今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫の決意表明

Posted by ゆまる on   4 comments

今日は快晴、絶好の大掃除日和になりそう・・・もちろん活躍するのは夫ですが

昨日は2台の車を舐めてもいい位磨き上げたと、威張っていた

さっき見てきたら、舐める気にはならないけど自慢するだけあって、ピッカピカになってました

今朝も大掃除の段取りしています、張り切ってイキイキしてるわぁ、頑張って下さいませ!





昨日、夫がこんなの貰ってきて、これ見よがしに読んでいたのです
001_20141227072231ade.jpg

趣味がなく休日は一日中TVにかじりつき、口から出る言葉はメシ、メシとうるさい夫

意を決し始めたパッチワークも、先生である私に教えを乞うのが嫌なのか、いつの間にか止めたし

今までで一番長く続いた和太鼓も最近は楽譜で覚える事が多く、♪の読めない夫は脱落し

ゴルフ、釣りは道具を揃えては、止めるの繰り返し


手先が器用だからそれを生かせる趣味でも探せば?と私が言えば

「仕事が趣味みたいなもんだからな」と言う、やだぁ、それじゃぁ、私のお飾り作りと一緒じゃん

そんなお気楽な事言ってるから、我が家はいつもアップアップではないか!バカタレ!

気合い入れて働け~!


そうだ、夫は私と違い整理整頓能力に優れている、しかも面倒臭い事も黙々とやるタイプ

いっその事、家事を趣味にしたらどうかしら? 

私は家事の苦痛から解放され、家は片付き、夫は念願の趣味を見つけ

言う事なしの一挙三得です、万歳! 

いつもポチッと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "綺麗になりますね^^"
ゆまる姉さん♪お早う御座います~(^O^)/

マメなダンナ様で大助かりですね(b^^)
我が家はムリクリ大掃除してもらったので家事が趣味のダンナ様がいたらイイですよね~(^W^)
今日は私一人で頑張りますよ~(^O^)
2014.12.27 09:26 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
家事が趣味のだんなさんって・・・特に定年後なんて最強じゃないですか~(笑)
うちにもひとり欲しいです!

嬉々としてやってくれるのなら、遠慮もいらないし。
うちは、掃除はちょっとしてくれるけど、料理はダメ。
私もダメなので、うちの食生活は質素ですよん^m^

今日はいいお天気でしたが、お掃除はせず。
もういいんです。暖かくなってから多分します~(^_^;)
2014.12.27 20:27 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME様 says... "Re: 綺麗になりますね^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

今日は夫が頑張るので、仕方なく私もそこそこ頑張りました
おかげでだいぶキレイになったので、大満足です
明日は・・・腰が痛いので、ゆっくり過ごします
2014.12.27 23:00 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

うちも料理は二人ともダメ
でも美食家でないので、口に入ればいいのサ~

お掃除は嫌いだけど夫がこの寒さの中汗かきながら奮闘しているので
仕方なく私も頑張ったのね
だから今はお相撲さん並みに湿布だらけです、トホホ
2014.12.27 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

