今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


シニアのおしゃれ

Posted by ゆまる on   4 comments

おはようございます、今朝のゆまる地方は曇天

天候的にはやる気を失くすパターンですが、今日は「お話し会」があるので張り切ってます







先日、口紅の記事を書きました いつもなら記事にするような事柄ではありません

でも最近お化粧をしてもくすんだ感じがして・・・歳だからと言ってしまえばそれまでなのですが

何だか以前と同じお化粧では、自分に合わなくなってきているように感じて仕方ないのです


昨日の夕刊の記事です
002_2015021907515855d.jpg

自分流にオシャレを楽しむシニア女性たちの写真集の紹介です

彼女たちの写真を見て、はたと気付きました

お化粧だけの問題ではないのでは?

彼女たちの生き方が格好いい!、好きなスタイルをしてイキイキとしていることこそ若さの秘訣

オシャレを楽しんでいるから表情も明るく、お化粧も映えるように見えたんです


ほとんどの時間家で過ごす私には、ここまでのオシャレは必要ないかも知れないけど・・・

「具合が悪くても、お化粧しておしゃれをするとしゃきっとする、私が私になるの」という文章があって

格好いい!と思わず声が出た、自分のスタイルを貫く格好よさ

信念を持って、前を向き、イキイキと・・・そう生きていければ理想だけど、なかなか出来ない事

気持ちや行動が消極的では、ダメ、ということだけはわかりました

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
先日テレビで「オシャレなシニア女性」特集してましたね。
かっこいいなぁ・・・って見てました。
自分の好きなスタイルがはっきり決まってるのね。
きちんとお化粧もしてるし、髪型も決まってる。
年齢が高くなるほど、髪型が決まってないと、ダメですよね。
若い子は洗いっぱなしの髪でも素敵だけど、シニアは、短いなら短いなりに、ムースでバッチリしておかないと、ですよね。
極端ですが、口紅と髪だけでも、いけるとおもうな。
あ、後、私に言えることですが、姿勢をよくしなくっちゃ。
2015.02.19 20:40 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "写真集♪売れているそうですね^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

こちらのお写真の女性達のようにイキイキ生きていければ良いですよね(^^)

好きなものを見付けて明るく前向きになれるようにしたいものです^^
2015.02.19 23:43 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

そうだったの、観たかったわぁ
ブログでは前に観た事あるけど、何か格好良すぎて・・・
でもどなたもハツラツとしていて、若くてびっくり

やっぱり口紅って大事よね
まだどの色にしようかサンプルで調査中
明るい色に惹かれています
2015.02.20 07:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 写真集♪売れているそうですね^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

大丈夫、KAGOMEちゃんはシニアになってもオシャレでいられるわよ
だって日頃の心がけが全然違うもの
その気持ちがある限り、KAGOMEちゃんは格好いいシニアになれるって思う
そのうち本に載ったりしてね、ウフフ
2015.02.20 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

