今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


オークションで買ったワンピ

Posted by ゆまる on   9 comments

こんにちは、検診があるので、またリンゴダイエットしています

なのでアルコール類も体重測定が終わるまでは禁酒です 正直お菓子食べないより、辛い

目的が済めばいつものように即リバウンドするけど、1グラムでも減らしておきたいのが女心

いつも体重が60キロになると、自動制御装置が働いて59キロ台になるけど、それ以下にはならなくて

只今ヌードで58.7キロまで減量、でも見た目もポッコリお腹も変わらないみたい・・・

先日も姉に太って見える?と聞いたら、「太ってるもん」と即答、体脂肪にグサッと突き刺さりました

せめて、ぽっちゃりしてるとかふっくらしてるとか、オブラートに包んで優しく言って欲しいワン





そんな体型に自信のない私でも、オシャレはしたいのです

ボトムス以外は、たいていオークションでハンドメイドの服を買います 先日も気に入ったOP発見

ちょっと予算オーバーしたけど、手に入れました 膝丈なのでタイツでもレギンスでもいい感じです
006_2015011918074205b.jpg


パッチのオフタートルとポッケが可愛い、袖口もリブで温かい ププ、ぶっとい太ももも隠れます
page01_20150119180741ffe.jpg


買う時は、サイズのチェックと持っているアイテムとの相性も考えて購入します

合わせるならショート丈のコートがいいかな、無難な組み合わせだけど好き
007_20150119180741769.jpg


オレンジのダウンを合わせてもいいよね そうそう着るとこんな感じにみえるの、やっぱ太ってるぅ
008_20150119180740b4f.jpg


嬉しくて一人ファッションショーをしていたら、夫が帰ってきて

「好きそうな服、買ったね」といいました 私の好みくらいはわかるようです

私は、でしょう?、お金出してくれる?と言ったら、両手で大きくバッテン、あ、そう、ケ~チ!

でもいいもん、年末調整で戻ってきたお金で買ったから なんか得した感じで余計嬉しい

明日早速着てお出掛けです、ルンルンルン~♪

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
素敵だわ~
そうか、膝丈だと、タイツでもレギンスでもいいわけか・・・・
わたしって、そういうセンスないからこういう着方したことないので、すっごく参考になります。
ピンクっぽいコートに似合ってますよ。
2015.01.19 23:49 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "りんごダイエット♪私も挑戦してみようかな^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

気に入ったお洋服が買えて良かったですね(b^^)
ダンナ様♪姉さんの好みが解るなんて素敵!(*^^*)
我が家のおっさんは全然、無関心ですよ~(^^;)
2015.01.19 23:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.20 00:12 | | # [edit]
あめり says... ""
おはよう、ゆまるさん
大人可愛い!ワンピを着て
お出かけね!
私も来月検診があるので、ダイエットしなくちゃです
夕食のご飯を調整して、いただきます
けっして断食はできない!食いしん坊だから・・・ね
私も「ねえ、太って見える」と、娘に聞いたら
同じ返事が返ってきたよ
「うん、太ってるものねぇ・・」だって(笑)
2015.01.20 09:22 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

私は体型をカバーしなくてはならないので、ストンとした
ワンピをよく着ます
縦のラインで、少しはほっそり見える効果もあるようです
今日、友達に「痩せた?」と言われました
コートはキャメル色だけど、こげ茶のワンピと相性合いますよね
2015.01.20 16:59 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: りんごダイエット♪私も挑戦してみようかな^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

久々に茶系の服を買いました
KAGOMEちゃんと同じで最近はグレーばかりだったので・・
夫は私に無頓着なので、好みの服がわかるとは正直驚きです

バナーありがとう、直しました
記事になっていたんだぁ
読んでみようかなぁ
2015.01.20 17:05 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

ぷぷっ、ちょっと可愛い過ぎ?
でもこの程度なら許せるよねぇ~
年齢にこだわらなくても良い服選びは大変ね
なかなかお気に入りをみつけられないんだもの
でもこれは久々のヒットです
すごく着易くて、ホッソリみえるのよ
2015.01.20 17:09 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ハンドメイドの服は気に入ったら
自分にぴったりで
ちょっとやそこらでは絶対に人とかぶらないからいいわ(^_−)−☆

ポケットのパッチワークが可愛い〜〜


2015.01.20 18:04 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、マニーちゃん

ハンドメイドの服は一点もの、それも魅力だよね
人気作家さんの服はどんどん入札価格上がって、なかなか手に入らないの
これは頑張って落札!
着た感じもスッキリしていて、お気に入りになりました
2015.01.20 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

