今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


コレステロールがヤバいです

Posted by ゆまる on   6 comments

こんにちは、今日も冷え込む一日でした

でもシニアは元気です イキイキとグラウンドゴルフを楽しんでいました
001_20150214082813286.jpg

一人のおじいちゃんに一応、「ブログに載せてもいいですか?」と聞けば

人懐っこそうな笑顔で、「ブログでもYouTubeでも好きに載せてくんな」だって! 良く知ってるよね

おじいちゃんの和やかな家庭が見えるよう 孫とPCを楽しんでいるのかな?

陽気そうな人だから、家族にもそこそこ大事にされて、幸せに暮らしているんでしょうね

いい老後ねと、勝手に妄想してみました






基本健診の結果が来ました

やっぱりね、血中脂質検査が引っかかりました 毎年引っかかってるもの、でも今年はヒドイ!

LDLコレステロール120未満の基準値に187、総コレステロール199未満の基準値に273、ヤバいです

脳梗塞に心筋梗塞、どちらも嫌です 

要受診ですが病院には行きません(今は)、まずは食事療法で様子を見る事に  

魚卵は好きだけど諦めます、飲んでいる牛乳は無脂肪に変えて、卵も減らし、納豆は毎日食べよう

肉から魚中心に、あとは何だぁ?、油はオリーブ油に変えてぇ、野菜を多めにしてと、大変だわぁ


ミートテック(肉襦袢)って知ってます?、ヒートテックに引っかけての造語、上手い事言うよね

山田く~ん、座布団2枚持って来て~!

私もかなり厚めのミートテック着用です とりあえず3キロ分脱がなくては!!

ミートテック 着たはいいけど 脱げません 下手な川柳読んでる場合か~い

でも確かにね、痩せるのは大変・・・だからと言ってすぐ薬に頼るのは嫌、食事で頑張るしかない!

世界で一番薬を飲む国は日本だそう これだけ医学が進歩しているのに医療費は増加の一途

健康保険制度のおかげで薬漬けにされているように感じちゃう 製薬会社の思う壺?

今日は残っている明太子でめんたいマヨのサラダの予定だから、明日から実行するぞ

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ミートテックと川柳・・・笑える~
うまいなぁ
私も随分前からミートテック、脱いだことないわ。
この春から、多分職を離れるので、母の用事さえ済めば、主人と一緒にウォーキングや体操、頑張ろうかな。
私は、まず、健康診断さえしてないので、今年は何が何でもやって、自分の体と向き合います、はい。
2015.02.14 21:21 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "上手いわ~(^O^)"
ゆまる姉さん♪こんにちは~^^

ミートテック!初めて聞きました(@@)
なる程~^^
私も頑張らなくちゃ!(^O^)
姉さん♪は今日からですね(^W^)
2015.02.15 09:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

そう、決めたのね
お母様のお世話をしながら自分の人生も楽しんでね
そのためには健康でいる事
健康診断はやったほうがいいねぇ
2015.02.15 16:16 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 上手いわ~(^O^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんはスマートだからコレステロール高くないでしょう?
私は食事がでたらめで反省です
今日はサラダと魚の煮つけです
3日坊主にならないよう、頑張るね
2015.02.15 16:26 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
家の旦那さんしっかりコレステロールです
遺伝のコレステロールなので、頑張っても治らない、
で、二男君もしっかり継いでしまって
二人とも遺伝で、薬飲んでます。

家はず~とオリーブオイル使用で、揚げ物は普通の油で少なく使ってます、
揚げ焼きって感じ オリーブオイル高いから…

今は小豆島のオリーブをネットで購入して
高いですが…
ご飯を炊く時に入れて炊いてます。
また、汁物に入れたり、パンにつけたり
オリーブオイルは欠かせないです。

で、ゆまるさんも同じと思うけど
たらこ、卵が好きなんですよ、塩分も…
でしょぉ~。

もう数年前から卵は一日一個二人で半分ずつにしてます。
数カ月に一回は丼ぶりで使うかな。
今は豆乳に青汁入れて飲んだり、
でも、夕食のご飯量が多いですよ
これが我慢できないのが困るんです。

私も料理が下手だし、メニューもあまりないし困ってます
2015.02.16 09:47 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ちくちくさん

遺伝でコレステロールが高いなんて初めて聞きました
次男さんは若いでしょうに、大変ですね
オリーブオイルは小豆島のはいいんですってね
高くても健康には変えられないものね
私も買おうかなとネットで調べたら、ほんと高いよね
ちくちくさんは家族のために頑張ってるわね

2015.02.17 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

