今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今年初めて買ったモノ

Posted by ゆまる on   6 comments

今日も穏やかな冬晴れです 

富士山のなんとまあ、美しい事! オバサンは思わず手を合わせてしまいました

昨日三日は日帰り温泉の予定でしたが、二日の深夜から体調を崩し寝込んでしまいました

一緒に行く予定だった姪っ子AMIちゃん、ごめんね、今度埋め合わせするからね





今朝はだいぶ回復したので、どうしても行きたかったBOOK・OFFへ行って来ました

今日まで20%オフ、欲しかった絵本もゲット、写真絵本の「二ひきのこぐま」は大好きな絵本です
001_20150104154230ca8.jpg


長いお話しはオチビちゃんたちは飽きちゃうの、短くても上手にまとまっていたのでお買い上げ
002_2015010415423045e.jpg


挿絵も大きくて小さい子にも見やすそう、今年大活躍してくれそうな一冊です
page01_20150104154229c34.jpg


今年初めてのお買いものが絵本だなんて、私らしいわね

いつも応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


Comment

KAGOME says... "私もこのお正月休みに子供達に付き合ってブックオフ♪行ってきましたよ~^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは^^

体調を崩していたんですね(><)
お疲れが出たんでしょうね(^^;)
温泉は残念でしたけどまた体調が戻ったらゆっくりしてきて下さいネ^^

ブックオフでいいお買い物しましたね(b^^)
小さなお子さん達の喜ぶ顔が目に浮かびますね(*^^*)
2015.01.04 23:51 | URL | #- [edit]
chipppoちっぽ says... ""
ゆまる様 はじめまして。

読み聞かせボランティアをしていました。

いい絵本をいっぱい買われましたね・・

軍手のカラスのかあさんと子ガラス…私も作りました。あ~~なつかしい。

絵本大好きです。いいですよね・・。絵本の世界。

2015.01.05 10:50 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
あら、、、体調を崩された?様子ですね
ムリを言って、疲れさせちゃったわねえきっと・・・、
ごめんなさいね。
ご自愛くださいね!
かわいいたくさんの
絵本がそろって、
孫たちに読ませたいなあ~
2015.01.05 13:13 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 私もこのお正月休みに子供達に付き合ってブックオフ♪行ってきましたよ~^^"
こんにちは、KAGOMEちゃん

ぷぷ、体調を崩した原因は疲れからではなくて・・・
ちょっと恥ずかしくて言えない理由です、アハハ

読み聞かせに使う本は新品でない方がめくり易くていいの
お値段も三分の一ほどで言う事なし
良いお買い物が出来ました
2015.01.05 15:44 | URL | #- [edit]
chipppoちっぽ様 says... "Re: タイトルなし"
はじめまして、chipppoちっぽさん

ご訪問、ありがとうございます
カラスの手袋人形を作られたことがあるのですね
手袋人形は尾松先生の作品が多いのですが、ホッと心温まる作品が多くて大好きです
絵本を通して子供たちからパワーもらっています
2015.01.05 15:52 | URL | #- [edit]
あめり様 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん

ぷぷ、違いますって!
実は・・・やっぱり言えないわぁ
ちょっと恥ずかしい理由で寝込んでいたの
でももう元気モリモリよ
ご心配をお掛けしました

私も孫が傍にいたら読んであげたいなぁと思いながら
絵本選びしました
寂しいなぁ
2015.01.05 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

