今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


元気出してね

Posted by ゆまる on   4 comments

こんにちは、今週は春近しを思わせる様な温かな日が多かった、ゆまる地方です

庭の花たちも「は~るよ、こい」と呼びかけるように、咲き出しました

クリローさんも、恥かしそうに咲いてます、台風で流された鉢もどこかで咲いているかしら?
page01_2015022814052308b.jpg


台風で滅茶苦茶になって、放りっぱなしの宿根草も元気です、咲いてくれて、ありがとうね
page02_20150228140523703.jpg







昨日の朝、難病に罹ってしまった友達のワンちゃんのお見舞いに行って来ました

可哀想に、すっかり痩せてしまって・・・今は体力を戻す時期で、治療はそれからになるそう

一週間ぶりに会ったら友達までやつれていて驚きました、いつもの明るさが全く失われていたんです


彼女とは高校2年生からの友達、家も近く、毎朝一緒にお散歩している仲です 

いくら大丈夫といっても、体調が悪いかどうか、元気があるかないかはわかります


夕方、少しでも楽してもらおうと、焼き豚とポテトサラダを持って行きました

私に「元気出せ」と言われて、久しぶりにお化粧をしたと言って、笑ってくれました

夜、嬉しいメールが来ました、少し明るさを取り戻したよう、良かったぁ
011_2015022814352852e.jpg


ワンちゃんが具合悪くなってから殆ど離れず、ずっと傍で見守っています

目を離した時に万が一の事があっては大変と、彼女も気を抜けず精神的に疲れているのでしょう

来週はワンちゃんを昼間預かってあげて、彼女に息抜きをしてもらおうと考えてます


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ワンちゃん♪元気になって欲しいですね^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

お友達とのお付き合いは長いんですね^^
姉さんの心遣いにお友達も喜んでくれて良かったですね(^^)
気持ちも少し、らくになったでしょうね^^
2015.02.28 22:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
子供同然ですからちょっと元気がなくても心配で心配でドキドキしちゃいますよね。

お友達も毎日ハラハラしてるのでしょうね。

一時も目を離したくないと思う気持ち解かります。

ゆまるさんの優しい心に感謝し預けて息抜きできたらいいけれど・・・レオママだったら預けられないかも。
ごめんね。
変な意味じゃないのよ。
心配な子をお願いしても心から楽しめるのかな?なんてちょっと思ってしまいました。

水をさすような事を言ってごめんなさいね。

お友達も出来るだけそばに居たいのではないでしょうか?

でもゆまるさんを信じて安心して息抜きしてくれるかもしれないですがね。

元気になって欲しいですね。
お友達もワンチャンも。
2015.02.28 23:17 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ワンちゃん♪元気になって欲しいですね^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

いつも元気いっぱい明るい友達が落ち込んでいるのを見て、悲しくなりました
ワンちゃんも少しづつ体力を付けているようなので、もうひと踏ん張りだそうです
私も出来る事はお手伝いしてあげようと思っています
2015.03.01 09:22 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

昨日病院に行ったら、少しづつ体力が回復してきていると言われたと喜んでいました
長い看病や介護は、見る方もいつの間にかすごいストレスになるので
たまには息抜きしないと、どんどん気持ちが沈んでしまうと思うの

少し体調が落ち着いたら、彼女に話してみようと思っています
いつもアドバイス、ありがとうね
2015.03.01 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

