今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今年もあと三日・・・

Posted by ゆまる on   6 comments

今日が仕事納めの夫は、雨の中出掛けて行きました 風邪引かないでねと送り出す

何だか夫が、少し小さくなったよう、私が一回り大きくなったので余計そう思うのかも、アハハ


今年1年を振り返ると、私の心に大きな変化があったように思います

それは共に60歳を過ぎ、今までより、なお夫婦仲良くしていこうと強く感じたのです

仲の良い友達の、同年代のご主人が病気で急死したり、日々体力の衰えを強く感じたり、ね

今までと違う不安な気持ちが湧いてきて・・・いろいろ私も考えさせられたのです


頼めば何でもやってくれる夫、大人しく優しいのをいい事に、今までどれだけこき使ってきたことか!

これからは体調管理も今まで以上に気を配り、いたわり愛、支え愛の気持ちで接しなくてはね

ぷぷっ、な~んちゃってね、気持ちに嘘はないけど、でも鬼嫁を返上したわけではありません

私が優しさだけで接すると、きっと夫は図に乗って威張って来るでしょう

だから鬼嫁も緊張と緩和のスパイスとして、これからも忘れた頃に出没する予定です

大掃除 夫の汗を そっと拭く 鬼嫁の中にも、優しさあるでしょ?


まだまだ随分先の話だけど、夫婦で未来に希望を見いだせなくなった時

二人で回想の世界で笑い合えていたら、幸せだったという気持ちで人生を終えられそう

そうねぇ、あと20年後くらいかしら?、そればっかりは神のみぞ知る、ですね

それまでは二人で、人生のロールゲームを楽しもうと思っています

今年最後のフォト575です

2581[1]


wanko0174_convert_20090206162040_20141229092941989.jpg


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "フォト575イイですね!(b^^)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

ぷぷぷ(^W^)やっぱり!姉さん家と我が家って似ているわ(^O^)
我が家は来年も手綱を引き締めていこうと思っています(笑)

人生の最後はお互いに幸せだった。と言う気持ちで終わりたいですね。

2014.12.29 23:00 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: フォト575イイですね!(b^^)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

今年はシニア夫婦二人暮らしをとても意識した年になりました
来年はお互いに充実した日々が送れるといいのですが・・・
2014.12.30 17:56 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんのユーモア溢れるブログに毎回納得しながら読んでおります。
楽しいね。
夫が小さく見えるのは自分が大きくなったから~って可笑しいね。
でも家もそうだよ。

我が家はパパさんが6歳下でもそんな風にはちっとも見えないよ。
レオママに合わせてドンドンふけていくもの。(笑)

いつまで元気でいられるのか最近とっても考えてしまいます。

取りあえず今年もなんとか乗り切りました。
来年もよろしくお願いしますね。
2014.12.30 19:40 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
今年もあっと言うに終わりだすよo(^_^)o

ゆまる姉さんがブログ再開してくれてまた一つ私の楽しみができてよかったわ

ゆまる姉さんのブログは
クスって笑えるし、そーかそんな風にやればいいのかとか参考になるし
特にダンナさんの取り扱いはね(笑)

来年もこんなマニーだけど遊んでね。

お姉さんのお飾り玄関にかけたら
近所のおばちゃんが
えらい豪華やな何処に売ってた?って聞かれちゃったわ。

2014.12.31 11:22 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
明けまして、おめでとう、レオママさん

3~4日PCを開かなかったので、コメのお返事出来ませんでした
ごめんね
今年もお互いにいろいろ乗り越えながら、楽しく過ごせるといいよね
そうなりますように!!!
2015.01.02 11:29 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
明けまして、おめでとう、マニーちゃん

コメのお返事が歳またぎしちゃいました
ごめんね
こちらこそ、こんなオバサンですが、今年も仲良くしてやってくださいね
2015.01.02 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

