今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


目くそ鼻くそを、笑う

Posted by ゆまる on   8 comments

おはよう、少し寒さがぶり返した感じですが、良いお天気です

3月の初めにお母さんに付いて、鳴く練習をしていた子ウグイス

「ボーボゲギョ」と鳴くと、すぐに母ウグイスが「ホーホケキョ」とお手本を 

何度も繰り返している様子が微笑ましくて・・・そして今朝

練習をしていた桜の木も三分咲きになり、キレイな声で「ホーホケキョ」と聞こえてきます







日曜日、久しぶりに朝から気持ちの良い晴天、2月から日曜の度に雨だったものね

私たちもウキウキと出掛けたくなり、ドライブを兼ねて山梨県の奥山温泉へ行って来ました

思ったほど混んでなくて、長テーブルに一組づつ座れ、ゆったりと寛ぐことが出来ました

温泉に入り、夫は昼間のビールに酔ったのか、横になり寝ていました

私はテーブルを挟んで向かいに座り、ちくちくと縫い物を


暫くするとガーガーヒューとすごい鼾が・・・そしてプ~とおならまで聞こえてくるではありませんか!

やだぁ、もう恥ずかしい、「あなた、ちょっといい加減にしてよ」と言いながら

テーブルの下から足で夫を押したの、夫は「なんだよー」と寝ぼけていたので

「あなたったら鼾やらおならやら、すごいんだもの」と言ってやりました


夫は私に「シッ」と言い、私に顔を近づけて、「俺の後ろのおじさんだよ」と小声で言いました

覗き込んでみたら大の字になって、おじいさんが寝ているではないですか

おばあさんが困った顔で、「すいませんねぇ」と謝って・・・あ~あ、また私、やっちゃいましたぁ


「まったく、よく見てから言えよ」と夫が怒るので、「だって、あなたの鼾、いつもうるさいんだもの」と私

夫も「あんたも鼾うるさいよ」とぞんざいに言い返す  やだ、ナニ、その言い方、腹立つわぁ

私も、「しかも寝言も言うしね」と負けてない、夫も「ゆまるは歯ぎしりすごいよ」とすかさず逆襲

頭にきたので、テーブルに置いてあった落花生を投げつけてやったの

夫は「バカじゃん」と言って大笑い、私も「目くそ鼻くそを笑う、だよね」と言って大笑い

これにて一件落着、おバカ夫婦のいつものおバカなはなしでした、チャンチャン!


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
もー、ゆまるさんったら面白すぎっ!
飲んでたお茶をパソコン画面に吹き出しそうになっちゃいましたよ~(笑)

でも、いつもご主人さまとよくコミュニケーションが取れてていいなって思います。
うちなんて、「あなたの方が」「かりんだって」と言い合いになると、長く激しい言い合いになりそうで、メンドクサクてすぐ止めちゃう。

「そうかもねー」って認めて引いてしまう。
ホントは心の中では絶対認めてないから、ゆまるさんご夫婦の方が、よっぽど健康的ですよ^m^

すごく笑ったから、腹筋が鍛えられてちょっとへこむといいのになぁ(^_^;)
2015.03.24 13:09 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

爆笑するような事書いてあった?
かりんさんの笑いのツボって、なんだったのかしら?

以前は夫は口数の少ない静かな人だったけど、この頃は私に鍛えられて、受け答え出来るようになったの
我が家も、言い争いもよくやってますよ
夫が我を張ると、男のくせにケツのあ〇が小さい奴だと言ってやります
たとえ私が間違っていても、「そうか、悪かったな」って言うのが、男の器の大きさだとも言ってやります
たいていこれを言われるとおとなしくなるんです、あはは

2015.03.24 17:03 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
何処かで聞いた事あるような会話やな〜
それ、ウチやん(笑)

イビキとオナラはセットなんよ(笑)
歳いってくると、ゆるむのよね〜〜

ゆまる姉さんちも夫婦二人で暮らしてるからなのか、
私んちもしょーもない会話でもクスクス笑ってるわ。

でないと、毎日つまらないもんね。(^_−)−☆
2015.03.24 21:18 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "素敵なご夫婦だわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さん!面白過ぎる会話ですね~(>▽<)
マニーちゃん♪もコメしてますが我が家も同じような事はしょちゅーう!ですよ(^^)
私も腹筋が鍛えられました(^W^)
2015.03.24 23:58 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

やだよ~、イビキとオナラはニコイチなのね
上も下もだらしなくなって、ヤダヤダ


どーでもいい話くらいしか、言う事ないのよ
内容のある生活していないもので・・・あはは
2015.03.25 15:26 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 素敵なご夫婦だわ~(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

どこが素敵な夫婦だわさぁ~
くだらない事言って、笑っているおバカ夫婦です
でもその方がケンカにならなくて、良いかもねぇ
いがみ合うエネルギーも無くなってきたものね
2015.03.25 15:29 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんらしい勘違い・・
笑いました。
旦那様あせったでしょうね~(ふふふ)

本当、
年をとると嫌でも緩んでくるのよね。
若い頃、母親がみんなの前でオナラをするのがたまらなく嫌でしたが父はそれを楽しそうに新聞でパタパタ風を送っていました。
仲がいいとそんなことも何ともないことだったのでしょうね。
レオママは未だにできないですが・・・

引越ししてから寝室が別になり旦那のイビキもオナラモ聞かなくて済むのがなによりレオママはうれしいです。

でもそれだけ会話も少なくなっちゃったって事ですね~
2015.03.26 22:30 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

私って、幾つになってもおっちょこちょいです
注意力散漫なんだよね

素の自分を認めてもらえるって、気兼ねがなくて幸せだよね
お母さんはきっと気持ち良くオナラできたんでしょうね

寝室が別だと長所もあるけど、短所もね
すれ違いの時間が長いから、レオママさんちは大変だよね
一緒の時の時間を大切にしてね
2015.03.27 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

