今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


感謝状

Posted by ゆまる on   4 comments

おはようございます、今日は朝から冬晴れです 久しぶりにお布団を干しています

この家に越して来て23年、その間休む事無く働いてくれている「やさしい愛妻号」に感謝状を進呈

といっても、夫ではないのよ、洗濯機の名前です ねっ、ほんとでしょ
004_201502160856465d4.jpg


  やさしい愛妻号 殿

あなたは我が家に来て以来23年の長きにわたり 、職務に励み

我が家の衛生的生活に、多大なる貢献をされました

子供たちの真っ黒けの運動靴を放り込まれても、文句も言わず黙々と洗い

夫の加齢臭の浸み込んだ下着にも辛抱強く耐え、ひたすらキレイにする事を心掛けてくれました 

よってここにその功績を称え、深く感謝の意を表します

平成27年2月16日


この「愛妻号」は5年ほど前から脱水時に、ヘリコプターが飛んでいるかのような騒音をし出し

最近ではポクポクと木魚を叩くような音まで混ざり、賑やかながら悲鳴の様にも聞こえます

そろそろ天命を全うする時期にきているのかもしれません


我が家のもう一人の「やさしい愛妻号」も、数年前からブツブツと言い出しました

しかし音が小さく聞こえにくいので気になりません、たいていは放っておくと静かになります

こちらはメンテさえしておけば、あと10年は職務に励んでくれそうです

頼むぞ、夫!

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "頑張ってくれましたね~(b^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

「やさしい愛妻号」~懐かしいですね^^

私も姉さんを見習っておっさんのメンテをしっかり!しておきたいと思います(>▽<)
2015.02.17 00:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんこんばんは

ゆまるさんの書く文章にはいつも感心しちゃいます。
文才も凄い!

こんな感謝状は天皇陛下がみちこ妃殿下に送る言葉かと思いきや洗濯機にも送っちゃう優しいゆまるさん。
本当笑えました。

ところで家の洗濯機もそろそろ十年位たつかも。
やっぱりすごい煩いのよね。

脱水時にはガラクタのような音が響きわたっていますもの。

人間もガタがきてるから仕方ないかな~

うちのオッサンもレオママより若かったはずなのに今じゃすっかりジジイになっちゃいました。

大概レオママより年上に見られてショックをうけてますよ。
レオママの小言がストレスなんでしょうか?(アハハハ)
2015.02.17 01:27 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 頑張ってくれましたね~(b^^)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

スゴイでしょう、23年以上も頑張っているのよ
壊れそうで壊れないのでなかなか処分出来なくて・・・
でも壊れてからではすぐに買い替えるのが大変だからなぁ
そろそろ定年退職してもらおうかしら
2015.02.17 18:10 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

うちのは23年モノだよ
10年ではまだまだ頑張れそうだけど・・・
TVも掃除機も4代目だけど、洗濯機だけは当たりなの
それだけに愛着があって、なかなか処分出来ないんだよね

パパさんと結構仲良く庭作り、頑張っているわね
出来るのが、楽しみですよ
2015.02.17 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

