今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


外も内も温度差あり過ぎ~

Posted by ゆまる on   8 comments

こんにちは、今日は雨です、これで4週連続の雨降りの日曜日

昨日までと打って変わって寒いわぁ、先週と大違い、温度差あり過ぎ~


温度差あり過ぎ~は、まだほかにもありました

夫に「大人の休日倶楽部」の旅行の話をしました

6月末に4日間かけて、東北旅行へ行こうと話したのです

夫の返事は、私の予想とは大違い 喜んでくれると思ったのに

「仕事が忙しくなかったらね」ですって! 何それ~!


そんな事言っていたら、計画なんて立てられない どこにもいけないじゃない、そう思いません?

旅行の日程に合わせて、仕事も調整してくれれば済む事でしょ?、それも無理って事?

どうしても抜けられない仕事が入るかもしれないと夫は言うけど・・・そんな心配、今からしても


何だか出鼻をくじかれたようで、面白くない私

私が思っているほど、夫は旅行が楽しみでないのかしら?

聞けばそんな事ないって言う、じゃぁ言い方が下手よね

まずは計画に同調して、先の話だから近くなったらまた相談しようって、言ってくれれば言いのにね

私が楽しそうににこにこ話しているのを見たら、少しくらい気遣いして言葉を選んでほしい

夫の言い方だと、最初から否定された様で、いい気持ちしないもの

えっ、そんなに奥さんに気を遣うご主人って、いないですって?! そうなの?

でもね、私だけがウキウキしていて、何だか空回りしてるようで凹んじゃうわぁ


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
男ってそんなものよ。
なんて最近思うレオママです。
ちょっと前は向こうから今度は何処に行こうか?とか言ってきたのに最近はレオママが誘ってもあまり気乗りしないみたいです。
レオママも本心を言えばあまり旦那と行きたい気持ちはなくなりました。
旦那の事考えていたら何処も行けないので友達が5月に北海道誘ってくれたのでOKしちゃいました。
勿論旦那は留守番ですよ。
今まで大きな旅行は必ず二人で行っていたのですがもう飽きました。
ついつい喧嘩になるしなんだかイライラしてだめなんですよ。
もう飽きたのかな?
なんてね。
気の合う友達と楽しんできたら今度は自分も行きたいと思うかも。
ほっとけば!
じゃあ私行ってきちゃうね!なんて言うと慌てるかも・・・
2015.03.01 17:57 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "今日は寒かったですね(^^;)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

ダンナ様も行く気はあるんだと思います^^
ただ、言い方一つですよね(^^;)

我が家の場合、おっさんはイエスマンなので私には逆らえないんですけどね(ぷぷぷ)(^W^)
2015.03.01 23:39 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは
ゆまるさん、どこでもそうよねえ・・・
いつも私もおなじような思いをしてます(実感)
まして自営業は・・・・・・???
仕事が優先!それも我が家も同じで~す(笑)
まして、我が家は、
急に仕事が空いたときには、さあ、いくぞ!って
かってなことをする時もありますよ~^^

どんなに優しくても、妻の言うことを
気遣ってくれるかたがいらしたらお目にかかりたいわ~
楽しいこと考えるのってわくわくするものね、、
計画たてておけばいいじゃないですかあ~(笑)
あとは、やっぱりゆまるさんの腕次第!かしら・・・(爆)
2015.03.02 10:29 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

今は二人でお庭作りしているから、パパさんも外で遊ぶ気がしないのよ
やだぁ、何だか褪めた事、言っちゃぁダメよ
ストレスが溜まっているのよ
5月の北海道、いいわねぇ
ガス抜きしておいでね
少し離れてみると、パパさんの良さを再認識出来るわよ
レオママさんは何でも真っ正直に受け止めすぎて、自分を追い込むとこあるからねぇ・・・
もっとちゃらんぽらんにならないとダメよ~、ダメダメ!
2015.03.02 15:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 今日は寒かったですね(^^;)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

前はうちも私の言いなりだったの
今もだいたい90%はそうだけど、あはは

ちょっと優しい言い方すると、生意気言うのよ
「もう、行くからね」って断言しちゃえば良かったかも
そう言われると反論できなくて、「わかったよ」って、言ったかもしれないなぁ
2015.03.02 15:59 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

自営業は有休がないから、困るよね
最近仕事の段取りがめちゃめちゃで、いやになっちゃう
いきなり仕事がバンバンはいったり、
明日は仕事が無くなったって言って、急にお休みになっちゃうんだもの
いつまで経っても、こればっかりは慣れません

あめりさんのアドバイス通り、計画はどんどん進行中です
どうしても行けないって事になったら、ワンコのお世話して留守番です、あはは
私一人で二人分のお金使って、楽しんでやるから・・・
2015.03.02 16:03 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
う~ん、ご主人の言い方かもね。
行きたいんだろうけど、仕事が気になる、っていうことだったんでしょうね。
男は仕事が一番だからね。
うちみたいに、毎日が日曜日の主人と比べたら、羨ましい限りですよ。
2015.03.02 20:10 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌさま says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

ねぇ、言い方が下手よねぇ
でもね、まだ日があるからそれまでにその気になってもらいます
それでもあーじゃこーじゃ言うようなら、老いてきます、あはは
2015.03.02 23:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

