今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫の兄弟たち

Posted by ゆまる on   14 comments

おはよう、今朝は久しぶりに晴天です

やっぱりキラキラした日差しは気持ちがいいなぁ




昨夜は夫の姪と甥の子供たちの小学校卒業祝いで、夫の実家へ兄弟たちが集まりました

夫の兄弟たちはとても仲良し、年に数度こうして会って、皆で笑い合っているの

貧乏だった子供時代の話、いつも優しかったお母さんの話、どんな話も楽しげに語り合う兄弟


皆、裏表のない気さくで優しい人たちです、お兄さんのお嫁さんとも仲良くさせてもらってます

親戚付き合いでストレスがないって、すごい幸せな事だと思う

だから夫に「あなたと一緒になってよかったわぁ」と帰りの車中、言ったのね

夫は何を勘違いしたのか「俺もだよ」だって!、あはは 


本当の気持ちを言ってやろうと思ったけど、止めときました

そう思わせておいた方が、これからも扱いやすいものね


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
そうそう。ここは勘違いさせたままがいいね。(笑)

親戚関係がうまくいって、ストレスないって、すごく幸せなことですよね。
ゆまるさんが気使いできる人で、ほかのお嫁さんたちに気に入られてるってことだと思います。
親が亡くなると、関係が変わってしまう場合があって、主人の兄夫婦がそうで・・・・残念な状況だから羨ましいですよ。
2015.03.22 13:00 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "今日も良いお天気でしたね^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

姪っ子さんや甥っ子さんの卒業のお祝いだったんですね^^
おめでとう御座いますぅ(*^^*)

親戚関係が上手くいっていると言うのはいいですよね^^
我が家はおっさんの親戚関係はみんな遠方なので滅多に会う事がないのが良いのか?悪いのか?と言った所ですぅ(^^;)

2015.03.22 22:46 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

夫は時々とんちんかんな事を言います
話の前後を考えれば、理解できそうなものですが・・・
飲んでいたので、自分に都合のいいように受け取ったのかもね、あはは

夫の兄弟って、皆優しいんです
私のほうの親戚は、やはり親がいなくなって疎遠になりました
寂しいですけど、形だけのお付き合いも疲れるので、良い様な、悪い様な、です
2015.03.22 23:19 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 今日も良いお天気でしたね^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

お天気が良かったので、久しぶりにドライブして山梨県の温泉に入って来たよ
気持ち良かったです

姪っ子と甥っ子のそのまた子供たちですが、親戚付き合いが深いのでお祝いをしてきました
友達に聞くと、そこまではお祝いを出したりしないと言います
夫の兄弟は仲がいいので、私も居心地いいんです
幸せなことだよね
2015.03.22 23:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.23 13:11 | | # [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは

今、鍵コメさんのブログへコメ残してきました
鍵コメさんとは最初からのお付き合いですね
ずいぶん長い間、いろいろお話させてもらいました
これだけ長ければ、もう親友よね

電話での話も楽しかったわね
電話切ってから、夫が「興奮していたの?、声が出かかったぞ」と言ったのね
初めての事で舞い上がって、大きな声になっていたんでしょうね
懐かしい思い出です

今の気持ちは記事どおりです
今度は私がブログに寄らせてもらって、近況報告しますね
たぶん相も変わらずの日々になるのでしょうけどね
2人で細く長くお付き合いしていこうねと語り合った気持ちは、今も変わりません
2015.03.23 17:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.23 23:50 | | # [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん

ヤフオクに初トライ、何を狙っているの?
ファッション関係だよね?
予算を決めて、線引きしておかないとダメよ
熱くなって、高い買い物にならないように気を付けてね
2015.03.24 10:58 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
御主人の兄弟と仲良くできるって最高よね。
我が家は全くの不仲で今でも憎しみあっています。
レオママがパパさんと一緒になって8年経ちますがその間にどれだけ苦しまされたか・・・今でも震えがきます。
これからもまだまだ揉めそうで先が思いやられます。
これほどまでに人の優しさとか親切心とかを完全に裏切れる人達がいるのかと思うくらい酷い人達なんですよ。
あの人達とは今後も一切関わりたくない人ばかりなのでゆまるさんが羨ましいですよ。

自分の兄弟と奥さんが仲良くしてくれるのってパパさんも幸せですね。
2015.03.24 18:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.25 00:07 | | # [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

そうでしたね、お義母さんがなくなった時の話、覚えていますよ
あまりの所業に驚きましたものねぇ
関わらなくて済むなら、それが一番いいのでしょうが・・・
パパさんとタッグを組んで、その人たちに立ち向かっていってね
パパさんもそんな兄弟との揉め事ばかりでは、辛いでしょうね
支えてあげてね
2015.03.25 15:23 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、鍵コメさん

えっ、そうだったの?
シリカゲル乾燥した薔薇の事ですね
あの薔薇はすごく華奢で、扱いにくい薔薇です
何に使うつもりだったのかしら?
2015.03.25 15:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.26 00:06 | | # [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、鍵コメさん

そうだったの
ポプリ用ならばらばらになった花びらがあるからあげるよ
私も今度、それをガラス瓶に入れて飾ろうかと思っていたのよ
作ったらアップしますね
2015.03.26 00:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

