今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


大人の休日倶楽部

Posted by ゆまる on   6 comments

こんにちは、今日は朝から雨です

このお湿りが心地よく、9時半ころから11時までソファで寝てました

どんだけ寝れば気が済むのだと、我ながら呆れてます、寝ブタとは、まさに私の事です







昨年、JR東日本の「ジパング倶楽部」に入会しました

女性は60歳から、男性は65歳から入会でき、四千円弱の会費を払うと新幹線30%オフ

年に3度、JR東日本(東北)のフリーエリアを四日間17,000円で乗り放題の特典があります


去年の6月に私と私の友達と姉と3人で、東北旅行に行って来ました

写真を一枚消去しようとして、記念の大事な写真を全部消去してしまったのでアップ出来ませんが

姉の立ててくれたプランが素晴らしくて、とても充実した旅でした
page01_2015022613043987d.jpg

憧れの五能線のリゾートしらかみにも乗り、車中では津軽三味線を堪能したり

一度行ってみたかった山寺も参拝し、角館ではレンタサイクルを借り、新緑の武家屋敷を散策したり

夜はその地の居酒屋へ連れて行ってもらい、美味しい酒を飲み、美味しい郷土料理を頂きました

仙台では利休の牛タンを久々にお腹一杯食べ、とても幸せでした 


今年は絶対に夫も連れて行ってあげたい(夫の稼ぎで行くのに、ぷっ、エラそうね)と思っています

でも年齢が65歳未満でミドル会員なので、ゆまる地方から東京までの新幹線は定額です

それでも東京からは、私達と同じ4日間で17.000円で参加出来るんです

いつもお手軽なバスツアーばかりですが、自分達の行きたい所へ行く電車の旅もいいものですね

一人でも海外旅行へ行く姉は、頼もしいツアプランナー&ツアコンです 今年も宜しくね!!


旅費は二人で最低10万円ほどでしょうか?

節約生活を強いられている我が家には、こんな金額でも大きな出費です

こつこつ貯めようと、ヤフオクに出品しました、今回は全ての品に入札者が付いてます、ホッ!
page01_20150226133350396.jpg


夫婦と言えども、いつも一緒は疲れます

お互いにギスギスしたり、イライラしたりする事もあります

贅沢かもしれませんが、変化のない日常の繰り返しでもストレスはあるんです

だからたまにはゆっくりと電車の旅を楽しみ、気持ちをリフレッシュさせたいなって思うんです


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ジパング倶楽部って、興味ありました。
そうですか、男性は65歳からなのね。。。。あと2年か
いつか、時間を気にせず、乗りたいだけ乗って、止まりたくなった駅で降りて・・・・な~んて電車の旅もしてみたいものです。
お姉さんとの旅行、楽しかったでしょうね。
女だけの旅も楽しいし、いつも二人きりの生活でしょうが、夫との旅、もまた日常を離れるので、仲良く楽しめますよね。
2015.02.26 14:37 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "綺麗だわ(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

我が家も夫婦だけの生活ですがストレスは溜まってくるものです(^^;)

電車の旅♪イイですね~(b^^)
リフレッシュ出来る事間違いないですね~(^O^)



2015.02.26 23:25 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
電車の旅って楽しいですよね
普段は車で移動する方が多いけど
電車で行くと一番いいのはね
呑めるって事よね。新幹線だと朝からでも(笑)

姉妹で旅行か。いいなー

私は妹の子供がまだ小学生だから
姉妹だけで泊まりの旅行はまだ先かな?
でもいつか行きたいわ。
うちの場合は妹が計画してくれそう(笑)
2015.02.26 23:31 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

TVの旅番組でふと立ち寄った町で思わぬ発見があったりして
そーゆーのもいいなぁって観てます

夫に6月になったら行こうと話したら、行けたらね、だって!
その時忙しかったらいけないって、言いたかったらしいけど、
がっかりしました
旅行の日程に合わせて仕事も段取りしてくれればいいのにね
2015.02.27 17:57 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 綺麗だわ(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

やっぱりそうだよね
新婚さんならともかく毎日顔突き合わせていると・・・ねぇ
だからたまには日常から解放されたいって思っちゃいます
2015.02.27 18:05 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

私達も車で行くと、道中飲めないのが難点
電車の旅は駅弁の楽しみもあるから、なおの事お酒が進むしね

私も時刻表さえ読めないので、全て姉にお任せです
電車の旅に一人はしっかりした人がいないと、ぐだぐだになっちゃうので
いつも姉におんぶにだっこしてます
2015.02.27 18:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

