今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夫曰く、逆転満塁ホームラン!

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日は朝から気が滅入っていました

それは・・・我が家では比較的高価なお皿を、新年早々割ってしまったからではなく

カットしてもらった前髪が気になって、自分で切ったらオデコ丸出しになってしまったからではなく

いえ、それらもそこそこショックですが、私が粗忽モノゆえ仕方ない事と諦めています





実は昨日は午後から「なばなの里、イルミネーション」直行バスツアーに出掛ける予定だったのです

このイルミネーションを観に行くツアーは、この数年、私達夫婦の数少ない冬のお楽しみの一つです

なのに朝からザーザーと無情な雨、出掛ける日の悪天候はテンションがガタ落ちします

凹む気持ちでレインコートと傘持参でバスに乗り込んだら、何と、大型バスに参加者15名!

何かバスまで寒々しい、外は雨がザァザァ、中のバスはガラガラ 気持ちが益々萎みます
001_20150107073123dc9.jpg


空いている席へご自由に、と言う事だったのでのびのび座れて、夫はノンキに寝ています
002_20150107073123fc1.jpg

ところが愛知県を過ぎたあたりから、雨は止み出し、青空まで見えて・・・バス内は拍手がおきました

なばなの里へ着いた時にはすっかり雨は上がって、しかも予報が悪かったせいか人も少なく

イルミネーション点灯までの時間は、ベゴニアガーデンでゆったり過ごす事が出来たのです


なばなの里へ来たのは4度目ですが、いつもお花の美しさに感動!、私はお花の引き立て役よ
page01_20150107073122f36.jpg


完全防備で来たのですが、思ったより風もなく、寒さも厳しくありませんでした
page02_2015010707312188e.jpg


泣いたカラスがもう笑う・・・天候がよくなり、私もニコニコ顔になりました(お見せできませんが)
page03_20150107073121a80.jpg


いつもは長蛇の列ですが、並ぶ事もなくすんなりと「光のトンネル」をくぐり抜け
024.jpg


今年のテーマは「ナイアガラの滝」
030.jpg


いつもは人の波に押し流されるのですが、一番前でずっと楽しむ事が出来てラッキー~!
029.jpg


解り難いけど、最後に飛んでいるのはスーパーマンなんです、ぷっ、ぜんぜんわからないよねぇ
032.jpg


園内には若いカップルも多く、仲睦まじい姿が微笑ましい

私達も真似っ子して、お手て繋いでイルミネーションを満喫しました


タイトルの言葉は帰りのバス内で夫が言ったのですが、その後の言葉は

「来年もまた来ような」でした、ハイ、また行きましょうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村




Comment

エグランティーヌ says... ""
うわー、こういうの、最高でしたね。
バスの中は広く使えて、現場は人が少なくて、普通は写真に他人が写ってますが、これは撮り放題でしたね。

えー、おテテ繋いだの?やっぱ、ゆまるさんちは仲良しだわね~
ごちそうさま。
2015.01.07 15:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
やはり普段の行いがいい人には最後は笑えるんですね。
ご主人の事惚れ直したんじゃないの・・・
アチアチアチッチー

去年は引っ越すまでは随分出かけましたがそれからはバスツアーも行ってないし淋しいです。
しばらくは庭作りに専念しなければならないのでお出かけは休憩です。

なばなの里ってツアーのパンフでよく見ます。
行ってみたいですね。

この辺ですとドイツ村って言うのがあって千葉では最高に綺麗かも。
今年は行かれるかな?

取りあえず素敵な写めありがとう。
2015.01.07 15:14 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "普段の行いが良いんでしょうね(b^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

綺麗な花々に囲まれて癒されましたね(^^)
イルミネーション!こんなに綺麗なイルミネーションは久しぶりに観ました(@@)
素敵なツアーでしたね(*^^*)
2015.01.07 23:40 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

お久しぶりです

今年も一年よろしくお願いします

年賀メール届きましたか?

時間が無くて、年賀状書けなくてごめんなさい


綺麗な花々に、イルミネーション

素敵ですね

人が少ないとほぼ貸切状態ですよね

旦那様と一緒に手を繋いでっていいなぁ

仲良し夫婦ですよね

素敵な一日になりましたね

2015.01.08 11:35 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、エグランティーヌさん

この日の天候には驚きました
予報では午後から雨風が強くなるって、言っていたんだもの
もう、最悪!と凹んでいたら、この結果ですものね
気まぐれなお空に感謝です
2015.01.08 17:20 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、レオママさん

行いはともあれ、まだ運が残っていたのかもです
宝くじは見事に大ハズレだったけどね

ドイツ村はTVで観ました
近ければ行ってみたいな
2015.01.08 17:23 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 普段の行いが良いんでしょうね(b^^)"
こんにちは、KAGOMEちゃん

こんな事って年に一度あるかないかのラッキー日だよね
予報では雨風強くなるっていっていたんだもの
こんな予報なら外れても許せる~!よね

関東だと神奈川の相模湖のイルミネーションがキレイでした
機会があったらご主人と行って来てね
2015.01.08 17:27 | URL | #- [edit]
雪乃様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、雪乃さん

年賀メール、ありがとうね
いつもながら翔ちゃん、可愛かったです

こちらこそ今年も宜しくね
あとでブログに訪問させてもらいます
2015.01.08 17:30 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
お手手つないだのねo(^_^)o
それで
恋人つなぎ?指と指絡めるって言うのか

イルミネーションが綺麗やわ。

こっちからも、なばなの里のバスツアーあるのよ。
ダンナ誘って行ってみようかな(*^_^*)





2015.01.08 18:53 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
おはよう、マニーちゃん

私達は友達以上、恋人未満の仲なのでフツー繋ぎです
人目には互いに転ばない様、介護繋ぎのように見えるかもしれません、あはは

マニーちゃん地方のバスも来ていましたよ
とても綺麗なイルミネーションですよ
2015.01.09 07:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

