今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今日、作ったもの

Posted by ゆまる on   9 comments

こんにちは、今日はお天気もいいし、気分上々です

この数日霞がかかって隠れていた富士山がとても綺麗に見えたので、手を合わせてお願い事を・・

友達のわんちゃんが早く良くなりますように!元気になってまた一緒にお散歩出来ますように!


明日から春のぽかぽか陽気になるようです

だから私も春を先取り、玄関マットを変えました チューリップが嬉しそうにみえる?
019_20150326152318067.jpg


タペストリーも春らしくお花のリースです 本物の花も布の花も大好きです
020_20150326152317723.jpg

毎年春になるとお目見えする定番のキルトたち

四季のあるおかげで、キルトでも季節を楽しむ事が出来ます







霊峰富士をみたせいか、何だかヤル気スイッチON

ヤフオク出品用のお花のトピアリーを1つ作りましたよ
001_20150326152332436.jpg


シリカゲル乾燥した薔薇の、失敗作の花びらさん、捨てるのも勿体ないし、可哀想
015_20150326152314c55.jpg


ポプリを作ってみました、花びらに薔薇のエッセンスをつけないで、ラベンダーの香りを楽しみます
018_20150326152313199.jpg

鍵コメさん、こんな花びらで良かったら差し上げます、でもこの薔薇、香りはないんですよ


もう1つオマケに、食卓用にハープと香辛料、レモンドライのポプリも作ってみました
017_20150326160252515.jpg

私は季節の変化を「植物」で感じます

『季節の移り変わり』・・皆さんはどんなところに感じますか?


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
趣味のキルトで季節を彩る・・・素敵ですね~
家は、昔から掛け軸を変えさせられてたけど、興味ないので、母が言わなくなった今、年中できる四君子を飾ってごまかしてますが、キルトができるなら、私もこういうタペストリーで季節感を出したいわ。
ゆまるさんは、ほんと、いい腕もってるのね。
2015.03.26 21:12 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの手芸に関する才能は持って生まれた特別なものですよね。
誰でも出来るものではないから。

こんな可愛い作品を季節ごとに変えられるっていいよね。

ポプリもステキ。

この前結婚した姪が山梨の都留市に行ったんです。
河口湖のすぐそばらしく毎日窓から大きな富士山が見えるんだよ。と得意げに言ってました。

5月頃遊びに行ってみようと思ってます。
2015.03.26 22:35 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "我が家も玄関マット♪春バージョンにしなくちゃ!^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

自分で作った作品で季節感を味わえるのは良いですね~(^^)

出品作品も可愛いです(b^^)
直ぐに売れきれちゃうんだろうな~(^O^)
2015.03.26 23:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.27 01:03 | | # [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

今はパッチもお休み中だけど、以前作った作品が活躍してくれます
季節ごとに気持ちも切り替えられて、パッチをやっていて良かったわぁ

掛け軸も季節があるのね
床の間がないので、知識がなくて・・・
今年は春らしいお軸を掛けてみたらどうですか?
2015.03.27 12:21 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

5月に河口湖、いいわねぇ
ラベンダー祭り、もうやっているかしなぁ
ちょっと早いかな?
でも近くのフラワーガーデンはきっとお花でいっぱいでしょうね
富士山も真近に大きく見えるしね
そうだ、おさるの学校もまだやっているかもね
楽しいから行ってみるといいわ
2015.03.27 12:29 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 我が家も玄関マット♪春バージョンにしなくちゃ!^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

何でも無駄にならずに、良かったです
しまいっぱなしでは作った意味ないものね
何でも、使ってナンボです

お花のトピアリーはわりと人気あるの
可愛いものね
2015.03.27 12:31 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん

今日薔薇の花びらとラベンダーを少し送っておきました
自分で自由にアレンジしてください

私の出品はドライアレンジを販売している人たちが落札するので
わりと高値が付くのね
ポプリで遊ぶには勿体ないわよ
2015.03.27 12:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.28 23:10 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

