今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


一件落着

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんは、昨日の記事の追記です

毎朝、階段を下り居間のドアを開けると、新聞を読んでいる夫の背が見えるんです

その背にいつも「おはよう」と、今日はプラス「昨日はごめん」と言おうとしたら

夫が振り向いて、「昨日は、ごめんな」って、えっ、先越されたわぁ

私も、「私って、つい言い過ぎちゃうんだよね・・・ご・め・ん・ね~」と、照れ隠しにおどけて

夫も反省してくれたんだぁ・・・夫の、そーゆートコが好き(キャッ!)

心の中では「これからはもっと素直になれよ」と言ってやったけどね、アハハ、何様~?


と言うわけで、いつもの我が家に戻りました、めでたし、めでたし

えっ、勝手にしろ?、だよね、お騒がせ致しました

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

よたろう says... ""
初めまして。
私も結婚45年目ですが、今までも何回も口を利かない喧嘩もしてきましたが、結局どちらかが「ごめん」といえるかどうかで夫婦仲は持ちますね。自分が悪くなくても「ごめん」といえる余裕が大切だなと思いました。とにかくよかったです。
2015.01.22 16:53 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
キャハハハ
ゆまるさんらしいな~
やっぱり優しい旦那様なんだね。
ご馳走様・・・(ぷぷぷぷ)

家は言いたい事は全部吐き出すのはわ・た・し・
黙って耐えてるのはだ・ん・な・
お互いごめんねも言った事がない。
それでも私が言いたい事全部吐き出してるから胸に何も残らないからすぐに普通にもどれるのよ。
向こうはどう思ってるか知らないけれどね(ブハハハ)
ちょっとでもくだらない事言ったら大変よ。
我が家は家内ではなくオッカナイですから~
2015.01.22 21:16 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "姉さん♪可愛いわ~(*^^*)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

やっぱり!ダンナ様♪優しいですね(^O^)
ご馳走様でした!(*^^*)
2015.01.22 23:22 | URL | #- [edit]
よたろう様 says... "Re: タイトルなし"
おはようございます、よたろうさん

私たちも血気盛んな時は、感情をぶつけあったりしました
あとに残る気持ちは後悔ばかり・・・

今はただ、一生を共にする夫と穏やかな日々を送りたいと思います
「ごめんね」は大きな潤滑油
心になくてもそれで収まるなら、これからも活用しようと思います、
この歳になると夫婦愛も形からに・・・アハハ
2015.01.23 07:13 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

最近の夫は我が強くなって、時々些細な事で突っかかるように・・・
でも本来穏やかで優しい人なんです
今回の事で再認識しました
夫がイラッとする時は、私も結構きつい言い方していたんです
飴とムチで夫を上手に掌に乗せなくてはね、レオママさんのようにね
2015.01.23 07:21 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 姉さん♪可愛いわ~(*^^*)"
おはよう、KAGOMEちゃん

いくつになっても学ぶ事はあるのねぇ
これからは私も言い方を気を付けなくてはね
夫が謝ったのは、実は私が怖いからだったりして・・・
やだ、ホントそうかもしれないわぁ
2015.01.23 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

