今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


孫のためなら、エンヤコ~ラ♪

Posted by ゆまる on   8 comments

おはよう、今朝も気持ちの良い春日和、お陽さまのパワーをいっぱい吸収しちゃいましょう


今3歳の孫のみまるちゃんは、4月には幼稚園に入園

ばぁばは式服をプレゼントします、どんなのが良いの?って聞いたらね

「お姫様みたいの~」だって!、女の子って可愛い!


これならどう?、スカイプで見せたら嬉しくて、ピョンピョン跳ねてました
page01_201503290740082f3.jpg


以前作ってあげたギャザーたっぷりのスカート、回るとふわ~っと広がるので大好きなんだって

なのでまた作ってあげたの、大好きなピンクで女子力アップのスカートでしょ?
004_20150329074007b97.jpg


何色がいいの?と聞いたら、ピンクの次に「虹色」って言うんです

七五三の時に自分で選んだドレスを着てから、虹色が大好きになったんだって
IMG_2880.jpg

可愛いみまるちゃんのためならと、ばぁばは市内の生地屋さんをくまなく探したけど・・・ない

みまるちゃんの喜ぶ顔がどーしても見たいと、数日間ネットで探しまくったけど・・・ない

諦めかけたその時、思い出したの 友達がハワイで買ってきてくれた布の事

ハワイアンキルト用のムラ染めの生地、3歳児のスカート分、ギリギリ残っていました
005_20150329074007da1.jpg

このスカートはいて、お友達の前でクルっと回った後、「これ、ばぁばが作ってくれたの」って

みまるちゃんが嬉しそうにお話している姿が見えるよう 想像するだけで微笑んでしまう

なんて幸せなばぁばでしょう!


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
どれもこれもかわいいです~
女の子は、可愛さがちがうのね~
珍しい虹色の生地が見つかってよかったね
みまるちゃん、大喜びで、グルグル回るかな?

2015.03.29 20:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "生地が見付かって良かったわ~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

めっちゃ!可愛いですね~(b^o^)
みまるちゃん♪の大喜びする顔が浮かびますね(*^^*)
私も結婚する前まで祖母にスカートや浴衣を縫ってもらっていたので凄く!嬉しかったですからみまるちゃん♪もきっと!喜んでくれると思いますよ^^
2015.03.29 23:38 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
わかりますよ~。
みかりんでさえ、最近、私がしてるシュシュを指さして、「あーちゃんかわいい」って言ったりしますし、色は、真っ先にピンクを覚えました(笑)

でも、残念ながらみまるちゃんみたいに美形じゃないので、こういうかわいいピンクがあんまり似合わないんです(^_^;)
うらやましいわ~。

「なんて幸せなばあばでしょう」っていう言葉、すごく実感できます。
孫の存在だけでも、これまでどれだけの笑顔をもらったかな?って思います。
みまるちゃんがお洋服を喜んでくれてる姿まで見れるなんて、喜びあふれますよね!^^
2015.03.30 10:12 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

娘がいなかったので、孫で夢叶えています
スカイプでお話していても、時々ファッションショーをしています
モデル立ちまでするのよ、笑っちゃう
これから数年間は、まだばぁばの作った服も嫌がらずに着てくれそうです
楽しみです
2015.03.30 12:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 生地が見付かって良かったわ~^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんもおばあちゃんに作ってもらったスカートや浴衣の思い出、いつまでも覚えているのね
みまるちゃんもそうなってくれたら、嬉しいな
式服はネットで買ったんだけど、みまるちゃん、すごく喜んでいたの
着た姿を傍で見れないのが、ちょっと寂しいね
2015.03.30 12:51 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

女の子って小さい時から、おしゃまでオシャレが好きなのよね
ばぁばの大事な大事なお姫様です
たぶん孫はこの子一人だと思うと、愛しさが尽きません

ところでみかりんちゃんって、もうすぐお姉ちゃんになるのよねぇ?
もしそうなら、ベビースタイをプレゼントしたくて!
詳細な情報を教えてね
もし私の勘違いだったら、ほんとごめんなさいね
連絡お待ちしてます
2015.03.30 12:57 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
作ってあげられるって羨ましいです。
家も女の子の孫いますがレオママが買ってあげる機会がなくて淋しいです。
もう少し小さい時は一緒に行って買ってあげたりしたのですが6歳にもなるとママが一番みたいで・・・
今年小学校入学なので入学用の服も多分ママと選びたかったみたいだったのでお金をあげたんですよ。
なんでもAKBみたいな洋服を買ったよと言ってましたが見てはいないんです。
ちょっとお嫁さんが気が利かせて写メでもいいからこんなの買いました。と見せてほしいよね。
なんて愚痴ってみました。(アハハハ)
今の子はそんなものなのかな~なんてちょっと淋しいです。
いまるちゃんはまだまだバーバが大好きなのね。
2015.03.30 23:00 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

着た写真は送ってほしいよね
今はスカイプがあるから無料で画面見ながらお話も出来るから
今度、言ってみたら?
うちのお嫁さんも気配りのない人だから、私からいつもリクエストしてるの
言われれば、言うとおりにしてくれます
自分から気を効かせてくれればと思う時もあるけどね
お祝いを出しているのだから、どんなの買ったのか見たいよね
はっきり言った方が、気持ちすっきりすると思うよ
2015.03.30 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

