今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


一人の時間を大切に?

Posted by ゆまる on   4 comments

こんばんは、今日は朝から気が滅入って、困ってしまいました

原因はある様な、ない様な・・・

こんな調子では、また一日を無駄にしてしまいそう


気持ちを奮い立たせ、頂いたミモザでリースを作りました
009_2015022123070905e.jpg

作っている時は少しテンションあがっていたのですが、作り終えたら、またシュンとして

いかん、いかん、こんなにボーっとしていたら時間の無駄使い、そうだ絵本の読み練習をしよう!


いつもワンコ相手に絵本を読むのですが、ニコルとアンリは完全に嫌がってます
011_20150221230709351.jpg


ニコル、お願い、こっち向いて、お母さんに協力してよと言ったら、もう、何なの、この無表情な顔!
010_201502212307083b5.jpg


がっちゃんだけね、やっぱり男の子は優しいね、30分ほどお付き合いしてくれました
012_20150221230708f51.jpg

今日はこれだけで夕方になってしまいました

何気に覗いた星占い、やっぱり今日の運勢、最下位でした

個人的な問題ではなく☆のせいだったのねと、☆に全責任を押し付けて

「一人の時間を大切にしましょう」だって・・・私だってそうしたいけど・・・気力がないのよ


晩酌時に、「最近お話し会以外に心満たされるって事、ないんだよね、何だか毎日つまんなくて」と

夫は一言、「贅沢な悩みだな」・・・あ~、言わなきゃ~良かったよ

いつもポチっと応援、ありがとうね 春待ちリースの春待ちバナーを作ってみました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

レオママ says... ""
解かるわ~
一人に馴れ過ぎてたまに旦那がいるとイライラしたりしてるくせに一人の時間がつまらないの。
何する気にもなれず一日イライラして夕方になり今日も終わってしまうと言うあせり。
なぜか毎日あせってる自分がいるの。
これでいいのか?
こんな生き方でいいのか?
この先どうしたらいいのか?
毎日考えてる自分に腹がたったり情けなかったり。
こんな事考えながら生きている自分はなんなの?と問いかけてばかり。
その日をこうやって過ごしたと言える何かを残したい。
ただただあせってる毎日です。

ミモザのリース前に送っていただきましたね。
そんな季節になるんですね。
こちらではまだ咲いてるの見てないですよ。
いつも素敵なバナーですね。
2015.02.22 23:12 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "春待ちリース♪綺麗だわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

姉さんは色々とやっていらしゃるし充実しているようにお見受けしていました(^^;)
気持ちが晴れない事ってありますよね(汗)


2015.02.22 23:55 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

なんかねぇ、時々無気力人間になっちゃうゆまるです
一日家に居て、夕方夫が帰って来るまで一人でいると
一言も誰とも口をきかない時ってない?
そんな日が続くと、こーゆー現象が起きるみたい
そのくせ友達誘って食事や遊びに行くのも、ちょっと面倒臭いんだよね
仕方ないからそんな時は、何もせず自分を放っておきます
するとそれに飽きてやる気スイッチONになったりします
私もレオママさんも似てるよね
2015.02.23 14:10 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 春待ちリース♪綺麗だわ~(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

ミモザは早春に咲くお花
この花を見ると、春も近いなぁって嬉しくなります

いろいろやっても無気力になる事もしばしばあります
根がグータラだからね
今は充電中だと思い、のんびり過ごしています
2015.02.23 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

