今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


傲慢を反省です

Posted by ゆまる on   8 comments

こんばんは、今日も穏やかな冬晴れでした それだけですごく得した気分でした

唐突ですが、今日は私の傲慢を反省した事を書きます ついさっきのホヤホヤの出来事です


いつものように二人で晩酌をしていて、今度の日曜日にどこかへ行こうかと言う話になって

というか、私が一方的に思いつき、話していたの いつもこのパターン、夫が誘う事は殆どない

日帰り温泉に行く?・・・・・うん、いいよ

それとも伊豆にドライブ行く?・・・・・うん、いいよ

久々にワンコ連れてお弁当持って、ドッグランに行く?・・・・・うん、いいよ


だんだん面白くない気持ちになってきた私、これじゃぁ会話も弾まない

どこへ行こうと言っても、返事は判で押したように「うん、いいよ」ってナニ?

ほんとうに行く気があるの?、自分から行きたいトコはないの?って、言っちゃったぁ


夫は困った顔して、「そー、言うなぁ」  

でもね、たまにはあなたから誘ってよ、じゃないと私が無理やり連れ出しているみたいじゃん

「俺はゆまるが行きたいとこへ行けばいいと思っている、それじゃぁダメか」

「どこへ行っても楽しく過ごせればそれでいいじゃん、違うかぁ?」と言われて、目が覚めた


確かに夫から誘って欲しい乙女心はあるけど、いつも一緒に過ごす時間を楽しんでくれる

なのに私ったら自分の思い通りになっているくせに、夫に難癖つけて不満をぶつけて・・・


「そうかぁ、そうだよね、やっぱりあなたって優しい~!、日曜日は温泉に行こう!」

夫は「下げたり上げたり忙しいな、全く面白いヤツだなぁ」とニコニコして言った、エライ!大人だなぁ

私はぬけぬけと、「でしょう?、飽きなくていいでしょう?」とヘラヘラして言った、おバカ!子供だなぁ


あ~、アブナイ、アブナイ、知らず知らずのうちに傲慢になっていた私

他人には優しく思いやりを持って接する事が出来るのに、夫にはつい・・・気を付けようっと!

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
わ~いいご主人だー
そして、優しいご主人に気づいたゆまるさんも偉いよ。
ほんと、いい御夫婦ですね。
ご主人はゆまるさんが楽しそうな様子を見るのが喜びなんですよね。
ニコニコ笑顔を見てたいんですね。
2015.01.28 20:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "優しいダンナ様で何よりですね(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

今回のお話は我が家の事かと思いましたよ(ぷぷぷ)(^W^)
ホント!姉さん家とはよく似てるわ~^^
私も反省しないといけませんね(^^)
2015.01.28 23:25 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
あー、うちかと思った(笑)

うちの夫も、「行きたいとこ言って。行くから」です。
でも、「ここに行きたいけどちょっと遠いから、運転疲れるだろうし、無理だよね~」みたいな場所は、遠慮しちゃいます。
そこのとこを敏感に読み取り、連れていってほしいので、タウン誌の行きたいお店のページを、ワザと開いておいたりします。

ゆまるさんは素直でかわいい奥様ですよ。
私の方がよっぽどあざとい^m^
2015.01.29 12:37 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

私ね、60歳過ぎてから夫婦関係を大事にしていきたいって思うようになったの
一つ屋根の下に暮らして気持ち通わない生活は、耐えられないなぁって
周りでも結構仲の良くない夫婦がいて、見ていて辛いんだよね
なるべく穏やかに、楽しく暮らしたいものですね
2015.01.29 20:52 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 優しいダンナ様で何よりですね(*^^*)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

いつも一言多いゆまる姉さんです、とほほ
でも、すぐ反省!
溝が出来始めるとなかなか修復が難しいのが中高年夫婦
出来るだけ不快感を残さず、穏便に過ごしていきたいね
2015.01.29 20:57 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

かりんさんは賢い奥さんだよね
ご主人の事も考えているし、それとなく自分の意思も伝えているもの
私は・・・この歳になって夫に対して我儘言い放題
でも最近はすぐ反省して、仲直りするように気を付けています
私が夫を大切にしないで、大切にしてもらおうなんて無理だものねぇ
2015.01.29 21:05 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
家とは反対かも。
家のパパさんは今度何処何処にいくか?
とよく言います。
でもレオママは最近二人で出かけるの億劫で駄目なんです。
車の運転事態うんざりさせられるし最近二人でいてもちっとも楽しくないし冗談も言えなくて。

レオ君がいなかったら多分口聞くのも億劫かも。
倦怠期真っ最中です。

言う事なすことみんな腹がたって。
今庭やってますが昨日も頭にくること言うのでもう何も言いませんから勝手にやれば!と言って出かけようとしたら車こすって傷ついてしまいました。
全くイライラしてるといいことないわ~

だって酷いんですよ。
庭のデザインどうしたいんだ・と言うから提案したらそんなのイナカッぺ大将ダロ~って。
馬鹿にして。
なんなら上品な貴方が勝手にやればいいでしょう!と言ってやったら結局レオママが提案した感じで作ってるんだから。
最初からそうだな~とでも言えばいいのにさ!
これからできあがるまでどれだけ喧嘩するのか考えただけで億劫になるのよ。

これからの人生仲良くやっていけるのかな?
2015.01.29 23:22 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

そうなんだぁ、私もそーゆー時期あったよ
夫がちょっとうとましいって思ったりね
でも思い出すと、私が相手に多くを望んでいたり、自分が疲れていたりしていた時に
夫婦仲がギクシャクしていたよう・・・
もうそうなると相手の欠点しか見えなくなるものね
レオママさんもそうかもしれないね
マイナス思考は禁物だよ
なんちゃって、ね
エラそうな事言って、ごめんね
2015.01.30 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

