今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もうすぐ私も卒業です

Posted by ゆまる on   10 comments

おはようございます、今朝も雨が降ったり止んだりの、せいせいしないお天気です

こんな天気を繰り返しながら、春になっていくのでしょうね 桜の開花ももうすぐです


昨日は児童クラブの読み聞かせ会でした、1か月ぶりにAちゃんが参加してくれました
page01_201503200919119c7.jpg

難病に罹ってしまったワンコのお世話で大変ですが、リフレッシュが出来たと言っていました

介護はエネルギーをたくさん消耗するから、すり減ったエネルギーは好きな事をして補充しないとね






唐突ですが、私、今月いっぱいでブログを卒業します

始めたのは平成8年の5月 あの時の感動は忘れられません

人と交流のない時期が長かった私が元気になって、初めてトライしたのがブログです 

まるで未知の広い海に、一人で航海し始めるような気分でした

これから何が起きるかワクワク、ドキドキして子供のように興奮したのです



それから8年ほど経ち、書く興味を失ってしまったような、書く目的を見失ってしまったような

今年になって、日々の出来事や思いを記事にしても、以前ほど楽しめなくなってきて


ブロ友さんからは、エントリーした部門の上位にいるから重荷に感じるのでは?と言われたけど

それは全く意識してないの、不確かなものに一喜一憂していたら疲れるだけです


書くことで心を解放させたり、わが身を振り返ったり、気持ちを収めたりと

ブログ効果がある事はわかっています、何度も「明日の活力」になった事もありました


それでもブログから気持ちが離れていては、書く意味がないように思えるのです

長期欠席したり、ズル休みしたりで優等生ではありませんでしたが

私なりにブログを楽しんできました、飽きっぽい私がよくこんなに長く続けてきたと感心してます


ルーズでだらしない性格ですが、中途半端は嫌なので今月いっぱいは更新していきます

あと何回更新できるかわかりませんが、お暇な時にでも立ち寄って頂けたら嬉しく思います


いつもポチッと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
決心されたんですね。
ブログを始めるのも、終わらせるのも、それはもちろんゆまるさんの自由です!

これまで、たくさんの楽しい記事をありがとうございました。
ほんとに楽しみにしてたんですよ^^

私のような不定期更新ブログでは、あんまり説得力ないけど、たまーに「元気だよ」って一言コメント頂けると、めちゃくちゃうれしいです♪

今月中は、遊びにこさせてもらいますよ~。
ゆまるさん、大好き!!!
2015.03.20 19:14 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "姉さん!有難う~!!(*^^*)"
ゆまる姉さん♪^^

姉さんのブログを読む事が出来なくなるのはとても淋しい事ですが姉さんは中途半端な事は出来ない方なので仕方ありませんよね。。

確か初コメは姉さんご夫婦の様子が我が家ととても似ていて共感が持てた事がきっかけでコメントをさせて頂いたんだと思います。
それからちょくちょくお邪魔させて頂くようになりました^^
今となっては懐かしいです^^

また、この場に戻ってきてくれたら嬉しいな~(*^^*)
時々は私のブログにも来て下さいネ^^
本当にお世話になりましたm(-)m

2015.03.21 00:08 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
http://ameblo.jp/kazumieshou

温かいコメントに、いつも癒され勇気を貰いました

本当にありがとうございました

ブログは止められても、仲良くさせて下さいね
2015.03.21 19:33 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
そうですか、決心されたんですね。
随分前からブログをはじめていらしたんですね。
ゆまるさんの何事も一生懸命な様子、刺激になりました。
おしゃれなお正月飾りも、私には初めてで、お正月が華やかだったですよ。リースやお飾りを見るたびに思い出すんだろうなぁ・・・・
私もいつ辞めるかわからないけど、時々は見に来てね。
2015.03.21 20:22 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさん・・・・(涙)
レオママ的にはゆまるさんのブログ卒業嫌なんですが・・・
いつも凄い刺激をうけて私も頑張らなくっちゃって思わせてくれていたんですよ。
レオママの憧れだったのに。
これから見られなくなるなんてショックでなかなかコメント返せないでいました。
本当にやめちゃうんですか?
もう書く事はないのですか?
淋しくてどうしようもない気分なのですが・・・
いっそのことレオママも一緒に卒業しちゃおうかな。
それくらい淋しいし辛いんです。
ゆまるさんが決めた事ですから仕方ないとは思いますが仲良しの友達が遠くに行ってしまいもう会えないような・・・辛いです。
この年になって友達とお別れするようなそんな気分ですごく落ち込んでいます。
どうしたらそんな決心が出来るのでしょう。
ゆまるさんは自分と言う人間をしっかりと持っているのですね。
なんだか愚痴ってしまいごめんなさい。
ゆまるさんが決めた事なのに。
素敵なアレンジもパッチワークも裁縫も見られなくなるのが本当にさみしいです。
気まぐれでもいいですから完全にやめないで本当に気が向いたらでいいから更新してください。
お願いします。
2015.03.21 22:42 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私もかりんさんのようにゆるゆると(あはは)ブログを楽しめればいいんだけど・・・
決してきちっとした性格ではないくせに、中途半端も苦手なんです
今回は卒業という形をとりましたが、またブログやりたいと思う時もあるかもしれません
この歳になったら無理せず、自然体で生きて行こうと思います

私は如才なく誰とでもお付き合いが出来ません
陽気で開放的な性格なのですが、人見知りするんです
だからブロ友さんも少ないのです
気持ちの通い合うブロ友さん、かりんさんと知り合えて私も楽しかったです
私も、記事を読む事もコメントする事も楽しかったな

PCを開いた時はかりんさんのブログに寄らせてね
だから忘れない様、時々更新していてくださいね、ぷぷぷ


2015.03.22 07:33 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 姉さん!有難う~!!(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

そうだねぇ、今はブログから気持ちが離れているからねぇ
ごめんね、いったん卒業するね
無理して更新するのはしんどいの

KAGOMEちゃんとは歳も離れているけど、気の合うブロ友さんでした
お互いの夫婦の力関係が良く似ていて、わかりあうこともたくさんあったものね

時々、KAGOMEちゃんのブログにお邪魔させてね
妻としてどれくらい成長しているのか、楽しみにしているからね、あはは
2015.03.22 07:44 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

雪乃さんは神経が細くてナイーブなので、とても気になるブロ友さんでした
愛が深すぎて、心が辛くなってしまう雪乃さん
これからも心配なので、ブログにも「元気かな?」とのぞかせてもらいますね
翔ちゃんとご主人との楽しい幸せな記事を楽しみしているわね
2015.03.22 07:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

エグランティーヌさんのお花に対する優しい気持ちに、惹かれていました
コメントではお互いに本音でダンナの悪口言って、楽しかったわね
いつも正直な気持ちで話し合える数少ないブロ友さんでした

エグランティーヌさんの薔薇も春になると記事になることも多いから
楽しみにしています

2015.03.22 07:55 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

いつも私を褒めてくれたレオママさん、ありがとうね
そんなに褒められるような人間ではないのよ、本当はね、あはは

レオママさんは私と似ているとこも多くて
強いような、弱いような、ドライのような、ウエットのような、
ネガティブのような、ポジティブのような・・・エトセトラ、エトセトラ

いつまでも「レオママさん、今はどうしているかしら?」と忘れられないブロ友さんです

すごく淋しがり屋さん、そんなとこも私と一緒ね
違うとこはね、私は淋しくて心細くなると夫に甘えて、助けてもらうの
それがレオママさんは苦手なんだよね
いつも気を張って、強がっちゃうんだもの
弱いとこは旦那さんに見せたくないんだよね
でもね、たまにはらしくなくても、弱さ出して支えてもらってね
夫婦はそのためのものだもの

時々ブログをのぞいて、私のアドバイス実践しているかチェックするからね
ダンナと仲良くしていなかったら、怒りのコメ、するからね
可愛いオンナになっていなさいよ
ぷっ、ちょっと想像できないけど、楽しみにしているからねっ!

2015.03.22 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

