今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫は更年期障害?

Posted by ゆまる on   10 comments

おはようございます、今日もポカポカ陽気になるようです

さっきワンコのお散歩の時、つくしんぼうがすっと伸びてるのを見ました、♪もうすぐ春ですね~♪

昨日は多肉の赤ちゃんで、こんなの作って遊びました 苔玉は百均です
page01_20150318081717c23.jpg

ぷっ、こんなに作ってどうする?・・・後先考えずに作るから・・・誰かに持っていってもらいましょう







先日の晩酌時の話です

最近の夫について、気になる点を話しました

仕事から帰って来た時の顔が無愛想→以前はニコニコしていたのに

休日にどこかへ行こうといっても面倒がる→以前は私に合わせてくれたのに

仕事以外、何もやりたがらない→以前からその傾向はあったけど、まだ前向きだった

酒量が増えた、い〇〇こ1.8ℓを1週間でカラに→以前は10日に1本だったのに


まだ気が付いた変化はあったけど、あまり言うといじけるから止めておいたの

本人にこれらを踏まえてどう思う?と聞いたら、何と「俺も更年期障害になったかなぁ」だって!

よく言うわぁ、飲めばグーグー鼾かいて寝ちゃうし、お笑い番組みてアハハ笑っているくせにね

TVで聞きかじった事を、自分の都合のいいように解釈しているわぁ


私が言いたかったのは、年相応に体力も落ちているから気を付けてほしいとか

仕事以外の時間を、趣味や夫婦での外出などで楽しんでもらいたいとか

体の為にも経済的にも酒量を控えてほしいとか・・・だったのにね

ぷぷっ、全く調子いいわね、男の更年期障害でごまかすなっ!


いつもポチっと応援ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
お話を聞いていて、ゆまるさんって、ご主人のことをとってもよく観察されてるな~。
つまりそれって、愛があるってことだよな~。
ってことに気づきました^^

「どうでもいい」って人が多い世代なのに、ステキなことですよね~。

我が家の夫も、ちょっと思い当る節があります。
きっと更年期なんだ・・。
私がいまだ更年期を迎えてないので、夫が先になってしまったのかも(笑)
どっちにしろ、まだまだ元気に、穏やかに仲良く?過ごしたいですから、色々気を付けてほしいですよね!
そこは同感です!
2015.03.18 17:31 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "可愛い多肉ちゃん♪^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さんはよくダンナ様を観ていらしゃいますね。
姉さんがダンナ様を如何に大切に思っていらしゃるのかがよく解ります。
今日は猛反省のKAGOMEです(^^;)

いつまでもダンナ様には元気でいて頂きたいですね(*^^*)
2015.03.18 23:49 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

若い時は不満をぶつけてばかりいて、喧嘩が絶えなかったけど
今は仲良くしていこう、って思っています
私を大事にしたいと思う夫の気持ちに、私も気持ちを寄り添わせて行けたらと思っています
でも主導権は私がガッチリと握らせてもらうけどね、あはは
2015.03.19 11:50 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 可愛い多肉ちゃん♪^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんの猛反省って、何でしょうねぇ
今度はアメでダンナさまを上手に手のひらでコロコロしてくださいね

KAGOMEちゃんにはブログ再開の件で大変お世話になりました
私ね、今年になってブログ書くことに興味が薄れて・・・
気持ちが凹んで書けないとかではなく、気持ちが離れてしまったような感じです

だらしがないので「ブログを更新する」、と意識してないと書けないタイプです
日々の出来事や思う事を書いても、以前のように気持ちの張りがないんです

丁度、卒業時期、私も今月いっぱいで考えています
でもPCを開いた時は寄らせてもらいますね
2015.03.19 12:02 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんは趣味が多くて、時間が足りないくらいですもんね。
ご主人の 時間があったらだらだら過ごすことが気になるのね。
趣味もないと、そういう過ごし方で、仕事のつかれをとってるのかもよ。
ブログやめても、きっとゆまるさんなら時間を有効に使うんだろうなぁと思います。


2015.03.19 14:26 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "卒業!"
ゆまる姉さんへ

ブログを卒業するのですね。
残念だわ~(^^;)
姉さんとこちらの世界でまたお会いする事が出来たのにとても残念です。

でも、姉さんの事ですからリアル世界でも充実した時間を過ごされる事と思います。
たまにはこちらへも遊びに来て下さいネ^^

2015.03.19 23:34 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
卒業なんて!(◎_◎;)

寂しいです。

でも、ゆまるお姉さんは趣味もワンコも
みまるちゃんも、元気の素はいっぱいあるからステキな輝いたお姉さんだもん。

また私ンチのブログも遊びに来てねー。

ほんと、KAGOMEちゃんと私は
勝手に姉さんなんて呼んでしまって
ブログ世界のお姉さんでいてくれてありがとうございました。
2015.03.20 08:29 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

そうね、夫は認めたがらないけど、体力も落ちてきているようです
見た目にはだらしなくみえても、夫の休息時間なのかもしれないわね
私がチクっと言ったせいか、日曜日はドライブに行こうかって言ってくれました
たまには刺激与えて、メリハリつけてもらわねば!
2015.03.20 14:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 卒業!"
こんにちは、KAGOMEちゃん

私は誰とでも仲良く出来るタイプではないので、ブロ友さんは少ないの
そして妹のように可愛く思っているのは、KAGOMEちゃんとマニーちゃんだけでした
ブログを卒業しても、ブロ友さんのブログには近況報告も兼ねて、寄らせてもらいますね

卒業まであと10日、そう思うとペンも進みそうです
またお寄りくださいね
2015.03.20 14:21 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

来週になったら仲良くしてもらったブロ友さんにご挨拶しようと思っていたのに・・・
ぷぷっ、先を越されたわね

KAGOMEちゃんとマニーちゃんだけです
妹のように親しみを込めて「ちゃん」呼びしていたのは!
2人も私の事、姉さんと呼んでくれて、嬉しかったの
妹が出来たみたいな気持ちになれてね

今は卒業しますが、またいつか「書きたいなぁ」って気持ちになって、ブログを新たに始めるかもです
その時には、また姉さんと呼んで仲良くしてちょーだいね
2015.03.20 14:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

