今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブログ効果

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は思いのほか大雨になりました 気温も上がらず寒い一日でした

こんな寒い日は、エアコンとファンヒーターと両方付けます

ところがもう灯油が終わりそうに…ザーザー振りの中、灯油を買いに行くのは絶対嫌です

昼間は何とか我慢して、夜用に残しておかなくてはと、ファンヒーターは諦めました

なので靴下を2枚穿き、下着を含めて5枚も着込み、ひざ掛けをしてソファに座りこんでいました

身の回りに、水筒に入れたホットコーヒー、せんべい、おしぼりも置いてね





昨日は情けない記事を書き、恥かしく思います

でも自分の気持ちを文字にしたら自分を客観的に見れて、プールに行く事が出来ました

書き終わって読み返していたら、「やっぱり休まないで行って来よう」と、思ったんです

弱い気持ちを公けにして、これで行かなかったら・・・人には、だらしがないと思われたくないんです


私はたまに弱かったりズルかったりする自分が嫌になるけど、コメントを読んで安心しました

皆さん同じような気持ちになる事があるそうです

考えたらそうですよね、「水は低きに流れ、人は安きに流れる」って、言いますものね

自分を律して生きている人の方が、希少なんでしょうね

そう思えば、この歳になって己を見つめ反省するなんて、向上心があるって事? エライじゃん!

アハハ、調子に乗り過ぎでした

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、どうしたかなぁって思ってましたら、
偉い!弱い自分に打ち勝ったのね。
こういうことって、私もあるので、強いことは言えなかったけど、さすがゆまるさん。
行けば、「あ~来てよかった~」って思うものですよね。
行くまでが、ね。
2015.01.15 18:25 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
今日は本当に寒かったしすごい雨でしたね。
レオママも寒い時は一人でガスストーブはもったいないのでコタツに潜り込んでいます。
一人でいるしなるべく光熱費使わないようにしてます。

レオママも週3日しか仕事してないけれど家にいる日は半日はパジャマのまま髪もボサボサで酷い格好して過ごしてます。
昼過ぎこれでは人間腐ると思って気合をいれて着替える事にしてます。
これで仕事辞めたら私どんな人間になっちゃうんだろう~恐いよ!
2015.01.15 22:51 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "今日は寒い一日でしたね(^^;)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

行くと楽しいのですが~行くまでに気持ちをもっていくのが大変ですよね(^^;)
こう言う時にブログは役立ちますね(b^^)

2015.01.15 23:26 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "ゆまるさん 尊敬☆"
すみません。
ワタシは最近頑張ることを止めちゃいました(^^ゞ
どうしても外せない仕事だけは優先して頑張りますが後は自然体で無理なくやってます♪
そうしないと身体が参っちゃうことに残念ながら気づいてしまい・・・更年期って事でしょうか?
ホントに残念だけど頑張れません(^_^;)

今日は疲れたから寝よ~って(笑)

⇓ニット帽もお財布も袱紗も素敵です☆
またお邪魔しますね~♪

2015.01.16 00:08 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

理由もないのに面倒臭くなってしまう事、増えてきました
元々出不精なんです
でも自分の健康のために通っている事を思い出したら、休めなくなりました
行くとそれなりに楽しいのにね
2015.01.16 17:33 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

うちは炬燵ないの
入ったら益々動かなくなるってわかるもの
炬燵なくても動かないけどね、アハハ
仕事止めたら、レオママさんはガーデニングにのめり込むかもねぇ
それも楽しいよね
ボランティアも充実して、いいかもです
2015.01.16 17:37 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 今日は寒い一日でしたね(^^;)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

意思が弱くて、まいっちゃいます
でも最近の方が出席率いいんです
前はズル休みばかり・・・
健康のために通っているのにね
この頃は体力の無さをしみじみ感じているので、休まないようになりました
2015.01.16 17:41 | URL | #- [edit]
lpakaママ様 says... "Re: ゆまるさん 尊敬☆"
こんにちは、pakaママさん

更年期はとても辛いですよね
私はその頃うつ病になり、長く苦しみました
頑張り過ぎが原因だったんです
だからpakaママさんの選択は正しいのです
出来る範囲で出来る事をしていればいいのよ

私のはタダの横着だから、アハハ
2015.01.16 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

