今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


口紅

Posted by ゆまる on   8 comments

こんばんは、今日は朝からしとしと冷たい雨でした

行動が天候に左右されるので、今日は一日グダグダと、だらしなく過ごしていました

相変わらずきちんとした生活が苦手です まっ、いいかぁ






口紅が無くなりそうなので買わなくっちゃぁ

いつもの色(ダークピンク系)ではない色にしようと思うんだけど

でもどんな色が自分に似合うのか、よくわからない

以前美容部員さんに選んでもらったのは明るいオレンジ系

嫌いではないけどアダモちゃんのようにやけに唇が目立って、結局無駄にしてしまった


真っ赤な口紅を付ける同年輩の女性を二人知ってます、二人とも口数が少なく大人しいタイプ

真っ赤な口紅って、マリリン・モンローのイメージ セクシーで挑発的 彼女たちとは真逆です

いつもその二人に会うと、大人しそうでも根は情熱的なのかもって想像しちゃう

真っ赤は勇気ないけど赤系にしようかなぁ、なんだか付けただけでテンション上がりそうな気がする

私に似合う口紅ってどんな色かしら? 60過ぎても、それさえわからないんです

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
いいじゃないですか!赤い口紅!
私の場合は、完全に顔が負けるので(笑)、似合わないんですが・・・(^_^;)

口紅に限らず、自分に似合う色を選ぶのって、なかなか難しいですよね!
似合う色と好きな色は違うよ、って言われても、自分で納得できない色はやっぱり・・。

この前は、口紅選びで美容部員さんと娘と私の意見が一致して、即決しました。
悩ましいけど、楽しい時間です^^
2015.02.17 22:38 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "こちらは雪混じりの雨でした(^^;)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

以前に姉さんのお写真がアップされていた事がありましたよね?^^
姉さんは赤系でもオレンジ系でも似合うと思いますよ(b^^)
一口に赤とオレンジと言っても色々ありますし肌の色や髪の色、目の色で選ぶのにも違ってきますからね^^
赤系やオレンジ系は表情まで明るい印象を与えますから保湿効果がある口紅がこの時期は良いと思いますぅ(*^^*)
2015.02.17 22:53 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
おはようございまーす。

春になると綺麗な色が目に飛び込んできますよね。
ピュアピュアリップ〜〜

私は美容部員さんに選んでもらって買った時は、たいてい
家に帰って使ってみると失敗だなって感じるのよ。

たぶん普段使ってる色に慣れてるからかも(笑)
その時に限って見栄はって高い口紅買ってしまうし(^^;;

難しいわね。

だからいつも同じ様な色ばかり(≧∇≦)






2015.02.18 08:23 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
口紅って似合う色と好きな色って違うよね。
あとは季節にもよるし着る服にもよるしまったく決まらないですよね。
レオママはなぜか濃いピンク系が好きですが最近は口の周りにシワが寄って梅干のような唇に色をつけるのも嫌気がさしてリップだけとかにしちゃうこと多くなりました。
ま~最近はマスク一日中してるんで塗る必要がないというか・・・
でも実際は口紅は20本くらい持っています。
友達が美容部員やっていた子がいて見本のプラッスチックの口紅のついたサンプル何本ももらってつけ放題です。
自分で買うのはカタログ化粧品で安い時2本くらいづつ買うので溜まる一方なんですがやはりつけるのはいつも同じようなピンクになってしまいます。
赤とかは絶対つける気になれないかも。

年齢を重ねると意外と顔のくすみとか気になるから少し優しいピンク系のほうが優しさがでるんじゃないかな~なんて思っているんですが。


2015.02.18 22:58 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私は赤い口紅だと派手な感じがして、敬遠していたのね
でもきりっとしたイメージもあるので、一度は試したいと思っていました
洋服もグレーや茶系が多いけど、季節的にも柔らかい色合いにも魅力を感じます
口紅も明るい色にしようかなぁ
2015.02.19 07:11 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: こちらは雪混じりの雨でした(^^;)"
おはよう、KAGOMEちゃん

さすがオシャレ番長ね
選ぶ基準がプロだわぁ
赤みがかったオレンジも良さそうだよね
私はお化粧をしっかりすると派手な顔立ちになると思っていました
でもそれは若い時だけで、今は大人しめの化粧は却って老けると思うように・・・
もうすぐ春になる事だし、明るめの顔立ちになるよう工夫しますね
2015.02.19 07:16 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

そうなんだよね、私もいつも同じカラーの口紅ばかりなの
でも年々顔の作りも表情も変わって来るので、口紅も替えようと思案中
肌もくすんでくるし、しわも増えるし、パーツも下がるし
今までと同じではだんだん不釣り合いになってきているようです
そろそろシニアが若々しく見えるお化粧を学ばないとね
2015.02.19 07:21 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

ぷぷっ、マスクしていると確かに口紅いらないものね
レオママさんは恵まれているわね
口紅を家で選び放題だもの
ピンク系でも私はくすんだ感じのが好きだったの
でも最近鏡に映る顔がくすんできたので、口紅の色とマッチして
すごい老け込んで見える感じなんだよね
思い切ってはっきりした色あいに替えようか、迷っています
オシャレなシニアってお化粧もはっきりした感じなんだよね
憧れるけど、自分に似合う自信がねぇ・・・
2015.02.19 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

