今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


人もワンコも老いてきた

Posted by ゆまる on   4 comments

こんばんは、今日は午後から雨が降ってきて、もう大変

ショートステイで預かっているヴィヴィとミルキーが、トイレシーツ以外の所で粗相しちゃうんです

預かる度に教えるのですが覚える気はないようで、私が拭いている傍で、またう〇ち

もう高齢(ヴィヴィ15歳、ミルキー13歳)なので、私も諦めましたワン







珍しく晴れた日曜日、3世代揃ってお散歩を楽しみました、ヴィヴィは私が抱っこでお散歩です
001_2015031618503659e.jpg


ヴィヴィは少しボケてきているよう 時々居間をぐるぐる歩き回っています
002_2015031618503692f.jpg


思い出したように私の傍に来て「だっこ」をおねだり、不安になるんでしょうね
006_20150316185033726.jpg


それでも食い意地は相変わらず、娘のミルキーはおやつでも億劫なのか出てきません
003_20150316185035e9c.jpg


「ミルキーおいで~」って呼んで、やっと5ワンでおやつタイムです
004_20150316185034252.jpg


今回はミルキーの老いに驚きました、いつも元気いっぱいだったのに、急に老け込んだよう
007_2015031618503259a.jpg


ヴィヴィも徘徊に疲れると、「ホットドッグ」になって休みます
008_20150316185049e6b.jpg


うちのワンズもニコが11歳、がっちゃんとアンリが10歳、いつの間にか老犬の仲間入り

仕方ない事だけど最近病院に行く回数が増えてきた、これからはもっとそうなるんでしょうねぇ

だからワンコ用に500円貯金も始めたの、一回病院に行っただけでも結構な出費だもの


人もワンコも老いると出来ない事いっぱい増えてきて・・・寂しいけど絆はより強くなるように思う

老犬と暮らすことをポジティブに捉えていこう(ぷぷっ、ワンコもそう思っているかも)

この子達がボケても寝たりきりになっても、当たり前のように普通に暮らしていきたい

ワンコの為にもお母さん、元気でいないとね


いつもポチッと応援ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "ワンちゃん♪のおメメに癒されますぅ^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

ワンちゃん♪達も人間と同じように老いる事は避けられないものですよね(^^;)
誰しも通る道ですものね
前向きに頑張っていきたいですね(^^)
2015.03.16 23:25 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ああそうか、犬を飼うって、こういうことも覚悟しないとですね。
私は犬も猫も飼ったことがなくて、でも犬を飼ってみたいなぁっては思うんですが、踏み切れません。
可愛いなぁだけでは無理ですもんね。
その子の命、最後まで見届けてあげなくては、だもんね。
ゆまるさん、頑張ってね。
2015.03.16 23:41 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様 says... "Re: ワンちゃん♪のおメメに癒されますぅ^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

赤ちゃんの時から姪のワンコを見ているので
もうこんなに老いてしまったの?と不思議な気持ちです
改めて私たちより数倍も命のろうそくの短さを感じます
最期の時がくるまで幸せでいさせてあげたいですね
2015.03.17 15:00 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

私は2匹のワンコを虹の橋に送りました
その度に深い悲しみを感じましたが
私にお迎えがきたら、また会えると思うと楽しみでもあります
子犬に戻って、待っていてくれるそうです
2015.03.17 15:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

