今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私、大丈夫?

Posted by ゆまる on   10 comments

おはようございます、昨夜遅くまで降っていた雨は上がりました

雲もなく明るいのですが、随分と風が強そうです

今日は外出時にウイッグしていこうと思っていたのですが、無理だわぁ・・・残念

風が強いと髪が乱れるでしょ? 地毛と違い不自然に髪が持ち上がってしまうんです 悲しい!







昨日の事、買い物を終え、スーパーから出て駐車場へ

歩きながら車のキーを探したけど、ない

あれれ?、外すの忘れたのかなぁ?、駐車場に来たけど、どこにも私の車がない

がーん、キー付けっぱなしで盗難にあったって事? やだ、もう、どうしよう・・・

おろおろしていても仕方ない、「落ち着け」と自分に言い聞かせ、店の人に一応話しておいた

仕方なく歩いて10分ほどの自宅へ・・・気持ちが重く沈んでいたので、荷物が鉄のように重い

夫は怒るだろう・・・そんなことどうだっていい・・・安い車探さなくては・・・東北旅行いけないかも?


家が見えてきたら、持っていた荷物を落っことしそうになった

えーーーっ、車あるじゃん、どーゆーことよ? まだ事態を把握できないで、頭ははてなマーク

でも自転車がない!やっと思い出した そうだった、珍しく自転車で買い物に行ったんだった!

キーがないってことは自転車に付けっぱなし?、やだぁ、盗まれたらどうしよう?

荷物を玄関に放り投げ、ぜいぜい、はーはー言いながら、今来た道を走って戻ったのです

以前このスーパーで自転車盗まれていたので心配でしたが、良かったぁ、ありました


お店の人に謝って帰って来たのですが、なんだか自分が情けない

思い込みや勘違いに捕らわれて、頭で柔軟に思考することが出来なかった事がすごくショック

おっちょこちょいでそそっかしいだけでは済まされない様な、いよいよボケの序章か?

バカバカしくて笑いたくなるような、悲しいような・・・私、大丈夫?

昨日の出来事、当分引きずりそうです、もちろん夫には内緒です

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
取り合えず爆笑させていただきました~

でも勘違いでよかったね。
他人事ではない切実さも感じますが。
レオママも毎日、なにか一つ失敗していますもの。
今日はパン焼いていてチョッとパパさんと庭みてたら真っ黒こげにしました。
昨日は一日勘違いして今日パパさんが休みで税務署いくとばかり思っていたら明日でした。

週一くらいでご飯炊くのですが炊けたサインのピーピーが鳴って炊けたんだ~と思っているうちにかき回すの忘れてカチコチに毎回してるし・・・どうにかならないのかな~この頭、情けなくなります。
困った脳みそです。
でもゆまるさんも同じような事しててちょっと安心しました。
老いるって恐いよね。ふふふ

2015.03.10 17:51 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ゆまる姉さん、やっちまったね(笑)
私もあるのよ(≧∇≦)

普段車ばかり乗って買い物に行くので
たまには、自転車にも乗ってみようと思って出かけたらすっかり忘れて
おまけに重いものかさばるものを買ってたりとか。

普段と違う行動したり普段と違うコースのウォーキングとかすると、脳の活性化にいいらしいけど。(*^_^*)
2015.03.10 22:17 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "私もこう言う時にはおっさんには内緒です(笑)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さん♪(>▽<)
やっちゃいましたね~(^W^)
姉さん♪の事を笑っていられない私ですぅ(^W^)
私も似たような事があって自分が大丈夫かな?って思った事があります(^^;)
2015.03.10 23:52 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
以前、芸能人の方が、スタジオに車で行ったのを忘れて電車で帰ってきちゃったお話を
されてましたよ。誰でもあるのかも!

私も、普段は車で買い物に行くので、たまーに運動しよう!と思って歩いて行くと
お店から出たときに無意識に車のキーを探してたりします(^_^;)

脳の活性化、なんとかしたいもんですよね~。
2015.03.11 11:25 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

なんだか、キツネにつままれたような出来事でした
店長さんに「警察の人にも聞かれるので、どこへ置いたか思い出してください」と言われても、思い出せず泣きたくなりました。
思い出せるはずないよね
車で来てなかったんだものね
とうとう私もボケのお迎えが来たのかと、落ち込みました
皆そうだというけど、こんなひどい経験ないよね
もう凹み切ってます
2015.03.11 13:25 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

今でも思い出すと、????ばかり
いつもかなりそそっかしいけど、ここまでくるとは!
母が認知症のテストした時、母より記憶力が劣っていて恥かいたのを思い出しました
母は先生に「素晴らしい」と褒められ、「あんたはボケるね」と私に言ったんです
当たっていたかもね、ショックです
2015.03.11 13:30 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私もこう言う時にはおっさんには内緒です(笑)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

警察に連絡する前に自宅から保険証を持って、現場に戻ろうと思っていました
ナンバーも度忘れしちゃって、年式もわからなくなっていたので
だから警察に言う前に事の真相がわかり、それだけでも良かったです
警官といる所を知っている人に見られたら、あとですごい恥さらしになっていたもの

なんでこんなこと、起きちゃったんでしょうねぇ
自分が信じられないわぁ
2015.03.11 13:35 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

皆に慰めてもらって、少し落ち着きました
友達に話したら、若年性アルツハイマーかもねぇ、って崖から突き落とされました
冗談でも、今の私にはリアル過ぎです

脳を活性化ねぇ
面倒臭いって思っていたら、ほんとうにボケちゃうよね
2015.03.11 13:39 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
笑っちゃいましたが、これって、ただの勘違いよー
自分は車で来てるって思い込んでたんだから、しょうがないよ。
似たようなことが、以前あったような・・・・
思い出せない。
これこそ、ボケの始まりかも・・・・・
2015.03.11 19:54 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

一体あの時の私、どうしちゃったんでしょうねぇ
車がない→車でこなかった?の発想が全くなかったんだよね
これからは慌てず、冷静に判断しなくてはね
2015.03.11 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

