今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


愛しい孫

Posted by ゆまる on   9 comments

こんばんは、眠れないので真夜中の更新です、実は昼寝を3時間も! 自分でもびっくりです

ワンコたちが「ご飯、ちょうだい」と呼びに来るまで、毛布に包まりソファで爆睡してました

神経が細いんだか、図太いんだか、よくわからないオバサンです






少し前の事、送ってあげたニットの帽子が届いたのでばぁばとお話ししたいと、みまるちゃんからtel

3歳になった孫はスカイプが大好き、私も遠く離れた孫を見ながらの会話は楽しい

でもその時は体調が悪く「ばぁばが元気になったらお話ししようね」と、断ったんです

その後すぐお嫁さんからメールと写メが送られてきました

ばぁばの事が心配で、寂しそうな、悲しそうなお顔のみまるちゃん、元気がなかったそうです
page01_20150125014128274.jpg


お嫁さんのお母様はこの孫に会う事もなく、天国へ旅立ちました

私は墓前で「お母さんの分もみまるちゃんを見守り、愛しますね」と約束をしました

そして昨年はお父様も亡くなって・・・とうとうじぃじも一人だけになってしまいました

夫も二人分のじぃじを頑張らなくては、です


愛しい、愛しい孫に、もうこんな悲しそうなお顔をさせたくありません

私も夫も明るく元気よく生活して、孫の健やかな成長をいつまでも見守ってあげなくては!

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
みまるちゃん、優しいお孫さんです。
おばあちゃんを心配して、七五三の時とは別顔ですねぇ。

ゆまるさんは、息子さんだけじゃなく、お嫁さんにとっても、たった一人の母親なんですもんね。
ウルウルきてしまいました。
大丈夫、がんばろうね。
2015.01.25 14:15 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

ほんとうにねぇ、七五三の時の嬉しそうな晴れやかなお顔とは対照的ね
生まれてたかだか3年で、人を思う気持ちがもう芽生えているのね
大人でも自分の事しか考えない身勝手な人もいるのに、えらいもんです

お嫁さんのご両親は二人ともがんで亡くなって・・・
いつでも困ったら言ってねと、私もサポートしていこうと思っています
2015.01.25 17:54 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
孫の存在って、生きる原動力になりますよね!

ゆまるさんご夫婦の、みまるちゃんへのあふれんばかりの愛情は、天国のご両親にもきっと届いてますよね^^

ところで、息子さんご一家がいらっしゃる福岡ですが、転勤で三年ほど住んだことがあります。
(福岡じゃなかったらごめんなさい)(^_^;)
とってもいいところなので、色々落ち着いたら、会いにいかれてもいいかもですよ^^
2015.01.25 18:10 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "可愛いみまるちゃん♪(*^^*)"
ゆまる姉さん、こんばんは。

みまるちゃん♪が姉さんの事を心配している様子がよく解ります・・
みまるちゃん♪の為にも元気でいて下さいネ!
2015.01.25 23:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.25 23:18 | | # [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、かりんさん

孫は可愛いものですね
成長の速さに目を見張ります

家から空港まで1時間、福岡へ飛行機で1時間、行けない距離ではないのですが
二人で行くとなると、結構な金額になるのよねぇ・・・
ほんとうは3月に行く予定だったけど、姪が急に結婚することになりお祝いに変わりそう
福岡にはまだ1度も行ったことないので、息子の転勤で離れる前に行きたいと思っています
2015.01.26 16:01 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 可愛いみまるちゃん♪(*^^*)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

大丈夫、例え黒でも医学の進歩が私を救ってくれると思います
みまるちゃんのためにも、明るく元気なばぁばでいないとね

2015.01.26 16:12 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
みまるちゃん見違えるように大きくなりましたね。
こんな悲しそうなお顔されると頑張らなくちゃって気持ちになりますね。
可愛いかわいいみまるちゃんがお祈りしてくれますゆお。
だから大丈夫!


レオママも今年は福岡に行くと娘婿のご両親に約束してしまったのですが本当に実現できるかな~
直方市にいるんですよ。
2015.01.26 23:09 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

みまるちゃんとは昨年の8月にお父様のお葬儀に会ったのが最後です
3月に久留米市に行こうと思っていたけど、予期せぬ出費と重なって・・・
ちょっと無理かもです
お互いに遠くに会いたい人がいると、なかなかままにならないので寂しいですね
2015.01.27 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

