今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


最近の夫の変化

Posted by ゆまる on   6 comments

おはようございます、さっきまで雨が降っていたようです

今は窓越しに、柔らかな日差しが私の背中を温めてくれてます お日さまってホントありがたいね

出品の品、全て落札されたのでまたトピアリーを2点制作、無事にお嫁入りできますように!
page01_20150308083558981.jpg

これらの売り上げは、6月に予定している東北旅行の旅費に充てるつもり

目標があると、こんなグータラな私もそこそこ頑張れるのです エライゾ、私!







私は60になった時に、今までの夫婦関係を軌道修正することにしました

今までの鬼嫁、悪妻、愚妻、を反省し、夫を立て優しく接するよう、心掛けることに

最初はうまく回り始めたように思えたのですが、最近どうも夫の態度が悪くなったよう

私に対して威張ったような、ぞんざいな態度を取りだしたのです、ムカッ!


長年尻に敷かれていた事に対する反動? ぷっ、生意気な!

と言う事で、今まで通りの「アメとムチ作戦」に戻すことにしました


夫の亭主関白期の、なんとまあ短命だった事

元々優柔不断で、リーダーの資質には難点のある夫

我が家のボスの座は私にお任せあれ

あ~、これで私のストレス、解消されるわぁ

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
せっかく与えられた亭主関白期、自分から手放すことになってしまうなんて・・・ご主人、残念だなぁ
でも、どうもここで聞いてる限りでは、ゆまるさん主導のほうが
上手くいくような気が・・・・
たまにはあまーい言葉をかけてやってください。
2015.03.08 10:35 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "素敵な作品♪^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

やはり~妻が主導権を握った方が家庭は上手くいくのですね(^W^)
我が家のおっさんは私がたまに優しくすると気味悪がるのでいつも私が主導権を握っています(笑)
2015.03.08 23:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

夫はリーダータイプではないのに、私が夫を立て、下手にでたので調子に乗ってしまったようでした
孫悟空の頭の輪っかと同じで、自由にさせ過ぎると良くない事がわかりました
だから、時に優しく、時に厳しくが丁度いいのです
考えてみれば、リーダーシップのとれる夫ならカカア天下にならずに
私を引っ張ってくれていたでしょうね
2015.03.09 17:31 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 素敵な作品♪^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

我が家も長年私が主導権を握っていたので、上手く家庭が回っていたことに気が付きました
それだけでも今回の事は意義があったようです
きっと夫もそのほうが気楽だと思うよ、あはは
2015.03.09 17:35 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの手の上で転がされていたほうが幸せかもよ。
リーダーシップあまりないご主人なら(ふふふ)
カカア天下のほうが家庭はうまくいくと思いますよ。
威張りくさってる男なんて最悪!
2015.03.10 01:34 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

なまじ良い妻を演じようとした私がバカだった(笑)
日頃指示されることに慣れているから、任されてもどうしていいかわからなかったみたいです
やっぱりカカア天下が円満の秘訣だね
2015.03.10 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

