今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


バッチイのバッチイの、私の顔から飛んで行け!

Posted by ゆまる on   6 comments

この2~3日、震えるほど寒かった爆弾低気圧が影をひそめ、穏やかな初冬に戻っています

雪に覆われた富士山も青い空に映え、荘厳な美しさです(写真を撮ったのですが、下手過ぎて・・・)




今年の10月の事です、台風18号で床下被害を受けたのですが、たまたまTVの取材を受けてしまって

夫と泥の後始末をしていたので、スッピンで服には泥はねがいっぱい付いていました

人様にお見せ出来る顔ではなかったけど、化粧をして後片付けをする余裕などありませんでした


取材を受けて、暫くは大勢の人に[TV観たわよ」とか「ゆまるさん、映ってましたね」とか・・・

私はどこのTVクルーかも知らなかったので、自分では観る事はありませんでした(不幸中の幸い)

あ~、何て恥かしい!、実は私、日焼けのお手入れをしていなかったので、かなりシミがあるんです


手遅れかも知れませんが、一念発起してこのシミを何とかせねば!と薬を飲み始めてやっと2か月

夫に「シミ、薄くなったと思う?」と聞いたら、「元がよくわからないからなぁ」と、のたまったのです

私は呆れて、「あなたは奥さんの顔見ていないの?、そんなんだから私がどんどん汚くなるのよ」と

そのくせ私が年々太っていくなどと、言わなくてもいい事はちょくちょく言うんです、腹立つわぁ!


もうがっかりです、無関心にも程があると、話を続ける気にもなりませんでした

こうなったら意地でもキレイになりたい、そしてヤツを見返してやりたいのです

いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "夏から食欲が止まりません(>▽<)"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

姉さん家のダンナ様に限らず大体のダンナ様は妻の顔は見てないものですよね(^W^)
我が家のおっさんも私から言わない限りは髪をカットした事も気付かないですしちょっと肥れば直ぐに笑いのネタにされます(^W^)
姉さん♪お手入れ頑張って下さいネ(^O^)
2014.12.24 23:29 | URL | #- [edit]
マニー says... ""
ダンナさんの感想よりも、
ゆまる姉さん自身はどーなんですか

そのシミのお薬は?
これが気になる(笑)効いてる感じ?

だって私も日焼けなんて気にしてなかったのよ。地黒だから日焼けしても変わらないと思ってたのよ
それがシミになってるのよね。

ウチもダンナは私の容姿には無関心だす。
でもそれが良いところもあるのよ
新しく買った服でも気づかないから(笑)

すぐにバレるのが靴だけ
何故か新しく靴はわかるみたいなのよ
2014.12.24 23:47 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさん可愛い~
そうそう綺麗になって見返してやりなさい。

家のだんななんて言わなくてもいいこと平気で言うんですよ。
朝起きて来てレオママの顔ジーとみて随分シワ増えたな~
とかホウレイ線消えないぞ。とかブチブチと・・・
余計なお世話です。
アンタの家族の事でイライラばかりしてるからどんどん老けるんですよ!
うるさい!見るな!と怒鳴ってやります。
綺麗になってきてやるから金くれ~~~!
でしょう。

この前、娘が来た時お母さん随分シミが凄いね。
今度化粧品送ってあげるから・・とカバーマークと言うシミとか隠す専用の化粧下地からクリーム、粉までセットでくれたのですがそれをつけるとまるで白塗り仮面になって夕方には顔中パリパリに突っ張って余計醜い顔になってしまうんですよ。
そこまでしてシミ隠さなくてももいいいよと観念しました。
普通に年なりにシミもシワも仕方ないのよね。
2014.12.25 00:30 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 夏から食欲が止まりません(>▽<)"
こんばんは、KAGOMEちゃん

やだぁ、KAGOMEちゃんちのダンナさんもそうなのね
ったく男って!
そのくせ太ったりするのは敏感にわかるのよね
夏から食欲あってもホッソリしているのね
私、そんなに食べてるつもりないけど、どんどん太るの
体質よね、アハハ
2014.12.25 17:26 | URL | #- [edit]
マニー様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、マニーちゃん

ぷっ、それがね、薄くなったような気がするんだけどね
そうであれという気持ちがそう思わせるような・・・
最低1年は続けないと、効果がはっきりわからないとは言われてるの
成分見たらビタミンCなんだよね
他にもパックとかマッサージも勧められているけど、以前にも続かずに止めちゃったしね
面倒臭いのはダメ
だからシミだらけになっちゃうのよね
2014.12.25 17:32 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

カバーマーク知ってる、知ってる、私も使った事あるの
ドーランに近いものがあるよね
シミは隠せるけど、厚塗りは隠せないよね

レオママさんってかなり美形だけど、やっぱりシミあるんだねぇ
なんだか皆そうなるのかしらね
でも友達で肌のきれいな人いるけど、手入れそんなにしてないって言うのね
だから体質もあるよね
なんか不公平だよね
2014.12.25 17:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

