今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


精密検査

Posted by ゆまる on   16 comments

おはようございます 今朝の雨は冷たく心に浸みる 

昨日、基本健診と同時に、マンモグラフィも受けてきました

前回(3年前)は何事もなかったけど、今回は小さな丸い影が

触診検査の時に医師から説明を受けました 水の塊かもしれないし、そうでないかもしれない

はっきりさせるためにエコーを受けました

水の塊なら放置しても自然に消えたりするらしい、結果は…紹介状を出されてしまいました





夫が帰って来るまで、いろいろ考えていました

まず最初に思い浮かんだのは、乳がんでなくなったお嫁さんのお母様の事、そして孫の事

その後に夫の事、子供たちの事、亡くなった父、母、兄弟たちの事

泣きそうになっては、まだがん宣告を受けた訳ではないのだから泣く事はないと思い止まり


夫への説明、気持ちが落ち着いたのか冷静に話せました

1㎝弱の影、この段階では悪性か良性かわからないので、精密検査を受けなくてはならない事

説明しながら、昼間は我慢していた涙が溢れてきました

私がすごい心配性の事を知っている夫は、「結果が出るまで悪い方に考えるなよ」と

うん、わかってる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

chipppoちっぽ says... ""
大丈夫!!

無理やりでも、口角上げて笑顔をつくってみてくださいね。神様は、明るいのがお好き…と、聞きました。
お好きなことに没頭なさって・・・気持ちと、免疫力を上げてくださいね。

ちょっと先輩ぶって、みました・・・
2015.01.23 08:47 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう、ゆまるさん
大丈夫!
昨年、私のちくちく仲間も
元気に復帰してきましたから。
超心配性なゆまるさんのことだから、
落ち込んでいることだろうけれど、
笑っていきましょ!

2015.01.23 09:41 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
今は即告知の時代なんですよね。

昨年私も、肝臓に影が…と言われ
私は仕方がないとして受け止めましたが。
そりゃぁ帰って、色々考え泣きました。

後日もう一度検査を受け
MRIができない私は超音波での検査で
でも、結果は陰性でしたが…まだ分からないです。

内蔵なんて分かんないし、正直怖いですよね。
私は、ゆまるさんの旦那様と同じ気持ち
「結果が出るまで悪い方に考えるなよ」です。
余計な事考えるなって無理かもしれないけど
結果後に考えよう。そうして欲しい。
私のコメントは酷な言い方かもしれないけど。
しっかり前を向いていたいし、
ゆまるさんもそう居て欲しいです。
2015.01.23 10:26 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ご主人が冷静に話を聞いてくださって、力強いです。
でもきっと、心配性のゆまるさんを想って、とても心配されてると思います。

私なんかに言えることはありませんが、まだ何もわかってないですよ!
大丈夫と信じる!万一何かあっても、初期なら医学の進歩が助けてくれる!
できるだけ普通のことをしてすごしてくださいね!
きっと大丈夫!^^

・・・って、他人様のことだから書けるけど、自分だったら同じ心境になってるのは間違いないです(^_^;)
ブログで吐き出すもよし、好きなモノ買いに行っちゃうもよし。
応援してます。元気出して!
2015.01.23 10:45 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
まず、何でもないことを祈ります。
たった1cm弱の影、ということですから、悪性だとしても、きっと大丈夫。

信じられない話になりますが・・・
実は、主人がお付き合いしてる、昔の部下が、全身に癌が転移していて、治療したり、しばらくやめたり、お医者様からは「すきなものたべて、すきなようにすごして」と言われ、御夫婦でよく家にやってきて、主人と3人で山登り、そのあと大好物のラーメン食べて、笑っておしゃべりして暮らしているんですが・・・・
なんとなんと、直近の検査で がん細胞が無くなってるという結果が出たんです!
まだ油断はできないけれど、ストレスを貯めないことって、すっごく大事なことが判りました。
なかなか難しいかもしれないけれど、しっかり支えてくれるご主人がいます。元気出してください。
2015.01.23 16:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... ""
姉さん!大丈夫ですよ!
元気出して下さいね!

私も婚約時代に乳がんかと思って検査した事があったのですが乳腺繊維線種と言う病気だったんです。
その時は解るまでショックで大泣きしてました。

ダンナ様が姉さんをしっかり受け止めてくれていますから元気出して下さいね!
何事もない事を祈っています。
2015.01.23 23:08 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ゆまる姉さん、絶対大丈夫だす。
私も去年の夏マンモの検査で引っかかって
水泡の様のが影となって写ってたのよ

詳しく乳腺専門医に行って検査してもらったら。このような人は多くいるらしいって

でもお姉さんと同じで
再検査の通知が来たとには、色々悪い方に考えて、夜布団に入ってたら
涙が出てきて、泣いちゃたわ。



2015.01.24 00:04 | URL | #- [edit]
chipppoちっぽ様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、ちっぽさん

アドバイス通り今から悲観する事はないと、昨日はリースを作ったりして充たされた時間を過ごしていました
気持ちと免疫力は連動していますものね
いろんな病気に付け込まれない様、いつもどおり元気に明るく過ごしますね


2015.01.24 07:15 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、あめりさん

コメントを読んで「大丈夫だよ」って、あめりお姉さんにハグしてもらったような気持ちになりました
長いお付き合いで私の長所短所を知ってのアドバイスに嬉しくてジーンでした
うん、いつものようにアハハで乗り切ります
2015.01.24 07:22 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、ちくちくさん

夫は私が動揺しないよう冷静に受け止めてくれました
まだ最終結果が出る前に自分で自分の首を絞めるなんて、愚かな事ですものね
大丈夫よ、今は気持ちが落ち着いています
火曜日に紹介状を持って病院に行って来ますね
2015.01.24 07:29 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、かりんさん

夫は決め事に関してはいつも何でも私任せで、頼りない人です
でもこーゆー時の夫は全力で私を支えてくれるので、感謝してます
以前鬱になった時もそうでした

かりんさんのコメントにすごく優しさを感じて・・・
私も逆の立場だったら、きっと同じようなコメントしていると思う
他人事だから言えるって思われても、元気付けてあげようってね
やっぱりそれって優しさだものね
ありがとう、かりんさん
2015.01.24 07:39 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、エグランティーヌさん

わぁ、すごい心強い内容です
以前TVでがん患者に落語を聞かせたら、数値が下がったというのを観ました
笑ったり、心満たされる日々を送ったりするって免疫力アップするんだね
たとえ悪い結果でも、病気に負けないよ、私
夫に支えてもらいながら直して見せます
2015.01.24 07:45 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、KAGOMEちゃん

そうなんだってね、精密検査の結果は必ずしも悪いとは限らないんだってね
姉と話したら、姪がやっぱり同じようになって、再検査したらKAGOMEちゃんと同じ病気だったんだって!
来週の火曜日に病院に行って来ます
悪い結果でも不安な気持ちは夫に丸投げして、私は治療に専念します
で、なんでもなかったら・・・嬉しいけど、ちと大騒ぎして恥かしいよね、アハハ

2015.01.24 07:51 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはようそしてありがとう、マニーちゃん

そうなんだってね、必ずしもがん宣告受ける訳ではないようです
だから今は随分と気持ちが楽になりました
皆さんにいろいろ教えてもらって、励ましてもらって、私は幸せモンです
お会いした事のないお友達だけど、皆さんの優しい心に感謝です
私もそーゆー人間でいたいって思います
人って一人では弱いから、お互いに支え合って生きているんだよね
ありがとう、マニーちゃん
2015.01.24 07:59 | URL | #- [edit]
ダンス大好き says... ""
 初めまして!がん経験者です。
仮にゆまるさんが◎◎であったとしても心配には及びませんよ.優しいご主人様で羨ましいです。
宅は がん? その一言だけでしたから・・・
術後丸1年でクル-ジング。 今は、ダンス、カラオケに興じてます。転移、再発の不安はありますが、ケセラセラです。沢山笑って美味しいもの食べて好きな事して考え過ぎないでいきましょう!
2015.01.25 16:02 | URL | #- [edit]
ダンス大好き様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、ダンス大好きさん

コメントありがとうございます
心強いお言葉で、肩の荷が下りる様な気持ちです
そうですよね、私も「なるようになる」と開き直って前を向いて歩きますね
人生はやっぱり楽しまなくては!
2015.01.25 17:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

