、いっぱいお喋りしたり、美味しいもん食べたり
1番は一緒にお酒呑んで弾けたい(笑)

そんなゆまる姉さんの魅力たっぷりなブログだったから
ほんと明日から寂しい。

でも
また
いつか
ヒョッコリ登場してね〜

元気でね〜。。

バイバイ。
2015.03.31 21:29 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "有難う御座いました(*^^*)"
ゆまる姉さん♪

私も皆さんと同じで最後のコメントを何と書いてよいのか・・悩みました。

最後の記事かと思うと泣けてきてしまって・・(涙)
不思議な感情です。

お会いした事が無くても毎日、お互いに行き来していますと本当のお姉さんが御近所さんにいるような気がしています。

以前に私がブログを書く事で行き詰って等身大の自分を書いていきたいのだけれどままならない事では的確なアドバイスを受けたりダンナ様とのやり取りでも夫婦のこれからの有り方の道標となって下さいました。

姉さん!本当に有難う御座いました(^0^)

今後の姉さんの御活躍をお祈りしていますね(*^^*)



2015.03.31 23:28 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

温かいコメントを、いつもありがとうございました

色んな事に前向きなゆまるさんが大好きです(*^^*)

ゆまるさんに、出会えたから私もプリザに興味を持ち挑戦する事が出来ました

母へのプレゼントに、プリザを作って頂いた事もありましたよね

大事に飾ってます

お花が大好きだった母が喜んだのを思い出します

本当にありがとうございました

いつか、ブログ書きたいなって思ったら帰って来て下さいね

お元気で

また、いつか

2015.03.31 23:30 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.31 23:44 | | # [edit]
ひらりん says... ""
こんばんは!
笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・
自分と重ねて見たりして…
毎回ブログを覗くのが楽しみでした。
同じ読み聞かせをする者として、刺激をいただいていました。
やっぱり寂しいです。
これからは ヤフオクで安否確認・・・(笑)
益々活躍していってくださいね~
お元気で~
2015.04.01 01:38 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう、ゆまるさん
こんな風な挨拶をしてから
8年がすぎていたのね、、、
月日は確実に過ぎてましたね!(笑)
じゃあ、またね!

2015.04.01 08:42 | URL | #- [edit]
pakaママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、pakaママさん

そうですか、訪問してくださったのね
ありがとう

pakaママさんとはブログ開設当初からの長い長いお付き合いですものね
私も寂しくないと言ったら嘘になります
それでも今は少し離れていたい気持ちが強くて・・・

気持ちがまたブログに向いたら、新規で始めようと思っています
その時はまたコメ入れさせて頂きますね
2015.04.01 10:18 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

それがね、あまり考えていなかったのよ、あはは
行き当たりばったりの性格なので・・・
っていうか、考えていると気持ちが揺らぎそうだったから

今はブログから気持ちが離れているけど、いつかまたきっと新規に開設すると思う
入学式には是非、おいで下さいね
2015.04.01 10:25 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

思った事や、出来事を正直に書いたブログを読みに来てくれて、ほんとうにありがとうね
文章は下手でしたが、褒めてもらえると心から嬉しさがこみ上げてきます

いつかまたブログに関心が出たら新一年生として出発しようと思っています
その時はまた仲良くさせてくださいね
2015.04.01 10:29 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 有難う御座いました(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

このブログのお付き合いで、妹のように気さくにお話が出来たKAGOMEちゃんとマニーちゃん
私の記事は終了しましたが、訪問はさせてね

時々覗いては、「ふむふむ、元気で頑張っておるな」とコメ出来るよう
KAGOMEちゃんとマニーちゃんも、元気に明るくお過ごしくださいね
2015.04.01 10:33 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、雪乃さん

こちらこそ、心のこもったコメをありがとうね
ブログは卒業しましたが、訪問はさせてね

雪乃さんの優しさが好きでした
でもピュア―すぎて、心配な時も・・・

深く考え過ぎない様、翔ちゃんと楽しくお過ごしくださいね
2015.04.01 10:36 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
メール返信してあります
2015.04.01 10:37 | URL | #- [edit]
ひらりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、ひらりんさん

私もひらりんさんの読み聞かせの記事が楽しみでした
偶然同じ絵本を取り上げていた時は、嬉しくなりました

今は気持ちがブログから離れていますが、きっとまた新規に開設して楽しむ時が来ると思います
その時はまた連絡させて頂きますね
2015.04.01 10:40 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

長いお付き合いをしてくださって、ありがとうございました
でもあめりさんと、これでご縁が切れた訳ではありません
あめりさんのブログにて、近況報告も図々しくさせてもらいます

そしてまた気持ちが前向きになってブログを始めたいと思った時は
今までと変わらず、ブロ友さんになってくださいね

2015.04.01 10:45 | URL | #- [edit]
ありがとうございました。 says... ""
ゆまるさん、こんな私と、会った事のない私と、長いお付き合いさせて頂いて、
本当に本当にありがとうございました。

私が地元から引っ越して、毎日がパッチワーク&TVだけでした。
ブログはたまに書いてたけど、ブログでパッチワークをいろいろ探してた時に、ゆまるさんの作品が目に入って。

こんなに素敵な作品が作れるのって、憧れやまた
ハワイアンキルトバッグを持って自転車に乗ってる後姿のゆまるさんが
とっても素敵な女性、おねえさんでした。
今、色々ゆまるさんのブログの内容や写真が思い出され涙が出てきました。

もう何年かな?7年前位かな?
そんなに長かったんだ。ブログ付き合いが

いろいろありがとうございました。
本当にありがとうございました。

又私のブログ更新にコメント待ってますね
長いお付き合いでした。
本当に寂しいですが、ありがとうございました。
2015.04.01 11:15 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.02 08:17 | | # [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、ちくちくさん

ちくちくさんとも長いお付き合いでしたね
パッチワークをまだ楽しんでいた時からのお付き合いですものね

私はブログもパッチワークも休止ですが、いつかまたどちらも復活できたらと思います
ちくちくさんのように、地道にパッチワークを楽しまれる姿に尊敬の気持ちを持っています
これからのご活躍、心よりお祈り申し上げます

また会える時まで・・・
2015.04.02 18:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
今日はお花いっぱいのブログで・・・楽しいけれど、そうか、お別れですか

いい御夫婦で、喧嘩しても、ちゃんとすぐに仲直り。
こういうのがいい夫婦ですよ。

ゆまるさんは、やりたいことがいっぱいあって、ブログ無くても、時間が足りないくらいのタイプだと思いますが、またなにか心の変化で、始められたら、きっと教えてくださいね。

どうぞ、お元気で。
素敵なブログ友達でした。ありがとう。
2015.04.02 19:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

何でもそうなんだけど、今が幸せならバンザ~!って思っています
いつもバンザ~イを言えるよう、楽しくすごしたいものですね

またいつかブログを開設したら、ブロ友さんになってくださいね
2015.04.04 08:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.10 07:44 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

