今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


人のふり見て我がふり直せ

Posted by ゆまる on   4 comments

こんにちは、今日もヨガに行って来ました

今日は体の歪みを直す「太鼓橋のポーズ」をやってきました(ポーズ辞典より)
L16[1]

若い時には簡単に出来たようなポーズでもこの歳になると、結構キツイんです

この状態で自然呼吸のままキープするのですが、お腹がプルプル震えてきます

性格の歪みや根性の捻じ曲がったのはヨガでは直せませんが、体の歪みは矯正出来るそうです

このポーズは足腰を鍛える効果もあるので、将来寝たきりにならない様ほどほどに頑張ってきました








昨日の日曜日は朝から冷たい雨振りだったので、家から一歩も出ず引きこもっていました

何もすることのない夫はTVの将棋番組を見ながら、朝から、うつらうつら

有り合わせで作った昼食後はソファに横になり、毛布を体に巻きつけ、まるでミノムシのようでした

何だかあまり見たくないお姿でした、なぜならいつもの自分がそこにいたから・・・


夫のだらしない姿を見て、私のやる気スイッチ、ON

ミシンを出して、ベビースタイ作りに励みました 完成品がこれ
004_20150209090131608.jpg

そして作りかけが15枚も出来ました、後は表に返して閉じてスナップボタンを付けるだけです
005_20150209125822390.jpg


雨ニモマケ

風ニモマケ

雪ニモ 夏ノ暑サニモマケ

ヒ弱ナ体ヲモチ

欲ハアリ

怒リポック

ソウイウモノニ

ワタシハナリタクナイ

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
自分がやってるのはいいのに旦那がやると頭に来る事たくさんあるのよね。
向こうも同じように思ってるんでしょうが・・・

我家も昨日は雨で庭作りも出来ず二人でゴロゴロしてテレビみて夕方夕ねしてみても寝られず何もしないで残り少ない人生の一日を無駄にしてしまったような罪悪感に捕らわれました。
困ったレオママです。
2015.02.09 23:27 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "私も太鼓橋やってみますね^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

私もレオママさん♪が仰っているように我が家のおっさんが私と同じような事をすると頭にきたりしています(^W^)

可愛いスタイ♪が沢山出来ましたね~(^O^)
流石ですぅ!姉さん^^

2015.02.09 23:40 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

だらしないのは夫だけではないのにね
なぜか夫には、もう少しきちんとしていてほしいって思っちゃうの
だらしなくしていると、もうただのジイサンって感じ
見たくないよねぇ
2015.02.10 15:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私も太鼓橋やってみますね^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんはまだ体が柔軟でしょうから、太鼓橋のポーズも大変じゃないでしょうね
私は気合い入れないとお腹が持ち上がりませ~ん
2015.02.10 15:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

