今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


傲慢を反省です、その2

Posted by ゆまる on   6 comments

おはよう、今日は朝から冷たい雨です、外出の予定があるのにねぇ、全く歓迎出来ない雨

ワンコたちも寒いの? 犬団子になってます
006_20150130074524ae5.jpg






夫が今月の初めに、通信教育のチラシを読んでいたんです

その後にテーブルにず~っと置きっぱなしになっている、このハガキ
001_20150130073900363.jpg

昨日、「これ、出さないの?」と言おうとした時、「あっ」と思い、口を押えました

だってやる気があるんだったら、とっくに出しているはずだもの


夫があれこれ趣味を持っても長続きしない事に不満な私

事あるごとに「何か趣味持ったら?」と、言ってきたけど

でもよくよく考えたら、余計なお世話だよね


何でも自分の思い通りに夫を動かそうとするなんて、傲慢もいいとこです

心の中では「うるさいなぁ、ほっといてくれよ」、だったのかも・・・

置かれたままのこのハガキは、夫の心情だと思いました

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "可愛いワンちゃん♪達~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さんがダンナ様の事を心配してつい言ってしまうのは解りますね(^^;)
私もあれこれ心配して言い過ぎてしまいます(汗)
それで、おっさんからはウルサイ!と思われているようです(^^;)
2015.01.30 20:40 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ひとこと言って背中を押してあげよう
そー思うのが余計なおせっかいな事あるからね。

ウチのダンナもこれと言って趣味がないのよ、今は仕事が忙しいからいいけど
「そのうち定年したらどーするの?」って聞くと
「マニーちゃんの後をついて回る」って返しくるからね(笑)
困ったおっさんです。
2015.01.30 22:34 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
確かに、本当にやりたかったら、とっくに出してますよね。
躊躇するものがあるんでしょうね。
今はお仕事に全力投球なのでは?
仕事から離れるようになると、なにかやろうと思うんでは?
うちの主人は、現役時代はな~んにもやってませんでした。
時間がなかったしね・・・・
2015.01.31 11:36 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様 says... "Re: 可愛いワンちゃん♪達~^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

休日の日にTVばかり観ていると、つい言っちゃうの
でも夫は夫、私は私
夫が自分から興味持つまで、もう何も言わないようにするわ

2015.01.31 15:28 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、マニーちゃん

うちのも別に趣味なくても、いいじゃんって思っているみたい
本人が良ければ仕方ないよね
うちのもマニーちゃんちのご主人のように、どこでもくっついてきそうだなぁ
夫婦仲良くもいいけど、ずっと一緒も重いよねぇ
2015.01.31 15:51 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

休日にやることなくてTVにかじりついているの
だから何か趣味持ったら?と思うんだけどね
結局夫は人に教えてもらうのが嫌みたい
それはもう夫の問題だから、私口挟まないように気を付けますね
定年ないから、仕事がライフワークなのかも・・・
2015.01.31 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

