今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


聞きたかった事、聞きたくなかった事

Posted by ゆまる on   12 comments

こんにちは、今、病院から戻りました

今日で乳がん検査が全て終わり、結果を聞いてきました 

診断の結果は白でした、でも半年後にエコーを受けるよう言われました エコーなら何度でも!

結果を待っている間、ボーっとしているのも苦痛なので、スタイを作っていました

6枚かがり終え、スナップボタンを付けて完成です
003_20150210153615c65.jpg

ちくちくしながも半分は覚悟を決め、半分は「どうか違いますように」と祈っていました

皆さまにはご心配をお掛けしましたが、私も今夜から安心して眠る事が出来ます






次は聞きたくなかった事です

昨夜晩酌をいつものように二人でしていたら、夫が昼間見た女性の話を始めました

車を運転していたら歩道を歩く女性が、随分若い格好をしている割に歩き方が年寄りぽかったそう

通り過ぎた時に振り返ってみたら、「バアサン」だったと言うのです、そして参っちゃうよなと

この時点で「若い格好」と「バアサン」と言う言葉にアレルギー反応が出て、不快な気分に

歳はどれくらい?と聞けば、60はいってるんじゃぁないかと・・・無神経にもほどがある

ふ~ん、私も見ず知らずのオッサンに、あのバアサン変な格好しているって思われているかもね

そう言われて初めて夫は失言に気付いたけど、もうあとの祭り 

何を弁解しても聞く気にもならず、不味いお酒になりました


どんな服装をしていても、その人にしてみればオシャレを意識しての事

若作りだろうが、派手だろうが大きなお世話だ、服装の楽しみ方は人それぞれ

他人に迷惑かける訳でもないのだから、他人がケチつけることもない、夫よ、わかったか!

いつも応援ポチ、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
ゆまるさん良かったね~どうしたか心配してましたよ。
やれやれですね。
今夜は心底安心して眠れるね。
結果聞くまで毎日不安だったでしょうね。
とりあえずおめでとう。
これからは少し気をつけていかないとね。
レオママも脳ドックで頭の血管に小さなコブが見つかり2年おきくらいに脳のMRIを撮らないといけないんですよ。
大きくなって破裂する恐れありますから。
年齢を重ねると色々あるよね。

そうそうご主人の話ですがまるで家の話かと思いましたよ。

家の旦那も会社のバーサンが・・とか言うからバーサンて幾つくらいなの?と聞くと4~50じゃないのか?と言うんですよ。
4~50歳でバーサンなら私はシーラカンスか化石だね!と言ってやります。
まったく頭悪いんだから~呆れちゃうよね。
2015.02.10 21:00 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
よかった!ほんとによかった!!

2月にまた検査をするって言われてたから、気になってました。
私も本当にうれしいです^^
今夜はぐっすり寝てくださいね。

ご主人の失言は男性にはよくあることかも(^_^;)
逆に私は、夫が会社の部下を「うちの女の子が」って話すから、「その人いくつ?」って聞くと、「42歳くらいかな」って言うから、
「はぁ?そりゃもう女の子じゃないよ!」って反発します。
あ、私が意地悪なのか(笑)

いずれにしろ、そういうのって、デリケートな問題ですよね~^m^
2015.02.10 22:08 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "ほっとしました^^"
ゆまる姉さん!良かったですね!(^o^)
結果が良くて本当に良かったです。
これで安心してぐっすり眠れますね^^

我が家のおっさんも先日、レッスン先に新しい先生がいらしてたんですけどーみても私より若く観えたのですがおっさんは大分、年上に観えていたみたいです(汗)
男の人はそう言う所は鈍感なんでしょうね(^^;)
2015.02.10 23:30 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
よかったー!
おめでとう!
ほんと、良かった。
エコー検査なんて、全然平気よね。

最近、可愛いのを着たい自分と、「60にもなって、これってどうよ?」という自分がいて、葛藤しています。
2015.02.11 10:55 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

ありがとうね
脳ドッグなんてやったことないわぁ
年齢的にもやった方がいいんでしょうね

4~50でバーサンは酷い!
でも昔自分たちが若い時は、60だとやっぱりおばあさんってイメージだったよね
今は女性の方が若々しくて、男どものほうが老け込んでいるように思うけどね
夫もいつまでも若い気でいるんでしょうけど、見た目は結構ジイサンになってきたのに
自分ではわからないのよね
人の事言っている場合か!
2015.02.11 17:53 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

ありがとうね、ご心配をお掛けしました
自分を奮い立たせていたけど、内心はメソメソしていたのね
やっぱり癌って怖ろしい病気って概念があるから・・・
昨日は久しぶりにぐっすりと寝れました

うちの夫も40代の男の人に「若い衆」って言ったりするの
オカシイよね
私も若い時は派手な年配の人を見て「いい年をして・・・」などと傲慢な事いったりしたけど
いざ自分がその年代になると、その気持ちがわかるような気がするの
老け込みたくないって思ったり、まだオシャレを楽しみたいって思うものね
そんな時に人に批判めいたこと言われたくないよね
2015.02.11 18:02 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: ほっとしました^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

ありがとうね
いろいろご心配をお掛けして、申し訳ない!
でも癌でないって聞いて、帰りの車のなかで涙がでてきたの
やっぱり大きなプレッシャーになっていたんだね

見た目を判断するのって、失礼だよねぇ
夫も年より老けて見られたら、きっと嫌な思いするでしょうにね
夫が女性の服装の事言っていた時、心の中で「お前はぴーこか」って毒づいてました
オシャレでダンディでもないのに、人の批判するなってね、アハハ、結構私もキツイよね
でも夫はデリカシィがないよね

2015.02.11 18:09 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

ありがとうね、長々ご心配をお掛けしました

私は年齢にこだわらず、着たい服や好みの服を着ているの
エスニックな服も着るしね
好きな服装でオシャレを楽しむって、年齢に関係ないって最近特に感じるの
好きな服着てイキイキしてるって、いい事だと思うよね
2015.02.11 18:16 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
実はね、ゆまるさんに影響されて、(多分)
スパッツと、ワンピースや、チュニックの組み合わせ、いいなぁと思って、通販で、思い切ってスパッツを買ったのよ。
スパッツって、今まで履いたことなかったのよね。
最初は、とても気になったけど、履いたら着心地いいし、お腹は隠せるし、よかったです。
着なれないものは、最初は億劫だけど、慣れるのね。
私も、着たいものを着るで行こうと思いました。
2015.02.11 19:45 | URL | #rmrd4DVs [edit]
マニー says... ""
結果聞くまでドキドキですよね
私も半年前同じ経験したから
そして半年たった今月末にまた検査するんです
なんとなく今回も大丈夫よねって勝手に思ってるんだけど^_^

私もとりあえず白ってわかった時は涙でたし、直ぐにダンナにメールしたし
そしてその日のお酒はとっても美味しかったし。そんなもんですよね

2015.02.11 22:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

そうそう、自分の着たい服や、心地よいと思える服を着ればいいのよ
オシャレがささやかな幸せになったり、テンションアップになったりするんだもの
自由にオシャレを楽しもうね
2015.02.11 23:36 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、マニーちゃん

マニーちゃんも同じ経験していたのね
結果聞くまで落ち着かないわよね
病院を出る時は、何だかすごい脱力感でした
それだけ気を張っていたんだよね
もうこんな経験嫌だよね
2015.02.11 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

