今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫と口喧嘩

Posted by ゆまる on   6 comments

こんばんは、夫が風邪をこじらせています そのことでちょっと言い争って

引き始めの時に「病院へいけば?」と、勧めたのにね、行かないから・・・

例のアレです、自分の体力を過信しているので、すぐ治ると思っていたようでした

ひどくなってから治療し始めたくせに、「病院の薬が効かない」と文句たらたら

「だから私の言う事聞いて、すぐに病院に行けば良かったのよ」と言ったら、怒りだした

私の言い方に棘があると言う、「自分の非は棚に上げて逆切れ?」と、私も言い返す

以前だったら、「そうだな」と素直に認めたのに、最近は頑固になった感じ 歳のせいか?


身勝手なヤツだと私もムッとしたら、嫌な事思い出しちゃって

以前、私が具合悪くて寝込んでいたら、「大丈夫?、薬飲んだ?」と心配を・・・ここまでは優しい夫

そのあとに・・・今思い出しても腹がたつ

「俺、何食ったらいい?」とぬかした! 青い顔して寝ている私に言う事?

バカヤロウ~! 飛び蹴りして四の字固めで締め上げてやりたいほどムカっとして

思い出したら言わずにいられなくなって・・・結構やりあった・・・バカバカしい喧嘩






私と夫の仲は友達以上恋人未満、恋愛感情は日々の生活の中で摩耗して、いつの間にやら消滅

でも愛がない訳ではありません、ホットな愛の代わりに支え愛と励まし愛が芽生えてきてます

共に人生を歩む同志愛もね、37年も一緒に苦楽を共にしてきたんだよねぇ、しみじみ~


夫にはいつもお世話になっているので、「ありがとう」はよく言います

でも「ごめんね」は・・・そういえばあまり言わないかも

明日の朝、「昨日は言い過ぎてごめんね」と言ってやるか しょうがない、優しい妻を演じよう

onagagamo0310[1]

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
わかりますよ~。
実は我が家、元旦から夫の風邪でおおもめしたんですから!
「たいしたことない」「すぐ治る」
同じこと言ってましたっけ・・・(笑)

夫を見てて、やっぱり年をとったら素直が一番だよね~って思います^m^
ゆまるさんとこも、既に仲直りした頃かな~^^
2015.01.21 12:31 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
不思議なほど同じで、ビックリ。
うちも、もう10日ほど、グズグズした風邪をひいていて、私が最初の頃に「お医者さんの薬が効くよ」って言うのに、寒気がするから・・・とかなんとか言って、置き薬ばかり飲んでなかなか効果が出ず、今ころようやく楽になりつつあります。

うちも、「ありがとう」はしょっちゅう言うけど、「ごめん」は言わないなぁ。
どう考えても、相手が悪いと思ってるからよね。
ゆまるさんは偉いわ。こっちから降りてやるんだもんね。

そうそう、40年も夫婦やってると、同志だわ。
支え愛、励まし愛、そして笑い愛・・・です。
2015.01.21 17:23 | URL | #rmrd4DVs [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

ご心配をお掛けしました、うん仲直りしたわ
でもどこのお宅でも起きるトラブルなのね
最近の夫は頑固になってきたようで、ちょっと嫌!
私も意地っ張りだから、小さな衝突増えてきて・・・
どこかで修正しないとね
2015.01.21 21:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

そうだったわね、でもエグランティーヌさんのご主人はエライわ
自分でおかゆ作って、食べてくれるんだもの
手が掛からないのが一番です
私は謝った後に、「あなたも悪いんだから、謝って!」と言います
他人には何も言えないくせに、夫にはチョー強気なんですぅ
2015.01.21 21:55 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "四の字固めに爆笑ですぅ(>▽<)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

ダンナ様の体調は如何ですか?
お大事なさって下さいね^^

私は我が家のおっさんに「ありがとう」も「ごめんね」も殆ど言った事ないわ~(^^;)
酷い妻ですよね?(汗)

今回の「支え愛」「励まし愛」勉強になりました(b^^)
2015.01.21 23:59 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 四の字固めに爆笑ですぅ(>▽<)"
おはよう、KAGOMEちゃん

夫は相変わらず咳が出ています
だいぶ落ち着いたので、治りかけているようです
ありがとうもごめんねも、人間関係の潤滑油のようなものだけど
口に出さなくても相手に気持ちが伝わっていれば、それが一番です
KAGOMEちゃんちご夫婦は、心が寄り添っているからね
2015.01.22 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

