今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ママと天使ちゃん

Posted by ゆまる on   8 comments

こんばんは、日曜日はまたまた体調不良で休んでいました

60になって良い事1つ、夫婦関係をより円満にしていこうと、私なりに努力するようになった事

悪い事1つ、どうも体が今までと比べ軟弱になったよう、基礎体力をつけなくてはと、つくづく実感






先日図書館であった赤ちゃんの愛らしい笑顔が忘れられません

最初見た時はママにダッコされていて、私と目が合った時の笑顔が何とも言えずキラキラしてて

「すごく愛されているのね、天使のような笑顔の可愛いこと」と、思わず声を掛け

ママも会釈したあと、はにかみながら我が子を見つめ、赤ちゃんと同じ笑顔をしました


赤ちゃん用の絵本を置いてある部屋は、靴を脱いで入ります

大型絵本を選んでいたらその赤ちゃんがハイハイをし始めて、私は驚きました

その時、赤ちゃんの足に障がいのある事がわかったのです

ママはさっきと同じ笑顔で、我が子を見ていました

その笑顔に到るまでにはどれほど辛く、悲しい思いを重ねられたか計り知れません

以前講演会で聞いた、「悲しみの奥に聖地がある」という言葉を思い出しました

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ああ、なんだかジーンとくるお話でした。
そのママさん、いいお母さんですね  子供は親しだい。
きっといい子に育ちますね。
2015.02.02 20:32 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "夫婦円満!^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

とっても良いお話ですね。

ママさんの素敵な笑顔でお子さんもきっと!良い子に育つ事でしょうね(*^^*)

2015.02.02 22:25 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
母は強しですね。
そのおママは優しい母親に育てられたのでしょうね。

誰だって子供が生まれる時って五体満足であれば何も望まないって思いますよね。

その気持ちが叶わなかった時はどれだけ悩み苦しんだ事でしょうね。

でも今は笑顔で人前にその子と出かけられる勇気をもらったんですね。

それを優しい気持ちで見つめることが出来るゆまるさんも素敵です。
2015.02.03 00:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

おとなしそうなママさんでした
でもは強い愛情で我が子を育てていく心構えができているのでしょうね
私のお話し会にも、ダウン症のお子さんがママといつも参加してくれてます
月に一度の活動でも、少しでも成長のお役に立てればと思っています
2015.02.03 08:41 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 夫婦円満!^^"
おはよう、KAGOMEちゃん

若いママでしたが、心に残る母子でした
いろいろ考えさせられました
長い人生を歩む中大変な事もあるでしょうけど
きっと深い愛で乗り越えてくれると思いました
2015.02.03 08:49 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

乙武さんを思い出しました
ハンディをものともせず、立派に成長した影にはご両親の深い愛があったから

今から子育てトークの会にボランティアとして参加してきます
私も若いママたちの子育てに少しでもお役に立てるよう、優しく接してきますね
行って来ま~す!
2015.02.03 08:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 22:26 | | # [edit]
鍵コメ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、鍵コメさん

そうだったの、ありがとうございます
マイオークションを開いて、落札分をクリックします
そこにある取引連絡をクリックしてください
私からのメッセージを開いて下さい
手順が案内されています

はこB00N(宅急便)598円で発送出来ます
2キロまでOKなので、いろいろサービス致しますワン
2015.02.03 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

