今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ワンコの事、私の事、次男の事

Posted by ゆまる on   8 comments

こんばんは、今朝の事、ニコルが元気なくて、お散歩も嫌がるし、何か変、どうしちゃったのと不安に

でも食欲はあるし、どこを触っても痛がらないし、よく見ると顔が腫れぼったいような気もする

以前だったら少しくらい体調が悪くても「自分の免疫力で直そうね」と、病院には行かなかったの

でもね、友達のワンちゃんの様に、知らない間に大病を患ってしまったらと、不安が募る

で病院にすっ飛んで行ったけど、どうってことないらしい 過剰反応しすぎでした 

なのに抗生剤と化のう止め出された(Why?)、それで6千円の出費です、痛いのは私の懐だわぁ






私の住む市は景気もよくないし、温暖な気候に恵まれているって他、たいした魅力もないけど

市民講座だけは、あらゆる分野でわんさかとあるんです 生涯学習には力をいれているようです

参加しているアクアウォーキングもヨガもそうです

だから参加費も格安、アクアウォーキングは1クール12回、3か月で保険込で3500円

ヨガも一回500円です、そして年度末には余剰会費を2000円も返納(会費と相殺)してくれます


4月から開講されるヤンカレの新規講座に、「初歩から始めるケーナ」がありました

数年前、次男が海外を放浪中、南米へ行っている時に送って来てくれたケーナです
001_2015030315154339e.jpg

Xmasプレゼントに私にはストール、夫にはケーナを、でも夫は何の興味も示さず、でした

だからこの講座を夫に勧めたのですが、「俺はいい」と・・・ホント、何もやりたがらないオッサンね

だったら私が習いに行こうかなって、申込んだの 申込者が多いと外れるかもしれないけどね 

一応ヤングカレッジ教養講座って名目だけど、年齢不問だそう

ハングル講座の写真みたらオバチャンばかりだったもの ぷぷっ、きっと韓流ファンの方達ね


実は、私と次男の間には小さな溝があるんです

以前は大きな溝だったけど、お互いの努力で今はだいぶ小さくなったの

長年、母として良かれと思ってした事が、次男には苦痛だったらしい

私に反発ばかりして、私も次男もストレスが溜まるばかり

そんな家(私)から解放されたくて、長い間、世界各地をバックパッカーとして放浪していた次男

そして完全修復出来ないまま、今は離れて暮らしているってわけ

会うのはお盆とお正月だけ、和やかな会話らしきものはないけど、それでも私は嬉しい

帰省の度に両家の墓参りに必ず行ってくれる、ほんとうは心根の優しい次男です


あれあれ、何を言いたいのかわからなくなってきました?????

そうそう、ケーナを習う目的はね

プレゼントしてくれた次男に、「コンドルは飛んで行く」を披露したいと夢見てます

そしていつかは、お互いに素直に会話出来るようになりたいと願っています


長々とお付き合い下さり、ありがとうございました

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
うわーいいお話です。
次男さんは放浪の旅で、随分大人になったんだと思いますよ。
親のありがたみも、言わないだろうけど感じたはず。
スカーフとケーナのお土産も嬉しかったね。
無駄にせず、習って是非「コンドルは飛んでいく」を、次男さんに聞かせてあげてください。
楽しみになってきましたね。
だいたい、たまに帰ってきて、お墓参りしてくれるなんて・・・・やさいいお子さんですね。
2015.03.03 21:08 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "素敵なプレゼント♪(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

とても良いお話を聞かせて頂きました^^
我が家も息子とは色々ありますがいつか解り合える。と信じているんです。

姉さんの息子さんは優しい方ですね(*^^*)
2015.03.03 23:50 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
男の子って大人になると本当に会話が出来なくなります。
子供だと思ってグチグチ言ってるとあっという間に反抗期でろくに口も聞いてくれなくなるし大人になれば親より友達、彼女でしょう。
まともにニコニコしながら世間話なんてした事ないわ~
次男って自立心が大せいな子が多いみたいで何処も同じよ。
次男なんてまともに二人で話しした事ないよ。
19歳位で家をでたきり未だにどんな所に住んでるかも知らないよ。
今年31歳で結婚してるけれど。
いざ顔合わせても何話していいかわからないもの。
そんなに気にすることないよ。
みんなそんなものだから。
元気でいればいいじゃないですか?
結婚して子供でも出来たら見せに来るようになるかも・・・

レオママも仕事辞めたらいろんなサークル入ってみたいと思ってます。
2015.03.03 23:54 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 素敵なプレゼント♪(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

皆、いろいろ悩みを抱えているのよね
私の友達で悩みの無い人、一人もいないもの

あせらずのんびりと修復していこうと思っているの
何とか、なるでしょう、きっと1
2015.03.04 12:21 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

大人になる前から、そうねぇ子供の時から
次男とは気持ちがかみ合わなかった感じ
病弱だったので、過保護にした私が悪いんだけど・・・
大人になっても、そんな私に反発ばかりでね
仲良すぎる母と息子もそれはそれで、気持ち悪いけどね
そこそこ気持ちが通えればいいなぁって思ってます

2015.03.04 12:26 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
何歳になっても子供の事は気になるし
心配ですよね。

私と息子は会って話しするとすぐにケンカになちゃうのよ、でも電話だと一時間ぐらい話しできるのよ(笑)

電話だとお互い顔色伺いながら探り合って話さないからいいのかもね(≧∇≦)

「コンドルが飛んで行く」
息子さんに聞いてもらえる日が来るといいですね。
お姉さん〜練習頑張ってね。
2015.03.04 22:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

次男は病弱だったので、何でも私がかばって来ました
それが次男には負担だったようです
親がレールを引いてはいけませんね

ケーナの講習は無事受けられることになりました
ドキドキです
でも頑張るつもりよ!
2015.03.05 06:45 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

子供が大人になると言葉を選ぶようになりますよね
我が家はお互いに意識し過ぎているようです
過去をいつまでも引きずらず、普通にしていないとだめね
ケーナをうまく吹けるようになって、びっくりさせたいわぁ
2015.03.05 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

