今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


唖然とする、私

Posted by ゆまる on   6 comments

私はボランティアと趣味と実益を兼ねて、Wガーゼのベビースタイを作っています
005_20150116183054dce.jpg

元々の目的は福島県いわき市の被災した子供たちを支援するためです

年に数回ハンドメイドの品を送っています、震災後すぐに活動し出したので4年近くになります

細々とした活動ですが長く続けていくために、販売もして材料費や送料をねん出してます





先日の事、私の留守の時に、ご近所の奥さんが来たそうです

夫の話では、以前差し上げたべビースタイをお嫁さんが気に入っていて、作って欲しいとの事

昨年、息子さんが初孫連れて帰って来ていた時お会いしたので、出産祝いに数枚差し上げたのです


私は今度は当然買って下さるものと思い、10枚ほど作りその中で選んでもらおうと思ったのです

今日、その奥さんが来たので、「これしか出来ていないけど、いいかしら?」と私

「え~っ、こんなにいっぱい貰っていいの?、悪いわぁ」と奥さん、私一瞬でフリーズ

ヤダ、どーゆー事?・・・夫が勝手にあげると言ったのかしら?・・・それにしても、全部貰う気?

ん?、どうしよう、どう言ったらいいんだろう?????? 結局仕方なく

「2枚くらい、気に入ったのがあればどうぞ」と、奥さんはありがとうと、嬉々としてお帰りに~

私は呆気に取られて、何だか一枚400円ですと、言えませんでした 開き直って言えば良かった?


まさに「唖然とする」私、お付き合いは挨拶程度のご近所さんなのに、どうしてこうなるの?

私は不可解な事や理不尽な思いをすると、自分は相手にそーゆー事が出来るか考えてみる

私は・・・私にはそんな厚かましい事は出来ない、私の常識の範囲を超えている


夫が帰って来たので、詳しく経緯を聞いたら「お金を出してもいいから、作って欲しい」と言っていたと

私は益々混乱、ではなぜ最初から貰う気持ちになっていたんだろう?

夫は「見かけによらず、図々しい人だな」と言ってるけど・・・

エエ格好しいで、調子いい事言ったんじゃぁないでしょうねぇ、でもそれならそれで、まだスッキリする


高額なものではないので、差し上げたと思えばいいのかもしれないけど

なんか釈然としなくて・・・まだ胸がモヤモヤしています、う~~~ん、やっぱり理解できない!

世の中にはいろんな人がいるもんです、ハァ、ビックリ体験しました

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... ""
え~~なんて図々しいの!頭にくるわね。
趣味で作ってるからいいとおもったのかしら?
それにしても腹が立つ人だね~

ゆまるさん言ってやればよかった。
これは売り物なんですよ・・・って。
なんだかイラつくね~

またタオル何枚か溜めてあるからそのうちまた送るね。
これこそレオママはプレゼントですからね。
もう少し溜めておきますね。
2015.01.17 00:41 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんがボランティアをやってることを知ってるんでしょうか?
「400円で売って、費用の足しにしてるんですよ」って言えば良かったね。
でも、実際その場にいたら、私も唖然としてしまって、そうは言えないような気がします。
その後、なにか気持ちですって言って、お礼に来ませんか?
私も、こういう図々しいことはできないので、びっくりしてます。
普通、見た時点で「おいくらですか?」って、財布取り出すでしょ?もらっていくって・・・・スゴイ
2015.01.17 14:04 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "色とりどりで可愛いわ~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

御近所さんですと言いづらいですよね(^^;)
でもこちらの方の厚かましさに(@@)しました。
世の中には常識ではかれない方がいるものですよね(汗)
2015.01.17 17:52 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

なんか私が小さい事にこだわって、けち臭いオンナみたいだね
でもお金の問題じゃぁ、ないの
今までこんな経験した事なかったから、理解できなくて・・・
ダンナには強気で何でも言うくせに、他人には弱気なの
揉め事起こしたくないからね
それにしても不思議な体験でした

送ってくれたタオル、大助かりよ
ありがとうね、レオママさん
2015.01.17 19:21 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

以前差し上げる時に説明してあるの
販売している事も承知しているんだけどねぇ
どういう神経なのか?
今日友達に会った時この話したら、エグランティーヌさんと同じ事言っていました
普通は見た時に「おいくら?」と聞くとね
そうだよね、自分が逆の立場だったら、そういうモノね
何とも、ビックリ体験でした
2015.01.17 19:26 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 色とりどりで可愛いわ~^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

この歳になっても、未知の経験ってあるものなんだね
こんなの初めてです
ホント、世の中にはいろいろな思考回路の人がいるものです
もう、ビックリとしか言いようがないわぁ
2015.01.17 19:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

