今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


不思議な事、あれやこれ

Posted by ゆまる on   6 comments

おはよう、本日も晴天なり、 私も快調なり でも月末でお財布はカラッポなり

今日は最近感じた、「不思議な事」を書きます


(不思議その1)
ブログを卒業するって宣言してから、ブログを書くことに前向きになったの、不思議ね

気が楽になったせいなのか? もう少しで終わりなんだと感傷的になっているせいなのか?

記事を書いているひと時が、今、大切な時間になっています


(不思議その2)
うちのニコ姉さん、キャンちゃんが病気になってから元気がなくて、散歩も行かなくなっちゃった

11年も毎朝一緒に散歩していたんだもの 会えなくなって寂しいの? 

具合が悪いのかと思い、心配になって病院に行ったけど、どこも悪いとこ無し 

一緒に生まれた姉妹だから、何か感じるものがあって心配しているかのよう 不思議ね

昨日キャンちゃんがベビーカーに乗って来てくれたら、ニコ姉さん、すごく嬉しそうだった

今日はまた会えると思って散歩に行こうとするの、何だか胸がキューンとなっちゃいました


(不思議その3)
夫が、この歳になっても家事もろくすっぽ出来ない愚妻を、ちょいちょい好きって言う事(キャッ)

チョー不思議!!

先日も兄弟で集まった時、みんなの前で言ったり それはさすがに恥ずかしかった

日本人のこの年代にして、奥さんの事、恥ずかし気もなく「好き」って言う人、珍しいよね

でもね、アルコール注入したあとに言う事が多い・・・ぷっ、さすがにシラフでは言えない?

仲の良い友達は、夫の事、世間を知らないとか、私に洗脳されてるとか言う

私も、当たらずとも遠からずだと思う 純朴なんだよね  蓼食う虫も好き好きってこともあるしぃ

還暦も過ぎたけど、お互いに「支え愛」の精神で、これからも寄り添っていこうと思ってます

ぷっ、そんな事どーでもいい?、勝手にやれ? ごもっともです


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "「支え愛」(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

ダンナ様♪からの「好き」良いですね~^^
なかなか口に出して言えない事ですから素敵な事だと思います(*^^*)

この所の姉さん♪の記事には楽しさみたいなものを感じていました^^
ファンとしては続けて頂きたいですけどダメかな~(^^;)
2015.03.28 22:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 「支え愛」(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

うちのダンナって殊勝な人だよね
落ちこぼれ主婦の私にも、いつもありがとうって言うしね
人間できてるっていうか、よくわからん夫です

ブログはやはり今月で卒業しますね
でも書く意欲が湧いたら、新たにブログ起ち上げて新入生になります
その時はまた仲良くしてね
2015.03.29 08:42 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
なかなかいない、とても相性のいい御夫婦だと思っています。
ゆまるさんは幸せものですよ。
それも、いままで我慢もしただろうし、いろいろ軌道修正してきた結果ですよね。
これかずっと仲良し夫婦でいてくださいね。
こどもにとっても、それがいいお手本ですよね。
2015.03.29 20:22 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

私もそう思う
若い時は何度もダメかもと思う事もあったけどね
今が良ければそれが一番だと思ってます
数年前までは一生かかって償ってよ、と脅していたけど、あはは
許しあう事も愛情の証しだものね
2015.03.30 12:41 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
いいことですよ。
誰でも好きって言われて嫌な人はいないからね。
優しい旦那様。
年を重ねて奥様のありがたさが身にしみてきたのでしょうね。
家の母も良く言ってました。
若い頃はなんだかんだと言っても年を取ると亭主が一番大事になってくるって。
レオママも大事にしてますけど・・・ウ~ン!
2015.03.30 22:53 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

夫は人が良いのだと思うよ
結構な悪妻、愚妻でも感謝してるって言うんだもの
だから私も夫を大切にしてあげようと思うの
あはは、上から目線だね
老いて仲の悪い夫婦は、寒々しくて嫌だよね
2015.03.30 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

