今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クリスマスもお正月も、どうって事なくなってきました

Posted by ゆまる on   8 comments

またまた夜中の更新になりました

この数日、販売で忙しく、お飾りの制作はお休みしていました

でも、もう12月も終盤、今日は4点制作して、ヤフオクへラスト出品しました


お正月が終わったら鶴を外して、リースとして楽しめるように作ってあります
001_2014122200082678d.jpg


売れ残ったら、これは我が家のお飾りにしようと思います
008_2014122200082656c.jpg


いつもはグータラな私ですが、この一か月良く頑張ったと思います
011_20141222000825801.jpg


気力はあるのですが、あまりの体力低下に正直驚いています
005_201412220008245fa.jpg

明日は注文を頂いているお飾りと親戚用のお飾りを作り、今年の仕事納めにします

大掃除という大仕事も、どっさり溜まっているし・・・ぷぷ、やる気はあまりないけど・・・




夫と二人暮らしになって長くなり、年々クリスマスもお正月もどうって事なくなってきました

子供たちが子供だった時は、それなりのイベントとして楽しんでいたけど

クリスチャンでもなく、クリスマスを祝い夫婦でプレゼントし合う事が、当たり前になりませんでした

ほんとうは二人で買い物をして、お互いに欲しいものを探すのも楽しいのです、私はね

でも夫に「何が欲しい?」と聞いても「別にない」と言うし、私の買い物のお付き合いは嫌なのか

お金を渡して、「好きなの買いなよ」ですって! 女心がわからない無粋なおっさんです

でもね、一応出してくれたものは頂きます


お正月だって、おせち料理もいらないっちゃぁ、いらないし・・・

夫はおせち料理は嫌いだし、私も同じものを何日も食べるのは飽きちゃうんだもの

今年は長男夫婦は帰ってこないので、孫のみまるちゃんにも会えないしね

3わんこ連れて初詣して、夫の兄弟たちと新年会して、そして定番の食っちゃぁ寝になりそう


昔々、クリスマスもお正月も自分が子供だった時は、すごく楽しかった! 

父が買ってくるケーキの美味しかった事、生クリームでなくて昔はバタークリームだったよね

お年玉をもらう時のドキドキ感やワクワク感を、今でも鮮明に覚えています

クリスマスもお正月も、子供がいて初めて楽しいイベントになるような気がします


いつもポチっと応援、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
今日のゆまるさんの記事、「うんうんうん。そうだよね~」ってうなずきながら
読ませて頂きましたよ~^^

夫婦だけだと、ほんとに何もいらない。したくない。
でも、プレゼントはちょっと欲しいかな(笑)

子供の頃、父の会社の人がたくさん来て、結構お年玉をもらったんだけど、全部貯金しちゃうような
しっかりした子供だったのに、大人になったら貯金ができなくなっちゃったんです。
ダメな大人になっちゃいましたね~(^_^;)
2014.12.22 12:30 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
小さな子供がいるからこそ賑やかなクリスマスパーティーになるんですよね。
うちは、ただクリスマスは食べる飲むってだけのパーティーを次男夫婦も一緒にやります。1000円分のプレゼントを持って集合です。
だけど、今年はゆまるさん、超頑張ってお疲れだから、誰も来ない年末年始で、ゆっくり休養出来て、ちょうどいいかも。
2014.12.22 17:18 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "穏やかなお正月♪^^"
ゆまる姉さん♪こんばんは~^^

我が家も子供達がいた頃は賑やかでしたね(^O^)
イベント好きの我が家なのでプレゼントは必ず頂きますぅ(^W^)
昨日も観に出掛けたんですけどイマイチ気に入った物がなかったのでお正月開けになりそうです(^W^)

姉さん♪根を詰めてお仕事でしたからお正月はゆっくりダンナ様と過ごして下さいね^^
2014.12.22 23:43 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ホント子供達がいたから楽しい思い出が出来ていたんですよね。
夫婦二人で食べたくもない鳥の足買ってきて食べても美味しいとも思わないしご飯前にケーキなんて食べたくないし・・・プレゼント買ってあげなくてもいつも欲しい物はお互い勝手にかってるし気に入らないものでもプレゼントされたらガッカリするしやっぱり何にもしないで今年も過ぎてしまいそうです。
ましてレオママ今年もクリスマスも大晦日も一人です。
気楽でいいけれどね。

ゆまるさんはまだご主人と一緒だから少しはいいね。
今年もあっと言う間に終わりそうですね。
お疲れ様・・・
2014.12.23 00:43 | URL | #- [edit]
かりん様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、かりんさん

かりんさんは子供の頃はしっかりしていたのね
私は子供の時からだらしなく、お金を持つとすぐ使っちゃう子でした
でも結果は二人とも同じなのね
贅肉はたまるけど、お金は全く貯まりません
2014.12.23 17:44 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、エグランティーヌさん

小さな子供がいると盛り上げるけど、ジジババだけではねぇ・・・
毎年夫は仕事先で、ケーキを貰ってくるのね
その大半を私が食べるんです
明日も貰ってくるそうです
「嬉しいだろ」って夫は言いますが、嬉しいような怖いようなです
どんだけ太るんだろうねぇ
2014.12.23 17:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様 says... "Re: 穏やかなお正月♪^^"
こんばんは、KAGOMEちゃん

KAGOMEちゃんちはいつもプレゼントし合っているものね
すごく羨ましい
私は子供が大人になったらそーゆー事止めちゃったの
続けていれば良かったなぁ
2014.12.23 17:49 | URL | #- [edit]
レオママ様 says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、レオママさん

レオママさんはクリスマスも大晦日も一人なんだぁ
寂しいような、気楽なような、だね
だって私たちにとっては別段どうって事のない、ただの一日だものね

宝くじ当たったら来年はハワイで年末年始だよ、アハハ
2014.12.23 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

