今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


検査の結果は・・・まだ出ませんでした

Posted by ゆまる on   6 comments

こんにちは、今日はなんて暖かなんでしょう 富士山も陽を浴びてキラキラしてましたよ

先日、ちっぽさんが「好きなことをして、気持ちと免疫力を上げてくださいね」とアドバイス下さったので

早速大好きなリースを先週作りました、採って来た蔓をゆるく巻いてドライフラワーをいっぱい挿して
008_20150127130340260.jpg

そうねぇ、「春待ちリース」って名付けようかな?
page01_2015012713033968b.jpg





今日は紹介状とレントゲンを持って、市内の乳腺外科のある病院へ行って来ました

この病院で母も姉も弟も亡くなっています、悲しくて辛い想い出がいっぱいの病院です

だから待っている間思い出すかなぁと、でも自分の事で精いっぱいだったので気持ちは平静でした


初めて胸を上下で挟み込むマンモを受けたけど、まぁ、その痛い事と言ったら!

台の上にせんべいの様に引っ張られた胸を載せ、ギューっと挟み込むんです

技師さんが緊張で固くなった肩とか腕の位置を直している間に、やっとこセットした胸がずれ

また最初からやり直しの繰り返し 気が遠くなってきそうでした

この時ほど貧乳を恨めしく思ったことは、今までありませんでした

でも技師さんが言うには、痛さは大きさと関係がないそう 私が怖がりだから敏感に感じたみたい

「痛いけど、我慢して下さい」は言わないで欲しかった、もうそれだけでビビったもの

やっと終わってホッとした瞬間、初めて、BGMで流れていた徳永 英明の歌声に気が付きました

緊張を和らげるために流しているのでしょうが、私には聞き入る余裕など全くなかったのです


検査結果を医師から説明を受け白黒付くのかと思ったら、2月に違う検査をするのだそう

気持ちがグレーのまま帰って来ました 胸がまだ引っ張られている様で見てみたら、まっかっか!

あまりにも尋常ではない痛さと、結果の出なかった不安感で、どこかの神経の糸がプッツン

家に着くなり、大好きな梅ざらめの柿の種を4袋も食べちゃいました、今、胃がもたれて気持ち悪い・・
012_20150127130338d3b.jpg

これって食べた事あります?、梅の酸っぱさとざらめの甘さと柿の種のしょっぱさが絶妙です

先日98円の特売日に大量に買い込みました、いつもは160円くらいなので随分得しました

これでビールをグイッと(今日は昼間から飲みました)、 もうダイエットなんか、どうでもいい!

あれれ、話が横道にそれました 何を言いたいかと申しますと 

次の検査が終わるまでくよくよしても仕方ないので、いつものように過ごそうと思います

※ 
今読み直したら強い緊張とストレスでハイになってしまい、文章が支離滅裂
でも直すのも面倒くさいので、このままアップします

最後まで読んで下さって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
春待ちリース、素敵だわ~
右のブルーは紫陽花かな?

梅ザラメ柿の種は私も大好物で、ビールのおつまみです。

痛かった様子・・・・友達も痛かったーって言っていたもん
お疲れ様でした。大変だったね。
美味しいもの食べて、飲んで、出来るだけ忘れましょう。
2015.01.27 20:44 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "春らしい優しいカラーですね(*^^*)"
ゆまる姉さん、お疲れ様でした。

マンモは痛いですよね(><)
私もいつも逃げ腰です(汗)

美味しい物を食べて気分転換して下さいネ。

PS.私も梅ざらめ好きですよ~^^
2015.01.27 23:03 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
春待ちリース素敵ですね~
この色合いのセンス見習いたいです。

マンモは本当に痛いですよね。
レオママ何回やったか覚えていないくらいやってますよ。
そこまで挟む!
って言うほど強く抑えるでしょう、
もう気が遠くなりそうよね。
我慢してくださいね~と言われても痛い、痛い、痛いと言っちゃいますよ。
女性の身体って検査は辛いよね。

好きなもの食べて気持ち落ち着かせるのもいいかも。

レオママ最近は胃もたれが酷いのでせんべい類は全く食べられなくなりました。
だから買うこともなくてこれは知らないな~
2015.01.28 09:59 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

紫陽花のドライフラワーは私の大好きな花材です
ブルー、グリーン、紫とファンタジックな色合いが素敵なの
梅ざらめ、ビールに合う、合う、美味しいよね

実はまだ少し痛いの
でもプールでその話をしたら、痛くないって人がいてびっくりでした
痛さは人それぞれなんだね
2015.01.28 17:13 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 春らしい優しいカラーですね(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

私、上下で挟むヤツは初めてだったのね
いつも縦のだったから、あまりの痛さにびっくりでした
それと若い子が結構来ていて、それもびっくり
人の心配している場合ではないけど、何でもないといいなぁと心配しちゃいました

ぷぷっ、梅ざらめって美味しいよね
普通の柿の種も好きだけどね
2015.01.28 17:17 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

え~っ、レオママさんはあの痛さを何回も経験しているの?
想像しただけで、血の気ひくわぁ
ところが今日プールで「そんなに痛いかなぁ、私は大丈夫だけどな」と言う人がいました
やっぱり痛さに鈍感な人もいるのね、びっくりです

私も胃腸が弱いから、ほんとうはお菓子類はよくないの
でもなかなか止められなくて・・・
ダメだよねぇ
2015.01.28 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

