今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今日は、夫の事

Posted by ゆまる on   2 comments

おはようございます、昨日は温かったのに今日はまた冷え込んでます

さっきTVで、このような現象をジグザグ天気といっていました

もう寒暖差あり過ぎて、老体は心も体も柔軟に対応出来ず、体調が優れません

皆さまもお気を付け下さいね





昨日の朝の事、急に仕事が休みになった夫へ

朝まで雨降りだったので、地面が乾いたらワンコのお散歩してあげてね

気が向いたらお掃除もしておいてねと、お願いをして、私はアクアウォーキングに出掛けました 


戻ってきたら、なんとまあ、部屋は暖房が利き過ぎて暑い位

夫はマッサージ器にだらしなく座り、だらしない顔で寝てました


ワンコのお散歩行ってくれた?  行ってないよ、としゃあしゃあぬかす

当然ですが、お掃除どころか、部屋干しした洗濯物も外へ出してない! 

こんなにいいお天気になったのに、ガンガン暖房かけてよく寝てられるよね、と嫌味な私


シニアになってきて、二人だけのこれからの生活を大事にしていきたい私

そんな事、これっぽちも意識していないポンコツ亭主

頼まれたことも忘れ、旅行の事やら、ケーナの事やらで無気力な夫、まとめて腹が立ってきた

時を経て 赤い糸も 細くなる 川柳も腹立ち紛れです

いつまでも あると思うな 愛と金

夕暮れて 月のない夜は 冷え冷えと

こんな事ばかりだと、嫌いになっちゃうぞ!

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "川柳~♪センスいいですね(b^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さん♪の川柳は面白いですね(^W^)
ダンナ様も急に休みになったので日頃のお疲れも出たのではないんでしょうか?^^

我が家のおっさんは家事を頼んで出掛けるといつもブーブー文句を言いながらこなしていますぅ(^W^)
2015.03.05 23:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 川柳~♪センスいいですね(b^^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

夫に寝たいならベッドに行って寝たら?と聞いたら
眠くないから居間にいるって言っていたのね
だからワンコの散歩もお願いしたんだけど・・・

最近夫の欠点が気になって、困ってます
きっと前より私が優しくなったので、
夫も緊張感なくなっているのかもね、あはは!
2015.03.06 14:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

